<   2012年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

まずは

e0046771_18493759.jpg

年越しそばいただきます。
[PR]
by sawatchi01 | 2012-12-31 18:49 | 日記 | Comments(0)

あと何日だ?

とりあえず、30日の夜までは仕事なのですが、今日は何日なんだろう?って
感じです。

ちなみに29日を迎えようとしているようですね。

残すところ、あとわずか。

28日に仕事納めって会社が多いようですね。

わが社は、毎年30日でございます。

31日から3日までと、いつも同じです。

今年は、2日にミステリーバスツアーに申し込みました。

あなたの街に出没するかもしれませんよ(笑)

まあ、日帰りだからそれほど遠くには行かないでしょうけどね。

ということで、もう少し頑張って働きます!!!
[PR]
by sawatchi01 | 2012-12-29 02:04 | 日記 | Comments(0)

多忙全盛

25日以降、毎日忙しく働かせていただいております。

朝の9:30から動き出し、夜の11時まで、、、、、

電話すべき方にも、その時間が取れないほどあわただしく動いております。

明日になれば、少し忙しさも慣れてくるとは思います。

そういやあ、先日忍者のタンクを外して、キャブ周りの確認をしたときのこと、

左側の1番キャブの蓋周りを掃除していると、なんだか不思議な感じが・・・

「この蓋カタカタいうなぁ。なんでだろ?」

たたいてみると、たしかにネジの締まってないような音がします。

よーく観察すると・・・

「あれ?ワッシャーはいってないじゃん」

手前のネジにワッシャーが入ってませんでした。

ネジ箱を探して代用品を発見!!!やはり取っておくべきです。ネジをワッシャーは。

それを入れて、ネジを締めなおします。

すると、カタカタした音はしなくなりました。

直接の原因はないかとは思いますが、もしかしたらそれが多少不調のキャブの原因だったとしたら

逆に原因発見でうれしいんですけどね。

でもまあ、TMR MJNでも低速のセッティングは難しいものです、、、、、
[PR]
by sawatchi01 | 2012-12-28 09:05 | 日記 | Comments(0)

イブ

e0046771_2310372.jpg

さぁ年末一直線!
[PR]
by sawatchi01 | 2012-12-24 23:10 | 日記 | Comments(0)

リアブレーキ交換&マスター交換

忍者に乗って、何年経つかな?

大型免許を取って初めて買ったバイク。免許を取ったのは、22のとき。

そっか、18年か、、、、(笑)

結婚して、バイクは乗れればOKにしておこうってことで、原点回帰。

エンジンもノーマル。ホイルも純正流用。その他、できるだけ純正部品に戻していった。

そんな中、今回変更箇所が結構出てきたので、一気に交換!!

まずは、リアブレーキ周り。

純正キャリパーは、外見も中身もボロボロでした。しかも、効かない。。。
まあ、純正部品を買ってOHすればいいのだろうけど、ZXR400の部品出るのか?とか考えていたところ
バイク屋さんのバイクからブレンボのリアキャリパーが外されているのを目撃。

交渉して装着することに。3,000円でした(笑)

サポートも、リアがZXR400のホイルってこともあり、規制の品ではそのままつかない!!
なので、SUZUKIの隼用を加工装着!!

そんでもって、リアのローターも交換。

選択肢は
サンスター
ブレーキング

でした。価格の安いほうを選択。ブレーキングでした。
見た目は、かなりスタイリッシュ(笑)ホイルの汚れが目立つようになってしまいました。


そういやあ、リアのスプロケの減り方もなんだか変。チェーンもいつ変えたか分からないほど使ってる。
でも、減りはそれほどでもないし、当時物の中では高かったものを使っていたので、もちも良かった。

しかも、バイク屋さんの店長さんには「しっかりと、油をさしていたからじゃないかな?」と褒められ
新しいスプロケ前後とチェーンも注文!!(これが、作戦か?!(笑)

そこで、採寸しなおしてもらい、チェーンラインをだしてもらいました。

リアのキャリパーをつけるには、3/8を1/2にした方が効きそう。
そこでいくつかの選択肢が出る。

ヤマハ仕様のブレンボ
ニッシンのタンクレス

今回は、マスターのサポート加工なしでいけるカップレスを購入。(1万円しません)
リアブレーキは、機械式のスイッチに変更。

当然、ホースも新調。前のホースに合わせてスウェッジラインのステン。


はぁ、いくらかかるのだ?

