<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

どうしても乗りたくて

ツーリングが延期?になったので、小屋の掃除でもするかな?って思った午後。

嫁から一言

恵太も熱下がったし、、、、、


「乗って来れば~?」


ありがたや~

今日ばかりは、嫁が神様に見えてきた!!

気が変わらないうちに出発!!(笑)
e0046771_20582638.jpg

空は、まだ明るいし、気温も高め!これなら、装備も重装備じゃなくてもOKそう。
でも、この時点でオーバーパンツはいているし、ジャケットも中がフリースの極寒仕様。
グローブはかろうじて、春秋用の少しふっくらタイプ。
e0046771_2059296.jpg

行くあてがなかったので、常総市付近から北上。鬼怒川沿いを走る。
e0046771_20595779.jpg

おっし!今度は小貝川だな、って感じで、川沿いを散策。
見慣れない橋と建物発見!!
e0046771_2101589.jpg

その後、川っぺりで、まったり。バイクを接写する。
タンクに写る風景。
やはり、ペイントされたマシンの特権かなと、、、鏡面仕上げ最高ですな。
e0046771_2103123.jpg

今回持ち出したのは、Canon Power shot S10
色々設定が出来るカメラである。ま、一眼には負けるが気楽さとボケ具合は許容範囲かな?
10倍ズームも使える範囲。
e0046771_2104962.jpg

e0046771_211616.jpg

2時間ほど走って、帰宅。一台冬眠させるために、小屋の掃除を開始。
ゴミやら虫やらなんか色々出てくる。
一番出てきて困るのが、どこかのネジ。これは、正直悩む。
e0046771_2114180.jpg
e0046771_21222.jpg

その後、忍者君も掃除して、納車。軽く水拭きで汚れを落とし、ワックスがけ。
今使っている固形のワックスがかなりのお気に入り。
確か、ウィルソンだったかな?白いヤツで、においもしない。伸びもいいし、かけ終わった後の鏡面具合いや
濡れ具合がいい感じ。
e0046771_212242.jpg


ツーリングは、来週の12月6日に行こうと思います!

問題は、場所と食べ物かな?いい場所知っているかた、教えて!!

っていうか、一緒に行かない?

[PR]
by sawatchi01 | 2010-11-28 21:18 | GPz900R | Comments(4)

無念

ツーリングだった週末ですが、無残にも延期になりました。

我が家の息子が、熱を出し「また入院かも!?」なんて話が持ち上がったからです。

一応、点滴を2日して事なきを得ましたが、さすがにそんなときに

「じゃ!行って来るよ」ってはいえません・・・

参加予定だったTOPS先輩や10年以上ぶりにご一緒予定だったシンディーさんには
前日のドタキャン状態で、迷惑をかけてしまいました。

ほんと、すみません。

でも、走りおさめがしたいので、12月に行きたいです!!!

どうでしょうか?今のところ、私かなり日程的に余裕ありです。

「おっしゃ、付き合ってやっから!」という先輩や友人、知人の方おりましたら、お願いします!!

結構寒さ対策に、色々準備していたんですけどね。

e0046771_223685.jpg

[PR]
by sawatchi01 | 2010-11-28 02:02 | 日記 | Comments(2)

またもや

e0046771_11122096.jpg

息子が熱を出したよ(-_-;)入院してまだ1ヶ月経ってないよ。まぁ風邪だとは思うけど…。

なんとかなんないもんかね
[PR]
by sawatchi01 | 2010-11-26 11:12 | 日記 | Comments(2)

まだまだお忙しく

さて、週末のツーリングですが、3名での移動になりそうです。


まずは、お腹を満たして・・・・

その後、五色方面から桧原湖周辺のR459あたりをクネクネしてと・・・・
時間があれば、岳温泉方面に抜けて、二本松ICから光速かな?

時間がなければ、R459から猪苗代ICから帰還かと。

ま、そんな感じでどうでしょう?

気温もそれなりでしょうし、落ち葉なんかも気になるんで、楽しければOKっす。

e0046771_2443331.jpg
e0046771_2445193.jpg

[PR]
by sawatchi01 | 2010-11-26 02:44 | 日記 | Comments(1)

今日もお仕事なり

23日、勤労感謝の日ですね。

私、勤労ですよね?
でも、仕事。。。。。

今年は、県民の日なるとき、お休みいただきましたが・・・・

だって、県民でしょ?(笑)




今日午前中、息子の写真撮影に行きます。

予定していた日に、入院していましたので・・・・

その後14:00からお仕事です。

22:00まで頑張ります。

ツーリングに向けて、準備しますかね。

e0046771_912980.jpg

これ、どこにいったかな?

