<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

バインドシステム

何度か、迷ったタンクバック。今回、思い切って購入!!
e0046771_064980.jpg

TANAXのバインドシステム。専用のタンクバックとともに買いました。
e0046771_064916.jpg

何度か一番いい位置関係を探る。。。
やはり、専用部品じゃないのでうまくいかん!!
e0046771_064915.jpg

なんとかついた!
ちゃんと浮いてるじゃない~♪
e0046771_064945.jpg

でもなんか変だ・・・

お気づきの方おられると思います。




e0046771_064971.jpg


反対じゃない・・・

っていうか、タンクキャップが前のほうなんでどうしてもハンドル周りに当たる。

なので、反対に付けてみた。

こっちのほうが、スムーズ。ただ、メーカーのマークが反対になってしまうのと
カバンを右に開くこと。

まあ、急に走り出せば左手で閉めて走り出すわけだしいいんじゃない?ってことで。
しかも、左利きだから、左のほうが器用だしね。

3日に使ってみてだな。
[PR]
by sawatchi01 | 2011-10-31 00:06 | 日記 | Comments(0)

イヤホン延長

e0046771_15152779.jpg

e0046771_15152713.jpg

今日は、雨の予報だったため北に行くのを断念。
3日に延期しました。

快適性を重視すんべ〜と、イヤホンの延長を購入手元で音量変えられるやつを発見!
まだ音を聞いたわけではないけど、手元でいじれるのはありがたいね。

まぁ100円ですから、過度な期待は無しの方向で(笑)。
[PR]
by sawatchi01 | 2011-10-30 15:15 | 日記 | Comments(0)

sound teck ヘルメットサウンドシステム

最近主流になってきたサウンドシステム。

やはり高いのが欲しかったんだけど、1諭吉以上の出費は対効果を
感じないような(乗らないから?)パスして、物色してました。

発見したのがこれ。
e0046771_112464.jpg

sound teck  premium edition
e0046771_1123239.jpg


e0046771_1124890.jpg
e0046771_113383.jpg

中身は、シンプル。穴あけ加工もいりません。
正味10分もあればいけるかな?
e0046771_1131689.jpg

マジックテープで固定⇒かぶる⇒調整⇒かぶる

これを繰り返して、一番いい場所を探ります。

e0046771_113308.jpg

そのときの状態。

さすがプレミアムですね(笑)
耳の位置にぴったりくると、かなり音がいいです。ジャックも銀色ではなく、金です。

i-pod touchでの音は、どうしても純正イヤホンでは寂しい音ですけど、
これは結構いい。

あ!ちなみにこれはあくまでタンデム用ですよ・・・・(一応ね)

日曜日は、天気が微妙なので3日に北へ向かいます!そこで、試してみましょう!
[PR]
by sawatchi01 | 2011-10-29 11:11 | GPz900R | Comments(5)

タンクバック

e0046771_16155495.jpg

e0046771_16155480.jpg

e0046771_16155432.jpg

やはり、機能には勝てない自分。でもタンクの上だから細心の注意もしなくちゃね。なので金具で浮くタイプをチョイス。


最近この金具がなくて、オークションでポチりました。カバンとセットになってました。一個ずつ買うよりもお安い♪

あとでつけてみます。
[PR]
by sawatchi01 | 2011-10-28 16:15 | 日記 | Comments(6)

北へ

日曜日、仕事の都合とバイクの機嫌と、友人の都合とおみやげが揃ったら

北に行こうと思います。

寒くなってきましたし、ロングもそろそろ冬支度ですかね。

およそ380キロのソロツーです。

e0046771_324536.jpg

[PR]
by sawatchi01 | 2011-10-27 03:02 | GPz900R | Comments(5)

少しでも

今日は、日曜出勤!!というか、試験の監督でした。

日当でのお仕事です。朝8:30~15:30 昼食(お弁当込み)で8,000円です。

んでもって、夜。
どうしてもバイクに・・・触りたいんですよ。外は、結構蒸しているね。
半袖一枚でも作業可能でした(笑)
e0046771_23232845.jpg

まずは、先日買ってきたバッテリーのホースを交換。
今まで一度も新しいのにしたことはなく、バッテリーを購入しても既存のものを使ってました。

先日、バッテリー不調になり、ホースも怪しいし、液もあやしいので、どちらも補充&交換。

というか、全てが怪しい年代のバイクになってしまってますからね・・・


ホースは、1m30円!!んで、他にも使う予定だったので2m購入!
まあ、当然60円です。
e0046771_23232921.jpg


その後、またがってハンドル周りの調整。
ETCの機械を少しずらしました。スイッチ類に近くて気になっていたので・・・

ま、30分くらいですかね。それでも、なんだか幸せなんだなあ。

俗に言う、








〇〇バカってやつですわ。(笑)
[PR]
by sawatchi01 | 2011-10-23 23:23 | 日記 | Comments(0)

休日返上

今日は柏で、試験監督のお仕事なり。昨日寝るのが遅かったため、まぶたがかなり重いです。舞の海くらいです。まだ白鵬には届きません。

横綱登場前に帰れるかな。
[PR]
by sawatchi01 | 2011-10-23 14:42 | 日記 | Comments(0)

まじで

本棚を掃除していたら、長財布発見!
昔、香港に行ったときに買ったヤツだよ。最近ご無沙汰だったな。
どこに行ったのかと思ったよ。
e0046771_21283.jpg


ん?中にお札が入ってるぞ!!!













e0046771_21211.jpg


お!3諭吉様!!!

e0046771_21251.gif

喜びの、ゴリコップ!!(知ってる人いるかいな~?!)