すでに支払いを済ませたが、これがかなりの高額。

嫁には、まだ伝えてないが、半年間何も買わずに貯めていたことで対処したので、大丈夫でしょう。

これで、来年も安心かな。

年明けたら、走るぞ!!!
[PR]
by sawatchi01 | 2012-12-24 02:23 | GPz900R | Comments(0)

効き目

e0046771_1532225.jpg

かなりの肉抜きですね。

効き目に期待ですが、どうでしょ?

ブレーキング製です。
[PR]
by sawatchi01 | 2012-12-23 15:32 | 日記 | Comments(0)

ご心配

昨日、あんな事を書いてしまったおかげで、ご心配をおかけした方々すみません。

私は、大丈夫です。

仕事で、なんだか少しがっくりきて、さらに他にも色々あり、思わず書き込んでしまったわけです。

遠方で心配してくれた方もおり、ほんと自分は幸せモンだなと感じました。

少し元気も出ました。

下を向いていても仕方がありません。

とにかく、前を向いて頑張るしかないのです!!!

とかく自営業者の横のつながりの多い自分ですが、みなさんもきっと頑張っていらっしゃるはずです。

もちろん、サラリーマンの方々も同じかと思います。

また、へこむときもあるかと思いますが、お許しを。

自分に出来る事を一生懸命していこうと思います。
[PR]
by sawatchi01 | 2012-12-21 23:26 | 日記 | Comments(0)

ちょっと、、、


ちょっと、ダメです、、、

人間不信になりかけてます。

明日原因を考えてから、もう一度報告って事で・・・


仕事帰ってきて、がっくりきちゃいました。

ちょっと、正直きついですわ。
[PR]
by sawatchi01 | 2012-12-21 02:21 | 日記 | Comments(0)

加工

忍者のカスタム進行状況をお伝えします(笑)

バイク屋さんから、確認の電話が定期的にかかってきます。

それほど、ボルトオンじゃない部品が多い我が忍者。
もう、信頼と知識のあるバイク屋さんしか、面倒見ていただけません!(笑)

リア周りの部品は、採寸と削りは完了した模様です。

あとは、ステップ周りです。

これもまた、採寸と部品注文は完了。

価格も時間もかかりそうですわ、、、、

でも、楽しみでもありますな。

e0046771_10512492.jpg

[PR]
by sawatchi01 | 2012-12-13 10:51 | 日記 | Comments(0)

サンタが来たよ

e0046771_10571114.jpg

この前壊れた時計。新しいのがやって来た。

夏の旅行中。悲劇は起こりました。

スパリゾートハワイアンズでの「芋洗い状態」のプールで、時計をしたまま入水。
その後、時計の接合部から浸水。2日後、帰宅して分解してみると、錆が発生。そのまま使用不能。

というのも、前回の電池交換を自分で行い、パッキンがしっかりとかみ合ってなかったようでそこから
水が入ってしまったわけです。

G-SHOCKですから、それくらいの過酷さには耐えられると思い込んでいたでした。
まあ、自分のミスなので時計に悪い事をしてしまいました。

そんな事を知ってか、嫁が「買っちょるから、選びたまえ」と、、、

物色し、決定!!!

某オークションの『爆買いデー』に合わせて、ポチッと。

高くはない代物ですが、時計ってなんだかうれしいものです。

これで、ツーリングも安心!?です。

ありがとう!!嫁!

ありがとう!!サンタさん。

あとは、息子のサンタだな。

デラックスソードガンか・・・
[PR]
by sawatchi01 | 2012-12-12 10:57 | 日記 | Comments(0)

趣味も仕事も一生懸命頑張りましょ。


by sawatchi01
プロフィールを見る
画像一覧