<   2011年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

作業開始

塗装に出していたラジエーターを取り付けます!

ツヤツヤです。
e0046771_1822272.jpg


早速作業開始。

エンジン周りの掃除は終わらせておいたので、今日は取り付けと液入れ。

e0046771_1832874.jpg


まあ、なんつうことはなく取り付け終了。

さすがワンオフのステー類。すべてが、ボルトオン(笑)

e0046771_1843444.jpg

アルミの掃除忘れてた~。

早速ダウンチューブをお掃除してと、、、ワコーズのケミカル使いました。
なんだか、ワックスをかけたり、アルミを磨くと口が渇くのは自分だけ!?なんか、気になる。

水入れて、とりあえず終了。エア抜きもチャレンジしたけど、なんか心配。

e0046771_1861689.jpg


その後は、外装のお掃除。
この前乗ったときに、掃除は終わってたので、今日は汚れではなく、水で流してふき取り終了。

それでも、十分きれい♪さっすがは、鏡面仕上げ。楽です。

e0046771_1883790.jpg


とりあえず、3日がツーリング予定なので、その前に試乗しておきたいな。

水漏れはなさそうだけどね。

その後、ドーナツ食べて終了!!
[PR]
by sawatchi01 | 2011-04-29 18:09 | GPz900R | Comments(2)

頑張った

昨日も夜に、うめ宅にて作業。ラジエーター周りの作業ね。
そのあとエンジン周りの分解をして終了。

少し掃除もしたよ。

まだまだ先は長いけど、前に進まないと、今年も終わっちゃうよ。
[PR]
by sawatchi01 | 2011-04-29 10:38 | 日記 | Comments(2)

ツーリングのお誘い

5月3日にツーリングに誘われております。

奥多摩方面です。

現在のところ、人数は5名程度が確定しております。

もし、お暇で「ちょっくら乗ってみっかな?」と思う方はお気軽に連絡ください。

私の大学の先輩が幹事です。



くわしくは こちら でご確認下さい。

Kawasaki GTR1400な方です。
e0046771_11585224.jpg

[PR]
by sawatchi01 | 2011-04-26 11:58 | ツーリング | Comments(5)

快晴

e0046771_18383518.jpg

今日は朝から天気がいいので、息子の自転車練習へ。

いやぁ若くない。補助輪はいつ外れることやら。

ほっといても乗れるようにはならないですよね?(笑)
しばらくは公園通いですな。
[PR]
by sawatchi01 | 2011-04-24 18:38 | 日記 | Comments(5)

始動

e0046771_030512.jpg
e0046771_0305149.jpg

e0046771_0305154.jpg


うめ号を下ろす。
なつかしいエンジンおろし。体が覚えてるな。

何回下ろしたことがあるかな?覚えているだけで、5回くらいはある。

今日は、保安部品が外れていたので、作業自体は1時間くらいかな?

動き出すまで、頑張るよ。
[PR]
by sawatchi01 | 2011-04-24 00:30 | 日記 | Comments(0)

ナイト 無いと ナイト

ナイトミーティングしちゃいます!

日程 5月3日

場所 いつもの美女木JC近くのあそこ

時間 PM8:00くらいから随時

マシン 車とかバイクとか

財布 小銭用意

運 MAXでお願いします

宜しくね。

お話とかラーメンとかしましょう。

e0046771_11194865.jpg
e0046771_1120915.jpg

[PR]
by sawatchi01 | 2011-04-23 11:14 | ミーティング | Comments(0)

またまたバイクねた

最近、小物が気になる。

経年変化の部品も変えていこうと・・・

こちらをポチっと。

e0046771_344459.jpg


高いのは、諭吉さんが1枚とんじゃいます。

アルミのやつは、高いです。

でも、ワタクシアルミキライです。


理由


高いから(;一_一)


購入品 ステンレス

これ2500円ほど。

いいんですよ。購入きっかけは、ラジエータ外したら、えらくサビが気になったからなんですから。

決して、軽量化とかドレスアップとかじゃないんですから。

早くしないと乗れないジャン!!!!

急がねばね。
[PR]
by sawatchi01 | 2011-04-22 03:07 | GPz900R | Comments(4)

久々のバイクねた

e0046771_11444528.jpg
e0046771_114575.jpg

e0046771_11453272.jpg


ツヤツヤですなあ。思わず頬ずりを・・・しません(笑)

装着後、また報告します!!

いい仕事してます。

さすがは、プロです。

こういうのを見ると、少しの塗装でも自分でするのはやめようと思ってしまうわけです。

いやあ、やる気出てきました。
[PR]
by sawatchi01 | 2011-04-18 11:47 | GPz900R | Comments(0)

まだいけた

e0046771_1542451.jpg
e0046771_1544463.jpg


先日、不完全燃焼だった桜。
今日は、公園にて少し残っていたものを発見。ちなみに今日は、コンデジしか持ってない。

出来るだけ寄って見る。うーん、いけそうな気がするってことで、チャレンジ。

ま、証拠写真ってことで(笑)

今日、仙台の友人からメールが来た。「水が出ました!!風呂に入れます!」

先週の福島での大きな余震で、再び断水がおきたとの連絡を受けていたのでホット安心。
物資は、ある程度店頭でも買えるようになってきたとか。

原発問題ばかりが問題にされる中、震災の爪あとは少しずつ動き出しているようです。

そんな友人にも、こちらの地震について心配されました。
なにより、その心遣いがうれしい。

先日、親しくさせていただいている 京都の塗装屋さん からお電話を頂きました。
すごくありがたく思っています。地震が起きてすぐのときにも、阪神淡路大震災で実際にあった出来事や教訓を話していただき、感謝していた次第です。

こういった、言葉のキャッチボールは人を勇気づけてくれます。
「頑張ろう」って気にもなります。

まだまだ、余裕なんてありません。

頑張ろう東北

頑張ろう茨城

頑張ろうオレ
[PR]
by sawatchi01 | 2011-04-18 02:03 | 日記 | Comments(0)

40周年

e0046771_13195434.jpg

今日は、嫁さんの両親の結婚40周年のお祝いに、嫁様実家にいってきました。

予約していた「はな膳」にて昼食。

1時間半くらいでしょうか?おいしくいただけました。久しぶりのお寿司と蕎麦のコラボ。
うまかったです。

その後、子供達の欲求を満たすために公園に。
桜の残りを体感しながらも、1時間強格闘。その後、おやつを誘いの言葉にして帰宅。
若くない・・・オレ。

早速読めの自宅で、お昼寝。
昨日さすがに寝るのが4時だったので、耐え切れず・・・

さらに、今度は子供達のインドアの遊びにお付き合い。
オセロ、創作お遊戯、格闘など満載のこと。ほんと、子供って若い(笑)

夕食を食べて、帰宅。

鉄腕ダッシュを見ながら、途中風呂に。
その後息子は、即効で撃沈。おいらも、添い寝なのに撃沈。

起きればこの時間に。。。。

ま、有意義なお休みでした。

おっと!

玄関に待望の荷物が!!
明日開けてみるかな、楽しみだね。
[PR]
by sawatchi01 | 2011-04-17 13:19 | 日記 | Comments(0)

趣味も仕事も一生懸命頑張りましょ。


by sawatchi01
プロフィールを見る
画像一覧