<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

10月最後

10月最後の日曜日、そろそろ本格的に寒くなりそうだったんで、「ちょい乗り」でも
慣行しようかな?なんて思った日曜日だったんですけどね。。。。

e0046771_22524678.jpg

前日の台風とその後に続く低気圧のおかげか、朝から天気が良くない。
しかも、息子は昨日からまた熱を出し、寝ている・・・・

仕方なく、そのまま、ふて寝。おきたら昼すぎてた!!

じゃあ、夜でも走るか?なんて思ったら、今度は寒いし、ネジをしめていない忍者君を
思い出し、、、撃沈。
e0046771_22531777.jpg

最近、カメラを持っての夜の走りがマイブームになりそう。
夜なら、少し汚れていても分からないしね(笑)
e0046771_22534691.jpg


来月には、仕事もまた忙しくなるので、上手に時間を使わないとね。

写真は、今日バイクに乗った!!!というイメージで。

今日は、久々に何もなく、何もしない日曜日でした。
[PR]
by sawatchi01 | 2010-10-31 22:59 | GPz900R | Comments(0)

寒いなあ

今日28日、寒いです。

台風接近ですか?948ヘクトパスカルですか!?10月ですよ?

「週末は、バイクでも」とか思っていたのに、厳しいかな。

まあ、給料前だし近場でね。
[PR]
by sawatchi01 | 2010-10-28 18:55 | 日記 | Comments(0)

次なる野望!

e0046771_212771.jpg

いいなあ、、、、




このエンジン。

最近、我が忍者君、疲れているのか力ないんですよ、、、


タペット調整とかすると、少し元気になるの?


ハイオクガソリンあげているけど、足りないの?


なんだろうな・・・・

ハイパワーはいらないけど、トルクが欲しい・・・

そうなると、馬が多いほうがいいかと思う。

900VS1100

900VS1200

どちらにしても200~300ccはでかいよね。





だってNinja250一台分違うんでしょ?

そりゃ、違うよね。

そういえば、最近4ケタのバイクって乗ったことないな。

乗ると欲しくなるのかな?

乗ると載せるは、違うんだな。

黒い王輪図も気なるな。

うーむ。物欲の秋、心躍るって感じで。

e0046771_282961.jpg

[PR]
by sawatchi01 | 2010-10-28 02:08 | GPz900R | Comments(2)

HAPPY

e0046771_323777.jpg

10月25日は奥様の誕生日。

昨日、日曜日は仕事だったので、夕食は外食にしました。

今日は、奥様風邪気味なので家で待機です。

花を買って帰りました。

プレゼントは後日ってことで。

花は、毎年買っています。

男として当然です!!!ウソ。

っていうか、なんだか花は毎年あげています。

いくつになっても、買うときには緊張したり、いい気分になりますね。不思議なものです。

今回は、アダルティーな色の花をえらんでみました。

いつもと違う色に感動してくれました。

サプライズにはならなかったけど、喜んでもらえました。
[PR]
by sawatchi01 | 2010-10-25 23:02 | 日記 | Comments(0)

福島峠&ラーメンツーリング

秋冬ツーリング企画告知 

寒そうですけど、年内最後っぽいツーリングいかがっすか?

常磐道友部SA
 ↓
磐越道 阿武隈SA
 ↓
磐越道・磐梯熱海IC
 ↓ (約25分・約14km)
母成峠
 ↓ (約30分・約17km)
中津川橋 中津川渓谷
 ↓ (約10分・約6km)
小野川湖
 ↓ (約5分・約2km)
五色沼
 ↓ (約5分・約3km)
桧原湖
 ↓ (約50分・約25km)
天元台高原
 ↓ (約5分・約2km)
白布温泉
 ↓ (約30分・約16km)
ラーメン(米沢?それとも喜多方?)
 ↓
東北道・福島飯坂IC
 ↓ 
帰宅


で、どうでしょう?

年内企画最終です。

寒いですけど、走りましょう。

e0046771_1395055.jpg

喜多方 ばんない食堂 肉そば(大盛り)
e0046771_140861.jpg

米沢ラーメン(初体験っす)

参加者募集中!!