あと、ラジエータも少し埋めておかないとな。

結構忙しいね。


でも、楽しみだ!


久々なんで・・・(笑)
[PR]
by sawatchi01 | 2010-11-23 09:13 | 日記 | Comments(0)

頑張ったよ、オレ

今日は、朝から仕事。

朝から晩までずーっと仕事。終わったのが23:00.

軽く13時間労働だな。

一応、バイク乗りたくて、時間作ってツーリングの準備でもって思っているんだけど

何せ時間がない、っていうか、作れない。。。。

なもんで、防寒対策だけは何とかしておこうと思う。

久々にワークマンにでも( ・∀・)を出してみるかな。

いい出物あるかな?

それとも、安物買いのなんとやらになってしまうかな?

バイク用ってなんだかとってもお高いから・・・・

で、最近気になっているオーバーパンツがあるのですよ。

e0046771_1212079.jpg

チャック周りに、工夫の跡がありますね。



e0046771_1213094.jpg

しかも、こんな感じなんで、ジーパンの上に履いてもGoodでは?

今もっているやつは、南海製だと思うんだな。




悪くはないけど・・・・

寒いときは乗らないけど・・・・



でも

装備は、こだわりたい・・・・

ま、買い替えは来年ってことで。

ていうか、履けるかな?(;一_一)

早速、出して試着だな。
[PR]
by sawatchi01 | 2010-11-21 23:23 | 日記 | Comments(3)

ガマンだべ

今週、日曜日も勤労感謝の日もお仕事です。

自営業は、休暇にお金が発生しないから働きますよ・・・・

なもんで、バイクに乗りたいけどガマンです。

e0046771_1154292.jpg

先日の二輪社のツーリングでの1枚。

たしか峠のそばやさんだったかな?

結構おいしかったところです。

e0046771_117510.jpg

ツーリングで立ち寄った休憩スポットの絶景。
ここも、かなり紅葉してもっと、すばらしくなってるんだろうなあ(っ´∀`)っ

ま、思い出は残すものですから、次のツーリングでも楽しいスポットあるでしょうね。
楽しみだな。

朝は、千代田PA辺りに集まりましょうかね。

時間は、7:00には出発したいですね。

その後、常磐から磐越を乗り越えて、東北道へ。

とりあえず喜多方一番乗り目指しましょう。

その後、満腹感に誘惑されながら、運動のために山道でも。

時間を見ながら、帰宅。

そんな感じですかね?

山は、どこがいいかな?

桧原湖のほうは、道が良かった気がするけど、走ったのは数年前だし・・・

絶景も紅葉おわちゃったかな?

e0046771_1225865.jpg


週末頑張って仕事します!!
[PR]
by sawatchi01 | 2010-11-20 23:23 | 日記 | Comments(2)

秋だな

e0046771_16514871.jpg

さて28日に予定のツーリングの話でも。

zepherの先輩が、法事で出られないことが決定してしまいました。

私のほうでは、知り合いのZZR1100海苔の方が「、一緒に行ってもいいべか?」との連絡を
もらっております。

ま、私も今のところOKです。

GTRのTOPSさんは、連発ですがどうでしょうか?

刀のしまやんはきつい?

ZRXな方は、動く?

そのほか、参加したい人います?

場所は、喜多方ラーメンツアーです(ほぼ確定!)

持ち物:ETC機材とカード

装備品:防寒グッツ



そんな感じです。


e0046771_16571724.jpg



参加不参加書き込んでくれると、うれしいです(っ´∀`)っ
[PR]
by sawatchi01 | 2010-11-19 16:51 | 日記 | Comments(4)

今は

e0046771_17511796.jpg

時之栖にいます。
[PR]
by sawatchi01 | 2010-11-14 17:51 | 日記 | Comments(0)

箱根

e0046771_1753274.jpg

登山鉄道強羅駅です。駅周辺のうまいとんかつ屋さん待ちです。
[PR]
by sawatchi01 | 2010-11-13 17:53 | 日記 | Comments(0)

趣味も仕事も一生懸命頑張りましょ。


by sawatchi01
プロフィールを見る
画像一覧