時間は作るもの

e0046771_11595337.jpg

昨日の夜頑張ったせいか、朝の会話記憶がないまま、今現在を迎えてます。

ジョイフルに買い出し予定があったので、ついでにブレーキクリーナー198円とCRC556を購入。Nチビの整備を少しする。

キャブのガソリンを抜こうと思ったら、ガソリンがなくなっていて驚いた!

中はきれいだったので軽く掃除をし、各所シリコングリスでコーティング。いいか悪いかは別として錆はいかんので、一応吹いておくことに。

暑さも和らいできたから、ちっちゃいのも乗るかな。

ちなみに、画像は掃除前ですよ(笑)
[PR]
by sawatchi01 | 2010-09-29 11:59 | 日記 | Comments(0)

いままだ

e0046771_2591089.jpg

仕事してます。3時には寝ないといけませんね。起きるのは、少し遅めの8時です。息子のパンチが朝の目覚ましです。ヒップアタックのときもあります。
今週は日曜日すら仕事が確定しております。まぁ自営業ですから、仕事しないとご飯食べられませんからね。からだ壊すなよ!オレ。
[PR]
by sawatchi01 | 2010-09-29 02:59 | 日記 | Comments(0)

夢彩都

わが街のキャッチフレーズです。

今日は、商工会祭りが駅前であり、参加してきました。

まずは、定番の・・・
e0046771_141233.jpg


ゴセイジャーショーです。

でも、今回は驚きの連続。

その1:消えたお姉さん。
司会を務めるお姉さんが、敵に蹴られて流血。第二回の時には、司会のお姉さんがいなかった( ・∀・)

その2:敵の謎
まあ、こういうショーだから、設定もあったもんじゃないんだけど、最初に出てきた強いやつ、どこにいったんだ?その後出てこなかった・・・。

その3:はやり高いサイン色紙
1度目のショーのときには、並ぶのが遅くてえらく時間がかかりそうなため、他のものを見るのになんとか
ごまかしたサイン色紙。2度目は、ものすごいダッシュでならんでいた(;一_一)恐るべし。
結果購入500円+握手会。

その後、近所のカート屋さんが出展していたので拝見。
e0046771_193367.jpg

ヘルメットをかぶって、本格的。
ちなみに、ゴーカートすら一人で乗ったことがない。今回は、アクセルとブレーキ、さらにハンドル操作。
できるはずがない。なのに、「どうしてもやりたい!!」というので、乗せてみた。

結果、縁石ヒット!!
本人かなりびびった模様。その後は、安全運転というか、なすがまま状態で、終了。
本人的には、大満足の模様。

動画があるので、あとで載せる方法学んでチャレンジしてみます。
e0046771_195874.jpg


朝から3時頃まで外にいたので、9月なのに日焼けしました(笑)
[PR]
by sawatchi01 | 2010-09-27 01:14 | 日記 | Comments(2)

やはり

e0046771_2385548.jpg


3日と持たない机の上のきれいさ・・・・

毎回嫁が片付けておいてくれるのだけど、この有様。

昔から片付けが苦手。

手の届くところにみんな置きたくなる。

バイクの小屋もそんな感じ。

肝心のバイクが雨風凌げていればいいってこと。

まあ、大きなガレージでバイクを保管しているわけでもないので、その辺りはご愛嬌。

いつしか!!

とおもいつつ、厳しい現実に直面し、、、

ま、今は乗りたいので、乗る方向で(笑)

忍者も70000キロ越えたしね。

猿人を載せ変えてから、30000キロ弱。

今回の野沢温泉で、700キロ以上。

まだまだ元気だけど、あけた分走ってほしいと感じてしまうのは、忍者バカなのかな?

でも、正直とんでもなく速くなくていいから、そこそこは走って欲しいな。

ノーマルの猿人になれてしまったってことですかな。


e0046771_256736.jpg






走らなきゃ、足でこいじゃいます(笑)




ウソです。。。
[PR]
by sawatchi01 | 2010-09-26 02:38 | 日記 | Comments(2)

すげ〜。

e0046771_20585392.jpg

すげ〜。アイパッドを操る我が息子。人差し指をツツツ〜っとスライドさせて、YouTube開いて起動させたときには、マジびびりましたよ。

ちなみにおいらも使えません。でも、あった場所がドコモのショップなんだよね。最近あまり気にしないのかな?ほしくなったよ。
[PR]
by sawatchi01 | 2010-09-23 20:58 | 日記 | Comments(6)

写真館

e0046771_10555419.jpg
e0046771_105695.jpg
e0046771_10562663.jpg
e0046771_1057743.jpg


2日目は、出発時点で雨が降っていたので、カメラなどは完全パック(ビニール巻きね)
ですので、画像ないんですよね。

画像は、撮ったものをじっくり見ながらUPしていきます。

気になるのがあったら、勝手に持って行ってください(すでに、持っていかれていますが。。。(笑)
[PR]
by sawatchi01 | 2010-09-22 10:59 | RC二輪社 | Comments(2)

今回の目的地は野沢温泉。1年1度の恒例?の集まりです。
各人、思い思いの車両で参加です。今回の参加者は、11名です。昨年が5名(うちバイク3台)だったので
今年は、たくさんいてうれしいです。幹事冥利につきますよ~。
e0046771_19441176.jpg

