<   2010年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

久々の休みだ

ふう、お父さん頑張りました。

今週は、かれこれ5日間早起きしながら頑張りましたよ。

んでもって、金曜日の午前に息子の通う保育所から電話。。。。

息子帰宅・・・・

朝の体温が少し高かったので、どうかと思いましたが急に泣き出した模様。

おやつだけは、食べたかったみたい・・・爆

目標達成!って(汗)

その後医者に行ってみた。

原因は、いつもの扁桃腺というか喉にバイキン・・・


ふう、週末の休みがなくなりそうだ。


仕方ないね。(;一_一)


出来れば、サマージャケット(メッシュの)買いに行きたかったのよね。

この前のツーリングで、マジ死にそうになったから。

ネットで見るも、なかなかよさげなものがないんだよ。
[PR]
by sawatchi01 | 2010-07-31 02:57 | 日記 | Comments(0)

最近の携帯

最近の携帯は頭がいいのか、更新告知なんぞしてくる。

今朝起きてみると、更新のマークが出ていた。

ポチッとしてみると、火曜の朝3:00に更新を慣行すると言う告知。

「ほほう、頭がええのう」

で、了解の合図を入れる。


夜になり、再び告知。

「おっす!夜更新すっから電池マンタンたのむよ」って言われる。

電池マンタン?

まだ、半分しか減ってねえのに???

ま、仕方ねえ。何度も告知されるのもなんだから。充電。

しっかし、頭がいい携帯だこと。

e0046771_23224061.jpg

[PR]
by sawatchi01 | 2010-07-26 23:22 | 日記 | Comments(0)

たまの休日

e0046771_16573751.jpg
e0046771_16575736.jpg
e0046771_16581818.jpg


ポテロンの森に行ってきました。

ええ、ただ券もらったので・・・(笑)

期限は31日までだったので、ほんとギリです。

近所なわりに行ったことがなかった同所。結構いい感じです。

でも、夏は・・・・

木陰もあったんで、それなりに暑いですが十分耐えられます。

テントが張れたり、飯ごう炊飯できたりするので、家族でいくにはいいですね。

ちなみに、動物を期待してはいけません。

うちの子は勝手に「動物は?」って勘違いしていましたから。

いるのは、馬とひつじとドックランにいる優秀なお犬様です(笑)

たまの休日をまったり過ごすにはいいですよ。
[PR]
by sawatchi01 | 2010-07-25 16:58 | 日記 | Comments(2)

なぜか

e0046771_241172.jpg


先日まで1個だった金魚鉢がなぜか増えています・・・

まず、1匹目の息子が救い上げた金魚のジーンちゃんが4日目に他界・・・・・

原因は酸素不足と暑さにやられてしまった模様。

息子に気がつかれないように、近所のペットショップ似た金魚を探しに。。。

水槽を覗くと・・・・


『一匹もいねえじゃんよ』



家族会議

「嫁よどうすべ?」

「入荷まで、ゴマかすべ!」

「んだな、そうすっぺ」

会議終了。


2日後嫁が潜入捜査開始。

同じ店に行くと、違う水槽に大量の金魚!!!!

「すまそ、1匹くだされ」

「1匹ですか?」

「そう・・・・」

「どれにしますか?」

「じゃあ、これで」

「25円です」

「じゃあ、これも」

25円の金魚とめだかのえさを購入。

あ!めだかもいるのよ。

オヤジがどこぞやから持ってきた2匹。

そもそも、これを一緒に入れてみたのがいかんみたい。

店員曰く「のちにめだかの数減りますよ、金魚は大きくなりますから」

なんて脅しをかけてきやがった!

