<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ついに

e0046771_12211080.jpg

こんちはっす。さわっち減量中です。

さて、ツーリングも終わったのでバイクでも。。。って顔をあわせに向かいました。
タンクだけは「タンクバック載せていたからあとでワックスでも・・・」とか思って勝手に忘れてました笑

んでもって、涼しくなってきたのでワックスをかけてあげましたよ。

うーん、塗装も10年になるかな?
タンクに塗装のちじみ?を発見。ま、これだけ年数も経っているのだからしょうがないよね。

そろそろ次期構想のために・・・・

うーん、部品を売りながらお金作っていかねば。

まさしく自転車操業?!

いいんです!

バイクに乗るためなら。

さて、ナイトミーでも企画するかな??
[PR]
by sawatchi01 | 2009-09-29 12:21 | 日記 | Comments(0)

これって・・・

どう?
e0046771_19215645.jpg

しばらくすると、見慣れるの?

詳細は こちら から。

エスティ〇も、最初は・・・だったけど、今ではかっちょよく見えたりするのと同じ?

現行ステップワゴ〇もサイドのプレスラインどう?とか思ったけど、今では・・・と同じ?

ついにCVTですか・・・
2列目は、今度はスライドですか・・・・
3列目のシートは、フロア下ですか・・・

2列目に関しては、1回おきにスライドとポップアップを繰り返しているような・・・

ちなみに、

自分が乗った1号車(ステップワゴンRF1)は、ポップアップ
その後乗り換えた2号車(ステップワゴンRF3)スライド
現在乗っている現行車(ステップワゴンRG1)ポップアップ

久々車にくいついて記事見ちゃいました(笑)

どんだけステップワゴンなんでしょうね。>わたし

しばらく今の乗りますけどね。燃費がもう少しよければいいのですが・・・
e0046771_19341693.jpg

[PR]
by sawatchi01 | 2009-09-27 19:34 | ステップワゴン | Comments(4)

今日は

e0046771_11483346.jpg

きらく山にて遊ぶ。
e0046771_1626987.jpg
e0046771_16263042.jpg
e0046771_16264617.jpg

伊奈にある「きらく山」です。
機関車があります。芝生になっていて車も入ってこないので安心♪
ヘッピリ腰な我が息子・・・

トンボなんぞ、撮って見ました。
やっぱ、広角のコンパクトデジカメのほうが、撮りやすいですね。

その後、ココスにて昼食。

チキンガーリックソース(580キロカロリー)だけです。
セットにするとご飯が付いてくるので、なしに・・・・

そうです。痩せるのです!!
[PR]
by sawatchi01 | 2009-09-27 11:48 | 日記 | Comments(2)

なんだか

e0046771_132729100.jpg

ノスタルジックな雰囲気感じますねぇ。でも何気に宣伝効果感じますねぇ。
[PR]
by sawatchi01 | 2009-09-25 13:27 | 日記 | Comments(0)

余韻

ツーリングの余韻覚めやらぬさわっちです。
今日はゆっくり寝てました。起きたら、即朝食を食べ、谷田部のアッセにいくことに。

ま、ツーリングにいったんですから多少は、家族サービスを・・・

ここの2階の本屋さんは、普通置いていないものが売っているんですよ016.gif

例えば、教科書とか・・・(笑)

そこで、探し物をゲットしご満悦。その後地元に戻り、夢庵にて遅い昼食。

さらに近所のカスミで夕食の買出し。

家に帰って、先ほどの本屋で息子に買ってあげた本を読む(見る)ことに。

ちなみに新幹線(プラレール)です

仮面ライダーとかポケモンとかシンケンジャーとか061.gif興味がないんですよね。

アンパンマンは好きです。ドラエもんは見ますけど・・・

ま、好きなものがあるっていうのは、悪くないかと。

だって、自分だってスキーやスノボを始めたけど今はやてないし、思えばずっと続いているのは

バイクだけじゃないか?とも思うので、、、

しかも、大型免許とって15年。ずっと同じバイクに乗ってますしね(笑)

