<   2010年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

届け物

e0046771_13413974.jpg
今日は、日曜でも仕事・・・
来週は、ボランティアで小学校へ(3日間)行く予定が・・・
そこで、午前中に時間を作り「部品」を納入!!車検に出していただくための準備でございます。かれこれ、
こちらの店長様とは、私が大学のころからのお知り合いでして、大変ご好意にしていただいております。

車検もわがまま言っても、快く受けてもらいました。知識も豊富ですし、安心してお任せです。

その後、仕事場で試験開始。現在、始まったばかり。
今日もバイクには触れないかな・・・
[PR]
by sawatchi01 | 2010-01-31 13:45 | GPz900R | Comments(0)

ぶるぶるきた

昨日のことだけど、仕事中に急に「ブルブル」きました。

もしや、インフル?

やばいだろう・・・

明日もあさっても日曜日も仕事ジャン。

医者に行ってみると。。。

急性胃腸炎

最近はやっているらしい。

しかも、発熱あり
[PR]
by sawatchi01 | 2010-01-28 20:42 | 日記 | Comments(2)

付き合い

e0046771_115175.jpg

今日は仕事で付き合いのある業者さんの展示会に参加(^_^;)まぁ、正直付き合いです。人間ウォッチングも大切です!この業界、色々いますから(笑)
[PR]
by sawatchi01 | 2010-01-27 11:05 | 日記 | Comments(0)

今日は頑張ったかな

今日は3キロ走ってきました♪

I-pod買ったので、ご機嫌になって走ってきました。

ちなみに、格好ですがランニングウエアなんてものは持ってないので、シャカパン(ナイロンのズボン)とバイク用のインナースーツ(これは恐ろしいほど暖かい=熱い=汗をかく)その上にジャンバーを着て走ります。4000歩弱でした。
曲的には、7曲ぐらいですね。30分のランニングですからそんなもんです。
ちなみに体重はあまり減っていませんが、体脂肪率は減ってきています。昨日とおととい走りにいけなかったので、仕方ないですね。食事管理も含めて気長に頑張りまーす。
[PR]
by sawatchi01 | 2010-01-26 02:47 | 日記 | Comments(0)

基本か…

e0046771_11333658.jpg

忍者に乗って15年!今年は乗るんだと勝手に奮起!!ちょこちょこ揃えてますよ。まずは、パーツリスト買いました!!15年で初めてです!今は、ネットでいくらでも調べられるけどね。持って歩けないじゃないですか?バイク小屋でネットなんてできませんよ(;一_一)んなもんで、購入。ニヤニヤしてたら、嫁に蹴られました。最近凶暴ですな。嫁と畳は・・・って言いますね(゚Д゚)ゴルァ!!
まあ、そんなことはほっておいて、春にハマグリツーリングin房総を勝手に模索しているので、今からメンテナンスですな。雰囲気だけでも行動しようと思い、パーツリストですわ。確かマニュアルは持っていたような・・・
あれは、部品載ってないし、ウメさん持っているみたいだからOKと・・・ナニガジャ?
よく見ると、結構部品変わっているのね。ミラーの受けとか、タンクの裏のスポンジ?とか・・・どこまで必要かわからないけど、ブッシュとかは共通な気がするから、Webikeで「ポチっとな」しちゃいます。あとでの、支払いが怖いけどね(笑)


バイク用品&インプレッションウェビック


072.gif最近ほしいなと思うのが、これ↓


プロツールス:PROTOOLS/バイクスタンド フロント用 ブラック

プロツールス:PROTOOLS/バイクスタンド フロント用 ブラック


[PR]
by sawatchi01 | 2010-01-25 23:33 | 日記 | Comments(0)

新しいの

e0046771_16363373.jpg買っちまったよ。最新I-podです。
色は黒をチョイス・・・最近、地味系が好みっす。
前のが第二世代だったかな?今度は8GBの第五世代になるかな?ポイント使って3,000円割引でケースと共に購入。「中の曲も入れ替えようかな?」ってことでCD借りてきました。新作五枚で1000円!
安いねぇ。TSUTAYAさんThank you!
そんでもって、驚いたのがこの機械。今度はイヤホンなくても聞ける!!あとビデオが撮れる!!バイクの走行画像も撮れそうだな。
借りてきたアルバム
072.gifABですと!?/ Greeeeen(eは何個つく?)2枚組でも
072.gifMISIA / JUST BALLADE
072.gif安室 奈美恵 / Past<Future(嫁用に)
072.gifB’z / MAGIC(今までは全部買っていたのに)
072.gifいきものがかり / ハジマリノウタ

