<   2011年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

立ち上がれ日本!



こういうものもある。

知り合いの方のブログより、転載させていただきました。
[PR]
by sawatchi01 | 2011-03-31 01:54 | 日記 | Comments(0)

今日の出来事

今日は、先日送ったものが届いたという電話を頂きました。

私は自営業なので「人への対応や言葉力」への意識を持つようにしています。

今日電話を頂いた業者さんは、バイクの面でお世話になっていますが、
それ以上の「心配り」に対して、本当に、「すごいな、すばらしいな」って日々感じています。
参考にさせていただけるところは、参考にさせていただいております。
ですから、電話をするとついつい長電話になってしまうんですね。
それほど、魅力があるのだと思います。(褒めすぎかな(笑)


そのあと、被災した方面の友人と話をしました。
思えば、彼も自営業でした。すでに、仕事も再開しながら、一生懸命に生きています。
様々な面で「大人だな」って感じました。

自分に出来ることって、わずかだけど「自分のできることを必死にやろう」と思いました。
子供が喜ぶことをしてあげるからと約束して、電話を切りました。


今日は、2件の電話で、今日一日一生懸命に生きて、仕事もうまくいったことを報告します!

ありがとう!!

そんな気持ちです。


[PR]
by sawatchi01 | 2011-03-30 00:23 | 日記 | Comments(0)

こりゃ参った

e0046771_184119.jpg


今年、花粉症になったようです。

ひどいのかどうか分かりませんが、とにかく鼻が出始めるとノンストップに出ます。

TVの横にゴミ箱。

今日は、確率よくないです。




目標!!5割(笑)
[PR]
by sawatchi01 | 2011-03-29 01:08 | 日記 | Comments(0)

やった

e0046771_1484610.jpg

e0046771_148466.jpg

e0046771_1484658.jpg

休みだったので、バイクをいじる。ほんとは家族旅行。さすがに自粛して、自宅待機なり。

まずは、クーラントを抜く。
いつぶりかな?いやいや、この前クーラントのタンク交換したよな?
でも、あの時は補充だけだったかな?まあ、いいや、たくさんあるから。

その後、ラジエーターを外してみた。
裏側すごいね。かなりきちゃない。ショック。掃除しなきゃ!

最後に、外装をきれいにほこりを落としてと。。。
水で流して、マイクロファイバーで拭きとり、ワックス掛けました。
うーん、きれいだな。

今はとても乗れる感じがしないから、今のうちに気になるところをしっかりと見ておくかな。

ってか、いっぱいありそうじゃん。みるところ。
[PR]
by sawatchi01 | 2011-03-28 14:08 | 日記 | Comments(0)

さふがに

e0046771_10533818.jpg

風も強いし、出掛ける気にもならないし、家中の電気を消してwiiにて対戦中。
[PR]
by sawatchi01 | 2011-03-26 10:53 | 日記 | Comments(0)

困っている人がいる

e0046771_17215420.jpg

確保していた水。

友人の家には、生まれたばかりの赤ちゃんが。

うちは大丈夫だから、送っちゃる。

明日には届くぞ。

ちなみに買い占めではないです(^_^;)備蓄品です。
[PR]
by sawatchi01 | 2011-03-25 17:21 | 日記 | Comments(2)

どんなことも笑って過ごせればいいのにね

震災、仕事そのほかなんでも笑って過ごせればいいのになって思います。

仕事の面でも、笑って過ごせれば何も問題はないですね。

地震があって、生活にも変化が出て・・・

サラリーマンも同じでしょうけどね。

食に対する不安も出ていますが、きっと慣れてしまうんでしょうね。

慣れって怖いです。

昔忍者を買ったとき、「俺に乗れるのか?」とか思いました。

でも、乗れました(笑)ってかいまでも乗ってます。

笑えますね。

そうだな、継続して上を向いていれば笑えるんだろうな。

明日から、上を見て過ごそっと。


ま、

一人で愚痴っても仕方ないですね(笑)

明日から、ガンバリマス!!

e0046771_247058.jpg

[PR]
by sawatchi01 | 2011-03-24 02:47 | 日記 | Comments(0)

今できること

e0046771_10512148.jpg

シャンプー買って、募金なり。
[PR]
by sawatchi01 | 2011-03-23 10:51 | 日記 | Comments(0)

食材

e0046771_14182863.jpg

冷蔵庫の中がなくなるくらいまで、買い物を控えていたので、今日は久々に買い物に。日持ちするものを含めて、いたってジェントルな買い物を。

そんな中別行動にて、タイヤを雪用から戻しました。掃除していたから、きれいです。
午後は読書かな。
[PR]
by sawatchi01 | 2011-03-20 14:18 | 日記 | Comments(2)

わからない人もいる

今日車で仕事に向かうと、目の前の車の後部座席に大量のティッシュペーパーとトイレットPP。

なんでこうわからないんでしょ?

大人が分からなきゃ、子供に伝えられないだろが?

それとも、そんなに拭くのか?

世の中の状況を見てほしいね。

石油ショックじゃないんだぞ。

震災なんだぞ?

じゃあ、自分は完璧なのか?といわれると困るけどね。



一生懸命、出来ることをしようよ。




[PR]
by sawatchi01 | 2011-03-20 00:43 | 日記 | Comments(2)

趣味も仕事も一生懸命頑張りましょ。


by sawatchi01
プロフィールを見る
画像一覧