ということは、バイクを通じてできた友は15年の付き合いかそれ以上なんだな~♪

まだまだ、乗れるだけ乗りたいですね。ま、そこそこに


e0046771_1593189.jpg

忍者も15年以上のお付き合いです。まだまだ扱いきれてませんけどね(笑)
[PR]
by sawatchi01 | 2009-09-23 02:10 | 日記 | Comments(4)

2日目

e0046771_182942100.jpg

e0046771_1473517.jpg
e0046771_1475055.jpg
e0046771_148648.jpg
e0046771_1482041.jpg
e0046771_1483818.jpg
e0046771_149680.jpg
e0046771_1492556.jpg
e0046771_1494452.jpg
e0046771_1495895.jpg
e0046771_1501786.jpg
e0046771_1503020.jpg
e0046771_1504578.jpg
e0046771_1575685.jpg
e0046771_158132.jpg
e0046771_1522966.jpg

e0046771_1573763.jpg

ホテル正面からの写真。
8:00起床!!ちなみに、最後まで寝ていたのが私です。寝たのが一番遅いのも私です。何でも、1番がいいですよね。(っ´∀`)っ ハハハ

朝の気温は、10度ぐらいでした。高原に来ると、朝エンジンかからなくなったりしますよね?怖いですねえ。でも、今回はバイク3台でしたから安心ですね。無事にかかりました。さすがは、カワサキですね?!

サポートカーのランエボです。昨日の買出しに乗せてもらったのですが「最強のファミリーカー」って感じがしますね。これでノーマルだっていうのがすごい。思わず峠道なのに寝てしまいました(笑)室内も広いです。
運転もうまいです。しかも、このマシンならバイクと同じように峠道は走れてしまいます。カーボンのフロント&リアゲートがこれまた、やる気を感じさせます!!

今回は走行写真が多いです。渋滞もありますし、万座ハイウェイは途中にある駐車場がかなりの段差でバイクでは腹下をヒットしそうな場所ばかりなので。。。その走行写真ですが、今回持っていったカメラは前に使っていた7メガのキャノンIXY DIGTAL L4ってやつです。正直この前買ったIXY920を持っていけばよかった・・・口角レンズのコンデジのほうが風景には最適でしたし、何よりたかがコンデジでも画像的には新しいカメラのほうが数倍きれいに撮れます。今回の反省点ですね。ま、走行しながらだと撮りやすい形ではあるんですけどね>L4
ま、その前に「腕だろ・・・」って言われますね。いやいやいいんですよ。シャッターを切ることに意義がある!そんなこと言っているから、上達しないんでしょうね(笑)

今回のツーリング中で最高の景色は、万座ハイウェイでしょう。朝の空気の澄み具合と雲海の上を走っているかのような感じがたまりません。しかも、紅葉も始まっていて下界では見られない風景と言ってもいいでしょう。なんだか心が癒された気がしますよ。ま、オヤジになったってことでしょうけどね(笑)

その後、ロマンチック街道なんてものを走り、R292、R145?だったかな?を走行。沼田を目指します。途中にあった道の駅。これ読めます?メンバーみんな読めませんでしたね。

帰り道も八ツ場ダム建設予定の横を通り、昨日の渋滞がウソのように快適に走行。一部、レーダー探知機を発見したりしながら、走行。みんな飛ばさないので、検挙なんてありえません(笑)
帰りは、そんなに渋滞にはあいませんでしたね。

