<   2012年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

とりあえず

e0046771_1963292.jpg

e0046771_1963295.jpg

e0046771_1963281.jpg

e0046771_1963210.jpg

名古屋です。リニア鉄道館にて、満喫。その後名古屋駅近くで、夜ご飯。

今日は結婚記念日。乾杯して、みそかつと名古屋コーチンです。うまかった〜。
[PR]
by sawatchi01 | 2012-03-30 19:06 | 日記 | Comments(0)

weekend

e0046771_1111241.jpg


買ってやっとこさ箱を開けたよ。

今回もデルコさんにしました。価格も安かったし、今までも使っていて問題なかったので・・・

国産は、高いね~。性能はいいのだろうケド。

バッテリーに望むことは、

①あがらないこと

②寿命が長いこと

③安心なこと

これくらい。

他にも

①軽い(重量)

②ハイパワー

③MF

っていうのもあるんだけど、結構財布と相談になることが多いので、今回は(今回も?)却下。

車検前のメンテナンスは、これくらいかな?

一応、掃除と納税証明書を探しておかなくちゃ(っ´∀`)っ

車検で新たに装備するのは・・・

ヒ・ミ・ツ

です。
[PR]
by sawatchi01 | 2012-03-28 11:11 | 日記 | Comments(2)

テスト3

e0046771_10442271.jpg

[PR]
by sawatchi01 | 2012-03-28 10:44 | 日記 | Comments(0)

テスト2

e0046771_10422445.jpg

[PR]
by sawatchi01 | 2012-03-28 10:42 | 日記 | Comments(0)

テスト

e0046771_10192134.jpg

[PR]
by sawatchi01 | 2012-03-28 10:19 | 日記 | Comments(0)

やっぱり

e0046771_1830181.jpg

卒園式で泣いちゃいましたF9D3.gif
[PR]
by sawatchi01 | 2012-03-25 18:30 | 日記 | Comments(0)

勝負の3月

うーむ、忙しい・・・

最近、Greeeeeen(←eの数あってるか?)のABですと?!がヘビロテのさわおです。

今、いろんなことで動くときだと思って、頑張っておりヤス!!

男40にして立つ!!!!ちがかったかな?

仕事もバイクも家庭もすべてがうまくいくためには、やはり働かなくてはいかん自営業です(笑)

今日は、昨日も登場の戦う自営業会員ナンバー001のうめさんとお電話にて打ち合わせ。

その後、戦う自営会員ナンバー002のU23くんにお電話。内装の極意を教わる。

みんな頑張ってる!

オレも頑張る!!

パソコンに向かって仕事したり、案を考えていると、人恋しくなります。

自営業 一人の時間が長いのよね。

で、お電話にてエナジーパワーをもらって今am3:00(笑)

まだまだ頑張ろうかと思ったけど、風邪気味なので寝ることにします!!


あ!!

ちなみに、今日バッテリー届きました。

23日着指定になってました・・・・

なぜ?
[PR]
by sawatchi01 | 2012-03-24 03:07 | 日記 | Comments(0)

なぜにその日なの?

先日、自営業ナンバー001のうめさんから入電。

うめ「ツーリングありますけど、どうでしょ?」

おら「いいねえ。でいつ?」

うめ「4月の15日でございます」

おら「了解!!!」

おら「ちょっと待てい!!!」

おら「その日だけ仕事だ・・・」

なぜにその日なんでしょうね?

春だし、そろそろ乗りたくなる時期なのに・・・・

くやしいから、今年のGWの予定とか考えちゃおっかな。

まずは、日程だな。

しっかし、先日買ったバッテリーが届かない。

今日疑問に思い、伝票番号で所在をチェック。

すると、


「市内の配送センターに保管

って出てます。

「なんで、保管?」

「期日指定のため」と書いてあります。

早く欲しいから、カード決済にまでしたのに。

一応業者さんからの購入だけど、ヤホーショッピングにも店を出しておるお方。

評価もそれほど悪くはないようだ。

でも、なぜに期日指定?

そんな話、一度も出なかったし、自分からも言ってない。

「早く欲しいから、即効手続きしました!!」ってメールまでしたのに。

はあ、、、、

スムーズにお取引したいものです。

こういうのって、評価下げるべきなの?

今まで「悪い」とかつけたことないけど・・・・・・・・


(;一_一)頼む。ハヤクシテクレ。
e0046771_311094.jpg

[PR]
by sawatchi01 | 2012-03-23 03:11 | GPz900R | Comments(2)

春だから

そろそろ、春になってきたのであちこち冬仕様のものを交換していかねばいけません。

第一弾は!車のタイヤです!!
e0046771_145679.jpg

e0046771_145665.jpg


軒下ガレージで、家の前の袋小路の道で作業。

いつも、思うこと。

それは、

自分が車を洗ったり、タイヤを交換するときはほぼ100%に向かいのおうちの方がでかけていて

作業中に帰ってくること。

今日も、そんな雰囲気があります。

やはり、、、(笑)

タイヤを2本交換終わったときに帰宅されました。

そそくさと、ジャッキを外して、お詫びのあいさつをして、すぐさま作業開始。

暖かくて、汗も出る。

なんとか、1時間ほどで終了。

油圧のジャッキを買おうといつも思うけど、車載工具で済ませてしまう自分。

最近、物欲ゼロなため、こういったところも向上心ゼロです。

さ、第二弾は、バイクですな。

こちらは、交換品はそれほどないので、すぐにでも走ってくれそうな予感がします。
[PR]
by sawatchi01 | 2012-03-21 01:45 | 日記 | Comments(2)

バッテリーその後

結局、ACデルコのバッテリーをネットで購入しました。

SHORAI製のメンテナンスフリーとかも、考えましたが何分価格が3倍以上するため断念。

今のところの用途では、冬場の冬眠と充電を考えて、値段を選びました。

国産も気になりましたが、これもまた価格が・・・・

車検があるため、しゃ-ないってことで。

それ以外に、くっつけてあげたい部品もあるので、今回はデルコさんに頑張ってもらおうと思います。

ちなみに今乗っけているのもデルコさんです。

問題はなかったですよ。
[PR]
by sawatchi01 | 2012-03-20 03:29 | GPz900R | Comments(0)