朝、4:30起床。今回は、ぐっすり眠れた。いつもツーリング前は眠れない。毎回のことだが、気分は幼稚園生なみなんだろうあ・・・国道294号線を北上。まだ日が上がってないのか結構薄暗い。
この時期、この時間が一番好きだなあ。空気が気持ちいいんですわ。
e0046771_19444448.jpg

常総市を抜けると、怪しい閃光。TOPSさんと路上合流完了!あっけなく抜かれる。
まあ、排気量、でかさ、年式、積載量どれをとってもBIGなツアラーましんです。
e0046771_1945140.jpg

今日も我が愛車忍者のニンゾウ君は機嫌が良さそう。最近、高額の部品をおごったあげたからかも・・・
HIDで攻撃しちゃいます。
e0046771_19451717.jpg

日が出てきた。朝日を見たのはいつぶり?仕事朝までしていて、見たことはあったけど(っ´∀`)っ
最近は、ご無沙汰。今日もいい天気だな。筑波山もいい感じです。
e0046771_19453217.jpg

急にとびますけど、合流して出発。佐野藤岡で竜太さん、小林先輩合流。
佐野藤岡付近は、朝だというのにバイクも車もたくさんです。R50混む道なんですね。
e0046771_19455125.jpg
e0046771_19461267.jpg

ETC様様ですな。今回は、1日目高速移動です。甘楽PAまで、桐生から北関東道使っちゃいます。
そろそろ元は取れたと思います。
今回の参加者では、2台非装着でしたが、私はもうないと高速乗りたくないです。
労力も、安全性も割引の恩恵もすべてにおいて、ETC最高~♪です。

e0046771_1946256.jpg

猿人に”バチピン”うーん、いい感じ。渋滞もないし・・・
e0046771_19464144.jpg

メルヘン街道走ってます。その後、麦草峠行きます。自転車も多いですね。なんだかツールドフランスのようです。下りは、最速ですね。しかも、バイクよりも高そうな自転車ばかりです。さらに・・・
e0046771_19465677.jpg

美ヶ原も霧ヶ峰も走っちゃいます。そばも食べちゃいました。うまかったっす。今回、ルートはTOPSさんの
ナビ任せ。SANYO GOLLIRA LITEだったかな?いい感じです(オレのじゃないけど・・・)(笑)
でも、地図は重要。飯の時に地図を見て会議。そば写真忘れました。味は、うまかったっす。
e0046771_19471287.jpg

TOPSさんが「写真撮ってあげるよ。」というんで、カメラを渡すと・・・・
はい、手写ってますから~(;一_一)
冗談です(笑)うれしいです。自分って写らないんで。。。今日もいいツヤでてますね。我が忍者。

今回新しく買った「夏ジャケ」いい感じです。やはり、装備はしっかりとしたものを!!ですね。
e0046771_19472855.jpg
e0046771_19474496.jpg
e0046771_1948326.jpg

冨山から来た後輩とも松本で合流~。愛の力でしょうか?説明だけで7-11で会いましたよ。
e0046771_19482262.jpg

今回の宿です。「でんべえ」といいます。100%スキー宿です。ロッジですが結構きれいです。
e0046771_19484487.jpg

しつこく2枚目。いや、あまり考えず決めた宿が、結構ビンゴだと幹事していてほっとします。
バイクも屋根つきのところで、夜はシャッターも閉めてくれます。掃除もできちゃいます。いいです!

初日、18:00から「男のBBQ2010開催」

その後、自転車で江口さん参上!!130キロ弱を走ってきたそうです。
渋峠を激走。全走行距離のうち80キロ弱は登っていたそうです。すごいです。かっこいいです。男です。

その後22:00近くまで、外でバイク談義。
バイクを横目に、肉を焼き、夢を語り?金融相談をし、大型バイクの魅力を語り、バイクのまたがり試乗会に発展。朝自分のバイクを見たら、タンクに指紋がたくさん(笑)でも、すごく楽しい時間です。
年にち年か会わないかもしれないけど、こうしてなんとか時間を作って参加してくださる先輩、後輩に感謝してます。

そして、2次会へとなだれ込むのでした・・・・

明日以降に続くかも、、、、
e0046771_1949342.jpg

[PR]
by sawatchi01 | 2010-09-20 20:10 | RC二輪社 | Comments(2)

とりあえず・・・・

e0046771_1618295.jpg
e0046771_16181883.jpg

とりあえず、pm3:50帰還しました(っ´∀`)っ

写真とかは、あとでUPしてみます。

たのしかったっす。以上!
[PR]
by sawatchi01 | 2010-09-20 16:19 | RC二輪社 | Comments(5)

おはようございます。

5時過ぎには、家を出発します。天気も良さそうです。

久々のロングです。

気をつけなくてはいけませんね。

いやあ、楽しみだ。

では、10名なメンバーの方、のちほど。

e0046771_4424225.jpg

[PR]
by sawatchi01 | 2010-09-19 04:42 | RC二輪社 | Comments(3)

昨日宿に11名で確定の電話入れましたよ。

アメニティーも揃っているそうです。浴衣もあるそうです。

ですが、男のBBQが野外であるので、寒さ対策はお願いしますね。

昨年の志賀高原も、夜は結構冷えましたから。

宿代は、10650円(入湯税込み) + ビール代 って感じで。

まあ、車もいますし・・・・謎

楽しく行きましょう!!
[PR]
by sawatchi01 | 2010-09-17 12:26 | RC二輪社 | Comments(0)