沼田のインター付近で昼食を食べて、ここで解散。
福島の竜太先輩は奥只見のほうに抜けて帰る模様。距離はあるけど、楽しく走れる道だそうで・・・・今度ご一緒してみたいと思います。私は、看板屋の先輩と高速に乗ります。さすがにETC装着車は快適そうですね。途中渋滞の表示を見ながら、私は北関東道にて帰宅。1400GTRは「クラッチ切りたくねえ!!」と言い残し、高速バビューンで帰宅を選びました。そりゃ、ETCつけてハイスピードツーリングマシンで、高速走らないなんて思いもしませんよね。うらやましい。
自分は、初!北関東道です。桐生まで乗りましたが、空いていました~♪ちょっと見晴らしいいですし、何かいそうな気配もしますし、免許更新したばかりなので法定巡航で。
その後、佐野のアウトレット付近まで順調にR50を走行。R294に合流し、無事に3:30帰宅。その後、前側だけ掃除をして、小屋に収納。今日の距離280キロ。

昨日と合わせて約600キロを走行しました。ほどよい疲れですね。
沼田から家まで、給油以外は止まらず走行。お尻が痛くなりました(;一_一)でも、止まるとその後が結構だるそうだったし、まして一人だったんで結構走れるモンですね。それでも、2時間30分ほどですから近いもんです。でも、今回は参加者少なかったですが、最高でした!参加してくださった先輩方、朝だけ参加してくれたうめさん。もちべきものは、友ですね。気分もリフレッシュされて、まだまだバイクに乗りたいと思えます。やはり、乗るってことは全てにおいて重要だなあなんて個人的に思います。何より見聞を広げられますし、仲間もいるっていうのが、いいんですよね。
ちなみに、来年の話が持ち上がったので告知を(はやっ!)

2010年二輪社ツーリング『山形蔵王でグルグル走って、帰りに牛タン食ってかえっぺよツアー』に決定!
日にちは、未定ですが9月かな?集合は、福島です。みなさんバイクにETCつけましょう!そうじゃないと、結構高速代行きそうです。それまでに無料になるか?いやあ難しいと思うんだな。ま、そんなわけで一応告知です。


                                   最後に
e0046771_151057.jpg

                                ツーリング最高!!


年内にみんなで集まることってどうでしょうか?もちろん、バイクで!!うーん。どうでしょうか?

[PR]
by sawatchi01 | 2009-09-22 01:50 | ツーリング | Comments(0)

1日目

e0046771_1795972.jpg

朝5:00起床!寝たのが、1:00を回っていたので結構きついね。でも、昔みたいに「幼稚園の遠足前」みたいに寝れないことはなかったかな。自宅前セブンイレブン駐車場にて、うめさんを待つ。
e0046771_17101364.jpg

予定時間を過ぎても、カレは現れず・・・
「もしや?」と思い、メールを入れて、ガスを入れに先に出発。その後メールにて確認。「寝坊」判明。
とりあえず道の駅『しもつま』へ向かう。先輩を待たせるわけにはいかんでしょう~って感じで幹事な私は、飛ばします。
e0046771_17102325.jpg

集合時間より遅れて集合のうめさん。高速を飛ばしてきたようです。忍者復活して、乗りたくて今日の午前中参加してくれました。いやあ、一緒に走るの久しぶりだなあ。
e0046771_17103128.jpg

ついに、掲載!1400GTRです。GWには知っていたのですが、「掲載するなよ~(゚Д゚)ゴルァ!!」って言われていたので、我慢。カワサキの総力結集的バイクです。高速に乗ったら間違いなく、おいていかれます。看板屋の先輩のニューマシン。
e0046771_17104310.jpg

福島から参加してくださった竜太先輩。ゼファー750です。峠を走ると速くてついていけません。今回も集合時間より30分近く到着していました。毎年楽しみに参加してくれます。ありがとうございます!!
e0046771_17105512.jpg
e0046771_1711530.jpg
e0046771_17111447.jpg
e0046771_17112953.jpg
e0046771_17113920.jpg

榛名湖に向かって走行。ちなみに今回のナビゲーターは、看板屋さんです。ナビつきETCつきの車体ですから、それはもう快適ですね。でも、ナビがわがままなときがあるようで・・・・私、足つりました(;一_一)