うーむ。

せっかく息子はご機嫌で、えさをあげているのに数が変わったら今度は気がつくぞ。

ってことで2個の金魚蜂。

酸素ブクブク装置も買って、えさも2種類。

カルキ抜きも買ってと。

あとは、水草なんだが、なぜかオヤジが、何だかわかんないやつを持ってきた。

どうも、オヤジは息子とのコミュニケーションに必死のようだ。

ありがとう、おやじ。

きっと、沼までとりに行ったに違いない。

それで、夏ばてしちゃったのかな・・・・。

そんなことを知ってか知らずか、べったりのオヤジに息子のわがままぶり全開。

でも、楽しそう。

感謝しなくちゃな。

まあ、商売してるとなかなか飼えないものもあるんで、魚で我慢してもらいましょ。

来週のお祭りで、デメキンげっとしてくるかな!

ジーンちゃんの友達いれてやんないとね。

あ!ちなみにめだかも名前付けたみたい。

小さいのは「チビ」

大きいのは「クンクン」だそうで・・・


ま、一生懸命育てているのでOKでしょう。

大人のほうが、癒されていたりもしますが・・・(笑)
[PR]
by sawatchi01 | 2010-07-24 02:04 | 日記 | Comments(0)

走れ!盆栽号!!

今日は、喜多方までラーメン食べに行ってきました。

世間は3連休の中日。結構混んでいますね。
e0046771_0204441.jpg

ツーリングの日は、早く起きてしまいます。ちなみに今日は4:30起床です。早すぎたので、谷田部あたりを走っていました。日が上がると、猛暑というより酷暑です。7:00前なのに、すでに2本目の飲み物ゲットです。
e0046771_021780.jpg

こちらが、今回ご一緒させていただいた先輩です。仕事でもお世話になっております看板屋さんです。腕はいいですよ(ヨイッショっと)何かもらえるかな?(笑)いやまじで、安心して注文できますから。マシンはGTRです。忍者プラス500CCってすごいぞな。
e0046771_0212888.jpg

常磐道⇒磐越道⇒東北道⇒二本松ICで下車です。これで、千円はなんだか、得した気分。しかし、ハイオクのガソリンの高いこと・・・・山道に入って涼しく、、、、なりません!かえって暑いです。
e0046771_0214333.jpg

e0046771_0305249.jpg

前にいたサイドカー二台。なぜかサイドカーには誰も乗ってないんですよね。それでいて、バイクが二台。場所とっていて抜けません!!謎でした。両方ともBMWでしたね。下の画像は、オーナーさんがいないときにこっそり撮ってみました。よく見るとすごいです!このマシン。これを運転してたのか!と思うと、オーナーさんすごすぎです。オトコですね。
e0046771_02215.jpg

なんとか、山道を走破し、ラーメンです。
今回は、TOPS先輩プロデュースツーリングなのでお店も決まっていました。期待しちゃいます。坂内食堂です。着いたら、大勢並んでいましたね。1時間は炎天下の中で行列で我慢。最後には、汗も出なくなってましたよ。
e0046771_0223171.jpg

お待ちかね!!朝飯がAM4:00だっただけに、お腹が空きまくり。迷わず、肉そば大(1,000円)で勝負!!最近のお店はこってり系が多いので、この透き通ったスープは期待大です。おいしくいただけました!!!ただし、、、、スープもう少し熱くてもいいんじゃないかな・・・・もしかして、客の回転効率のためでもないだろうけど、正直食べ終わった後に汗が出ないし、鼻も出なかたです。個人的意見ですけどね・・・でも、味はうまいっす。

その後、ETCの恩恵を受けながら、高速で帰宅。
息子との約束で今日は「花火大会」だったので、最後の休憩もすっぽかしてしまいました。TOPS先輩ごめんなさい。でも、そのおかげで、5:45には到着し、夕飯、お風呂、花火と予定通りにこなしました。
e0046771_0224491.jpg
e0046771_0225918.jpg

シャッタースピードを遅くしての撮影。コンデジですが、まあまあってことで。

追伸)夏のツーリングは、久々でしたがかなりへばりましたね。止まった瞬間の滝のような汗に驚きました。日差しも半端じゃない感じです。肌が、こげました。とりあえず、今日はここまで。明日は仕事なので、また画像整理して面白いのあったら載せて見ます。

いやあ、暑かった。
[PR]
by sawatchi01 | 2010-07-19 00:42 | ツーリング | Comments(4)

新しい仲間

e0046771_15383234.jpg

今日保育園の夏祭りで、めでたく我が家の仲間になりました。
名前は『ジーンちゃん』です。
[PR]
by sawatchi01 | 2010-07-17 15:38 | 日記 | Comments(0)

降りませんね。雨。

大丈夫なんでしょうか?心配です。

ところでみなさん、夏にバイク乗りますか?