それと、シングルで「ヒルクライム 春夏秋冬」です。
ヒルクライムのアルバムは、1月30日からレンタル開始なんですよ・・・待てなかったため、シングルなんぞ借りてしまいました・・・ちなみに、春夏秋冬って曲は「とくダネ」の小倉さんも超お勧め!!って言ってますね。新潟県出身の彼ら。
声も独特ですが、いい感じでお気に入りです。
今日は、夕方から嫁はコンサート(ライブ)に行きましたよ。誰だと思います?池田聡です!!友人がファンで誘われて行きました。知ってる人は、アラフォーの方々ですよ(笑)

[PR]
by sawatchi01 | 2010-01-24 16:36 | 日記 | Comments(0)

欠かせないアイテム

e0046771_284580.jpg今日、仕事場のエアコンが逝かれたため、急遽電気屋さんにGO!そこで、ゲットしました!インバーターライト。省エネ仕様って書いてありました(笑)
仕事上、字も書きますし、パソコンの前に座っている時間も長い。さらに、目が悪いとくれば手元は明るいほうがいいだろうってことで、数年前からこの手のものを使用。ちなみに、バイク小屋にもついていますが、これ一本でかなり明るいです。簡易ガレージな私は、重宝しています。しかも、タッチセンサーですから、手が汚れてても付けられますしね。
そんでもって、更に仕事に使うプリンター(A3ノビ対応)をゲット!1000円しか負けてくれなかった・・・・
毎日使うものなので、仕方ない出費です。そこで、どなたか今まで使っていたA3ノビ対応のエプソンプリンターいりませんか?なかなかA3対応って買いませんよね?買う気しませんよね?



e0046771_2135516.jpg
ちなみに、これです。
現役選手です。昨年エプソンにローラー交換に出しています。インクも買えます。後ろに着いているローラー紙も付属します。仕事に使うならA3はいいですよ!速度は、あまり期待できませんが。。。
[PR]
by sawatchi01 | 2010-01-22 23:08 | 日記 | Comments(1)

探し物

どなたか、ご覧の方でGPZ900Rのフロントフェンダー余っている方いませんか?
割れがなければ、うれしいです。

もしくは付属品(裏側のガセットやアルミのアーム部分など)だけでもOKです。

不要なら是非譲ってください!!!


e0046771_3223552.jpg

こんな形のヤツです。
[PR]
by sawatchi01 | 2010-01-22 03:22 | GPz900R | Comments(2)

寒い

e0046771_11552670.jpg
忍者も車検のため、あちこちチェック。夜は寒すぎて体が動かないよ。ガレージでぬくぬくっつうのがいいなぁ(^_^;) 特に冬はそう思う。

でも、まあ夏は夏で「クーラーが効いたところでバイクライフ」なんて思うんだよね。前にとあるバイク屋さんに行ったとき、ピットでエアコンが効いていて驚いた」こともあったっけ。

乗れば暑いし、寒いのがバイクだから、着込んで頑張るしかないかね。
コツコツ働いて、快適なバイクライフを作り出さねば!!
[PR]
by sawatchi01 | 2010-01-20 11:55 | 日記 | Comments(0)

やっとこさ

e0046771_2123066.jpg
今日は、つくば山のホテルで新年会兼研修会に参加。
来月から、仕事でボランティアで小学校を回るので、そのための決起集会とでもいいますか・・・

今日は懇親会には参加せず、帰路に着きます。
途中帰り道、夜空に変わる瞬間の雰囲気がとてもよかったので写真に。
でも、走行中だし、携帯だしでブルブレ。

その後帰宅して息子念願の「焼肉さかい」に行って来ました。

少し食べ過ぎたかな?

明日からまたランニング再開です。ちなみに、2日で5キロ近く走りましたが、筋肉痛は思ったほどではなかったです。
[PR]
by sawatchi01 | 2010-01-18 02:12 | 日記 | Comments(0)