榛名湖では、わかさぎ定食をうめさんと注文!おいしかったですね。1200円だったかな?満喫して、ここでうめさんとお別れ。カレは高速飛ばして帰路に着きました。帰りに粋なプレゼントをもらったようです。

ちなみに、宿に着いて「うめさんってやるねえ」と先輩方に言われましたね。今日もカレらしい一面をそこかしこに満載でしたから。

その1 集合場所に寝坊にて遅刻
その2 佐野藤岡の集合場所ampm前をすり抜けして通過
その3 高速でビンゴ!!

もう1日でみんな覚えてくれましたね。強烈デビューとなりました。

今回のツーリング中に何度か姿を見せた。恐ろしくでかい物体。そう、これがマニフェスト対象商品の八ツ場ダムです。「ニュースで見たよ」的通行者が多くて、渋滞必死でしたね。道的には、空いていればいい感じですけどね。

その後信州に入り、気温もぐっと下がる。渋滞を抜けたときは暑くて、インナーを脱いだのに・・・その後、また着ました。万座ハイウェイでは11度でした。嬬恋牧場でソフトクリームを満喫し、宿に。

今回の宿は、ネット検索にひっかかり、なんとかこのシルバーウィークに予約が出来た
ホテルアストリアです。スキーなどでにぎわいそうな感じですね。今日のご飯は、バーベQですから、その雰囲気も十分堪能できそうです。
走行距離は300キロ弱。初回の給油では、リッター16キロくらいだったかな?ま、そこそこです。渋滞でのクラッチ操作で、握力なくなりましたね。そういやあ、クラッチオべ交換したのに・・・・しかも、数回切れないことがあって、追突しそうになったし・・・うーん、要修理かもな。

絶景風景は、明日に続く!?

e0046771_17115564.jpg

宿に着いて一服。サポートカーのランエボのぶかさんと、普段は忍者乗りの先輩は車便乗参加!
明日ランエボ関連載せますね。
[PR]
by sawatchi01 | 2009-09-21 17:12 | ツーリング | Comments(2)

無事に帰宅しました

二輪社2009年ツーリング 志賀高原から無事に帰宅しました。

沼田で竜太先輩と別れ、私は1400GTRと途中まで高速ランデブーをし
北関東道にて、桐生より50号そして294号線と行きと近いルートで帰宅しました。

何せノンストップ(ガソリン給油以外)だったので、15:30に帰宅。
少しバイクの掃除をして、荷物を片つけました。

明日天日に干して、また使う日までしまっておきますかね。

さてさて、画像のほうも沢山撮ったのですぐに掲載したいところですが、
昨日某オークションに出品していたものが、無事に売れましたので、そちらの対応を
してから、画像アップします(超自己都合)

e0046771_1631130.jpg

ま、とりあえず無事に着いたということで(笑)

たのしかったですよ。

なんだか、余韻が今でも残っていますから。

紅葉も見れたり、雲海も見れたし最高でしたね。

参加された5名の皆様、本当に楽しかったです。ありがとうございます!!

ちなみに、来年は「山形蔵王を走り、帰りに牛タン食べて帰っぺか?」ツーリングと決まりました!
[PR]
by sawatchi01 | 2009-09-21 16:17 | ツーリング | Comments(0)

野郎

e0046771_19402781.jpg

五人で花火(^_^;)
[PR]
by sawatchi01 | 2009-09-20 19:40 | 日記 | Comments(0)

無事に

e0046771_1554231.jpg

着きましたよ。しばらくクラッチ握りたくないかな。ちなみに現在の気温は11度。寒い。
[PR]
by sawatchi01 | 2009-09-20 15:54 | 日記 | Comments(0)

趣味も仕事も一生懸命頑張りましょ。


by sawatchi01
プロフィールを見る
画像一覧