072.gif日程 11月28日(日) どうでしょう?071.gif058.gif
[PR]
by sawatchi01 | 2010-10-24 01:42 | ツーリング | Comments(9)

ミラー

e0046771_1505932.jpg
e0046771_152184.jpg
e0046771_1533167.jpg

先日、ミラーを調整していたら、いくら下のネジを回してもネジがしまらないことに気がつきました。

「うーん、なぜ?」

とりあえず、分解してみるも、分からず・・・・

角度が気に入らず、ツーリング中にも不満倍増だったんだよね。

そこで、オークションで前期型を購入。

後期の程度のいいものがなかった・・・・

でも、この前期のは、社外品のようだ。聞いたことの無いメーカー名が刻まれている。

きっと、大陸製なんだろうな・・・・・


少し買ったことを後悔する。


1枚目の写真。
左前期型ミラー 右 後期型ミラー 結構高さが違うのね。

2枚目の写真と3枚目
前期型に交換済みの絵

でも、レンズの精度が悪いぞ。後期型のレンズのほうが写りがはっきりしている。

強いて言えば、

乱視のメガネぐらい違うぞ。




やっぱ、OS氏に早急にみてもらおっと。

お願いします。。。。
[PR]
by sawatchi01 | 2010-10-23 01:54 | GPz900R | Comments(2)

たまにはね

昨日の夜走りで気になったことがあって、現場検証に・・・
e0046771_1837418.jpg

チェーンガイドローラーの回る音がうるさい。乾式クラッチみたいな音がする。
「もしかして、ローラー粉砕したか?」と思ってもぐって外す。
e0046771_18373416.jpg

小屋の中に、毛布を引いて寝転ぶ。そうすると、さらに「各所気になりだして。。。。
掃除が始まっちゃいました。アルミに見えるようにね。
とりあえず、掃除はほどほどに。ローラーは、粉砕じゃなくて緩んでいたみたい。
さすがに、ねじ山に「ぎゅっ」と閉めておくだけではだめだね。
長いネジを買ってきて、対策することにして、終了。
e0046771_18375851.jpg

その後、息子にせがまれ、公園に。息子は、自転車、おらは、歩きです。
e0046771_18382039.jpg

帰るころには、夕焼けがきれいでした。
e0046771_18383523.jpg

しかし、ほんとうに電線が多いよね。

夕日のときに、河川敷にでもいってみるかな。

貴重な休み、満喫!

では
[PR]
by sawatchi01 | 2010-10-17 18:39 | 日記 | Comments(0)

行って来た

なんだか、無性にバイクに乗りたくて・・・・

e0046771_1141928.jpg
e0046771_1144341.jpg
e0046771_115352.jpg
e0046771_115272.jpg


一番上は、最近できた抜け道。となりにTXが走る。昼間であれば、競走も可能かな?(笑)

夜は、左右が田んぼなので、なんもない。かえってそのほうがいいかもね。

その後、先日不評を受けたHIDの角度を見るため、周りが暗い田んぼ道に。

そこから見える30階建てのマンション。
左に写る光の帯は、ツクバエクスプレスのつくば方面行き。

そして、今回キャノンのPowershot SX110ISを試してみるため持って行くことに。
ISO感度が1600までしか上げられないので、暗闇ではこれが限界。

ま、1600まであげれば、街灯でも撮影可能かな。
でも、印刷は出来ないかな・・・

こんなとき役に立つのが、タイマー撮影ですね。
ISOを上げるとほぼ100%手ブレします。だから、タイマーにしてシャッターを勝手に切ってもらう
というわけ。

ま、えらそうに言っているけど、カメラ好きな方々には当たり前のお話でした(笑)

PS左のミラーがおかしかったので、外してみると・・・・
なんだか、ダメみたい・・・せっかく塗ってもらったのに。直るのかなあ?
[PR]
by sawatchi01 | 2010-10-17 01:23 | GPz900R | Comments(5)

たまには・・・

今日の夜走ってみるかな・・・・
[PR]
by sawatchi01 | 2010-10-16 12:53 | 日記 | Comments(0)

眠いなぁ

e0046771_12151185.jpg

朝から集まり。まじ、ねみい〜。
ツーリングいつにすっかな?紅葉始まってるぜぃ。

晴天で気持ちええわ。
[PR]
by sawatchi01 | 2010-10-13 12:15 | 日記 | Comments(0)

趣味も仕事も一生懸命頑張りましょ。


by sawatchi01
プロフィールを見る
画像一覧