何来ていますか?

Tシャツでのっちゃいますか?

メッシュジャケット着てますか?

それとも、男は黙って皮ですか?

どなたか・・・・・







「L着れなくなった」



と言う方いませんか?






もうMでは無理です・・・
[PR]
by sawatchi01 | 2010-07-15 19:24 | 日記 | Comments(4)

カードって・・・

先月支払い総額が10万円近くになって
                    おどろきました!(;一_一)


理由
■京都・奈良に行ったときの高速代が意外とかかったこと。
ETCつけてなかったらと思うと、、、、怖いです。

■Webikeで純正部品のお買い物をたくさんしたこと
外装交換の際に関連部品を用意したため。ガソリンコックとかキャップがでかいね。

■通販で2個もモノを買ってしまった。
支払いは、前の月に来ると思っていたのが、2つとも同じ月に・・・・

いやあ、先月はそのおかげか静かに生活を・・・・

そんで6月は、デジタル一眼の買い替えもあって、結構パッツンパッツンでした。
■防湿ケースや雑誌購入。
■前に使っていたものも無事に売れて、一安心。

今月は、大丈夫かな?と思って、1つ購入・・・・

いやあね、知り合いの方がすばらしい情報をくれたんですよ。




お安く手に入りますよ~



なお話を(っ´∀`)っ すばらしいです。感謝します。持つべきものは、友です!!


もちろん、お金もですが・・・・爆



んで思い切って購入に至りました!

モノが着たらUPしますね。

いやあ、いい買い物だ・・・・






嫁には内緒ってことで(笑)
[PR]
by sawatchi01 | 2010-07-13 23:58 | 日記 | Comments(0)

そろそろ・・・

バイク乗りたいねえ。

何も変えたわけじゃないけど、乗りたいもんです。

今現在、リアキャリアを物色中。

「忍者号ツーリング快適仕様」を目指します!

今のところ

スチール製の黒いヤツを物色中~♪

1諭吉+αって感じで・・・




某ナスで買うかな。









自営には、そんなもんねえ!!(゚Д゚)ゴルァ!!



じゃあ、ポケットマネーで(っ´∀`)っ




ま、考えます。。。。
[PR]
by sawatchi01 | 2010-07-13 19:04 | 日記 | Comments(0)

日曜日

今日は、先日犬の飼い主募集をしたときにお世話になった人へのお礼を配って歩きました。

まずは、先輩の家に行ってきました。

住所は知っていても、家は知らない状況・・・

しかも、携帯にメールを入れてみましたが、忙しい模様で返事がありません。

「どうしよう・・・・」

悩んだ末に取った行動は・・・

「家に行ってみよう。」でした。

そこで、活躍したのが、googleマップモバイルです。

車のナビが、古いデータで使い物にならないときには、かなりお勧めです!!

近隣まで到着して、無事に渡すことが出来ました。

TOPSさんお休みのところ急に押しかけてすみませんでした。
お手数ですが、宜しくお願いします。

その後、竜ヶ崎方面に。

びっくりドンキー発見し、ハンバーグ。

ヤマダデンキで、カバンゲット!

ヨーカ堂で、食料品や洋服を買って帰還しました。

本当は、夜バイクでも、、、と思ったら、雨。

ま、そんなもんですわ。
[PR]
by sawatchi01 | 2010-07-12 01:14 | 日記 | Comments(2)

趣味も仕事も一生懸命頑張りましょ。


by sawatchi01
プロフィールを見る
画像一覧