<   2010年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お初

e0046771_23401612.jpg


最近は技術の進歩に驚かされますね。

八ツ橋にニッキ&バナナって(;一_一)

味は・・・・



バナナです015.gif

しかも、においからしてもバナナなんです。

イや別に、バナナがどうのこうのって言うわけではありません。

なんていうのかなあ。

古き良き時代の・・・・


オヤジだな。オレ033.gif
[PR]
by sawatchi01 | 2010-03-30 23:40 | 日記 | Comments(2)

レンズ

e0046771_04366.jpg
e0046771_042125.jpg


りんどう湖では、いちご摘みも体験できます。一応、要予約になっていましたんで、℡で予約しておきました。入場券と抱き合わせで多少割安感があります。でも、当日予約なしでも入れていましたけど・・・(;一_一)

今回は、コンパクトデジカメでは近辺を、遠くからは一眼デジに55-250のEF-Sレンズで追いかけました。このレンズ、某価格。comでも話題になった逸品なんですよ。何に話題になったかって???そ・れ・は、価格です。某王手スーパー系のお〇様感謝デーのチラシに掲載されたものなんですよね。その場購入したってわけです(笑)
でも、これ結構いいですよ。手軽だし、手ぶれ補正ついているけど、軽い。これならツーリングにも持っていけるかなって。

ま、何にでも使えるっていうのが心情ですので、、、、
あ・・・決して高価なレンズ(白レンズや赤ハチマキ)が買えないってことではありませんよ(悲)

とりあえず腕を磨きます・・・・終


イチゴは、甘かったですよ。近所のハウスとは全然違いました!!
[PR]
by sawatchi01 | 2010-03-30 00:12 | 日記 | Comments(0)

衝撃映像

e0046771_17374468.jpg


カメラ越しに結構驚いたよ。

その後下まで行ってみると・・・



e0046771_17401710.jpg




笑顔だし(;一_一)


まあ、


なんだ、、、


いわゆる、、、


親ばかだな( ・∀・)


ちなみにこれもまた有料(笑)


子供にはかなりの好評でしたよ。
[PR]
by sawatchi01 | 2010-03-29 17:41 | 日記 | Comments(0)

慰労

毎年恒例の慰労旅行&結婚記念日旅行です。

仕事柄、この時期のお休みは比較的取りやすいんですよね。。
で、今回は那須に行きました。
e0046771_11181539.jpg
e0046771_11182736.jpg
e0046771_111839100.jpg
e0046771_11185418.jpg
e0046771_1119625.jpg
e0046771_11191984.jpg
e0046771_11193016.jpg


まずはりんどう湖。
寒かったっす。気温は5度!!もう、寒くてお腹いたくなっちゃいます。
スイスのトロッコ電車(片道400円)を待つ息子。おじいちゃんとご機嫌で一番前を陣取ります。上まで戻ってくると、ぐるっと一回転するんですよね。これがお気に入りだったみたい。機関車トーマスっぽいですね。

工事車両もあって、人気でしたね。ショベルカー(500円)後ろで二人羽織り的動かし方ですけど、結構真剣でしたね。
さすが、那須ですね。日光連山やらは雪が積もっていますね。路上などにはほとんどありません。でも、寒い。りんどう湖は真ん中が湖ですから、寒いです。

そのあと、お菓子の城に移動。那須の月の実演で息子は、お気に入りでしたね。1時間で3000個できるそうです。そのほかにもお菓子はたくさんありまして・・・思わず自分用に、アップルパイを購入しました。(1600円)そこのおくには、小さなお店があり、コスプレできるんです。パン屋なのか、お菓子屋なのかは微妙ですが。最初はためらっていた息子も、誰もいなくなったら急に「やる!!」と意気込み、お着替えして、「リアルままごと」開始です(笑)
最後に、宿です。宿について温泉に行くと、なんと雪!!!露天風呂で思わず「雪見露天風呂」になりましたよ。この時期には、毎日夕方になると少し降る?舞う?そうです。食事も、おいしかったですよ。嫁の両親も満足そうでした。お風呂は、源泉かけ流しなので、かなり硫黄っぽいですが、いいお湯です。