ゴリコップとは・・・・ま、いいか(っ´∀`)っ




はて、なんでここにお金入れたんだろ?

先日、本屋で「長財布を使うと成功する」っぽい本を立ち読みしてきたときにでも
いれたっけか?

初老のため、記憶なし!!( ・∀・)・(笑)

まあ、いい。







さて・・・・・・・







なに買うべ(っ´∀`)っ
[PR]
by sawatchi01 | 2011-10-23 02:01 | 日記 | Comments(2)

放置

してました。すません。

理由は・・・・






中日が優勝してしまったから(;一_一)です。


巨人ファンとしては、分かっていても悔しいです。

クライマックスシリーズに期待してます!!

そんな中、明るいお話が・・・





小笠原復帰!!


これまた。巨人ファンじゃなければ、ど-でもいい話ですね。

うーむ。

なんか盛り上がる話はないかな・・・・・・

先輩の家にBABYが生まれたことや

友人の家にNEW CARがやってきたり

友人が海外に逃亡旅行に行く話を聞いてうらやましくなったり

知り合いのEOSを譲っていただいた方からレンズのお話をいただいたり

忍者のバッテリーのホースは何ミリか分からず、どこで探せばいいか考えたり

仙台ツーリングを企画しようと思っても、参加者がいなかったり

革ジャン買うぞ!と意気込んでオークション見ているけど、
「そしたら下は何をはくの?オーバーパンツじゃしょぼくね?」とか

釈 由美子が I-phoneとI-pod touchを間違えて買ったという話をブログで読んで
異様に共感しちゃったり

嫁が自分お誕生日のプレゼントと「ブーツ」を買ってきてお金請求されたり


すべてが、幸せなお話でしたね♪

少しまとまった休みが欲しいなあ。


ま、無理ですけど・・・・
[PR]
by sawatchi01 | 2011-10-21 03:06 | 日記 | Comments(0)

乗ると言ったら乗るのじゃ!

前回のツーリングで気になっていた箇所があったんですけど、その様子を見ようと
今日は少しお散歩(のはずでした)
e0046771_211039.jpg

なんだか、アイドリング不調。1速、2速の出だしが異様に神経質。
信号待ちで、ライトもつけていないのに13V台。でも、走っていれば14.6Vくらい。

うーん。思い当たるのはいくつかあるな。まずは、バッテリー液を見ると・・・

一番右と一番左が電極見えてるじゃないの・・・これが原因だったらまだ、ありがたいな。
補充して、充電器で充電開始。いざ!乗るぞとはならず・・・掃除の続き。

少し時間があったので、オートボーイJsまでお散歩。
注文していた部品と、友人のエンジンの件もあったので、寄ってみる。
「うーんと10:30だから1時間ぐらい時間あるな」と思ったら、11:30!?用事があったため
即効帰宅。時間1時間間違えた!!!

その後、どうしても目で見たいものがあったので、ドラスタ藤代店まで車でGO!!
そこで、補充液とあるものを見て帰宅。今日も、知り合いの後輩が一生懸命働いていました。
「忙しそうだから」と声をかけずに去ろうと思ったら、駆け寄り声をかけてくれました。ありがとね。
今度は平日にでも行きますかな。
e0046771_2111517.jpg


スクリーンも掃除。
ここ数年。クリアがお気に入り。以前は、黒とか、キャノピーとかつけてたけど
最近は、クリア。以前、モトGP車両なんかもつけているやつということで、購入したやつ。

e0046771_212788.jpg
e0046771_2122234.jpg

シートを掃除してみる。
いやあ、汚い。ぱっと見はきれい。でも、ワックス掛けてみるとすぐにわかるね。
しばらく乗れないので、しみこませておきましょう。
e0046771_212438.jpg

ワックス掛けて終了!!きれいでしょ?映りこみもいい感じ。さすが、最強クリア仕上げです。



とりあえず、そんなところです。

本当は朝から晴れていたら、仙台まで行くと決めていたんですけどね。
もしも、行ってたら途中でとまちゃったかもね(;一_一)

寒くなる前に行きたいんだけどね。待ってろよ!牛タン!(笑)

というわけで、休日終わっちゃいました。
[PR]
by sawatchi01 | 2011-10-16 21:02 | 日記 | Comments(2)

趣味も仕事も一生懸命頑張りましょ。


by sawatchi01
プロフィールを見る
画像一覧