たまには、料理を作ってくれて、片づけをしなくていいし、温泉もあるし、布団も引いてくれるっつうことで、癒されていただこうと思っていたんですね。喜んでもらえたらいいなと思います。

カメラを2個持っていったので、こちらのカメラ(コンパクトデジ)はこんなもんです。もう一個のほうも、夜にはUPしてみようかと思います。
ちなみに、今日もお休みですが、息子が帰宅中に嘔吐。医者に行ってみると、胃腸炎でした。元気なのでひとまずは、安心ですけど・・・
[PR]
by sawatchi01 | 2010-03-28 23:16 | 日記 | Comments(2)

やっとこさ

e0046771_110189.jpg

着いたで〜。三時間ちょっとかかりました(^_^;)

道はそれほどでもないですな。
[PR]
by sawatchi01 | 2010-03-27 11:00 | 日記 | Comments(2)

施工

先月購入した wakos バリアスコート にチャレンジしてみました!!

バイクは、後回しにして週末那須方面に行くので、融雪剤なんかまいてあったらブルーになりそうなので、一発奮起してワックスですよ!!(笑)

でもこれ「いいわ~(っ´∀`)っ 」

楽だし、


ムラにもならないし


洗ったあとの水拭きしてるときに、スプレーで「プシュ」だけだから。


この「プシュ」がすごいぞ。


「プシュー」ではない(笑)


「プシュ」だけ・・・・・



うーん、ツタワラン(゚Д゚)ゴルァ!!

要は、少ない量でいいってこと。

時間も水洗いから数えても30分程度。


どう?この輝き。

e0046771_11264836.jpg



写りこみも結構はっきり分かるでしょ?

携帯での写真だから、画素も3mega程度。

これは、いいかも。


お試しあれ~。
[PR]
by sawatchi01 | 2010-03-26 11:26 | 日記 | Comments(0)

e0046771_0484636.jpg

我が家にあった謎の器。

これは??駅弁系?なのかな?

んでもって、どうにか活用できないかな?って、引っ張り出してきました。


何に使うか?


普通なら、鉛筆立て?


いやいや、小物入れ?


思い切って、金魚でも飼うか!




結果・・・・





e0046771_054486.jpg

貯金箱になりました。。。。

でもこれって・・・




フタないじゃん・・・(;一_一)

早速嫁が、息子の集金のこまいのに使ってるジャン。


夢は、あふれんばかりの500円玉!!!

ま、


夢ですよ(゚Д゚)ゴルァ!!
[PR]
by sawatchi01 | 2010-03-26 00:48 | 日記 | Comments(0)

おもろ〜

いやぁ~寒い!!!
寒の戻りってやつかい?東北では行き降っているみたいだし。
まさか、関東では降らないヨねえ?ちなみに、週末は那須にご静養ですので、晴れて欲しいです。ちなみに、嫁の両親と我が家で行きます。火曜日に宿をネットで探して、見つかりました。

宿は 松川屋 那須高原ホテル  です。
お風呂は、ええ感じですかね?ま、山ですから山の幸って料理だとは思いますけどね。嫁の両親と行くわけですから、やっぱ和食がええですね。

さて、今日から講習開始です!!
新しい年度がスタートします。心も意識も新しく頑張らねばいかんです。

写真は、
e0046771_11303093.jpg


山でサーフィンをする義理の弟(同じ歳)とその息子。その前をチャリ全開で通り抜ける我が息子。
[PR]
by sawatchi01 | 2010-03-25 11:30 | 日記 | Comments(4)

休みだし

e0046771_1111851.jpg

今日は嫁の同級生集まり会があるので、息子と公園にきとります。となりの双子は、嫁の妹のこどもたち。品川のマンションから遊びに来たよ。一緒だと面倒見てくれるから、楽だわ(^_^;)。
[PR]
by sawatchi01 | 2010-03-22 11:11 | 日記 | Comments(0)

弱いよなぁ

e0046771_12533238.jpg

綾瀬はるかに誘われて来ちゃいました〜。
[PR]
by sawatchi01 | 2010-03-21 12:53 | 日記 | Comments(0)