<   2009年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

今日も整備

今日は、フロントのブレーキのピストンの戻りが悪いので、ピストンを磨きました。

それと、掃除の続きとキャブの掃除もしました。

キャブは1年近く放置していて、ふけ上がりが悪く、低速でのアイドリングも
勝手に止まる感じがしたので、番手確認と詰まりチェック。

なんだか、緑色の液体が・・・・ガソリンが腐ってましたね(;一_一)

一応きれいになりました。

もう一度走りたいなあ。
e0046771_361813.jpg

[PR]
by sawatchi01 | 2009-07-13 03:06 | ダイエット | Comments(0)

おそるべし

岩井に行った。

4本結構気合入れて走った。

1キロ痩せた( ・∀・)

おそるべし
[PR]
by sawatchi01 | 2009-07-12 01:32 | ダイエット | Comments(0)

なんとか帰宅

e0046771_1541491.jpg

e0046771_15102253.jpg

縦版はピンボケちっくだな・・・・

一応岩井でのチェック終了!問題はそれほどないかな?
二人で、考えてみても分からないです。

しかし、sasa君が31秒5とかできもちよく走っていたので、きっと問題はないのでしょう。

ちなみに、タイヤカス?!が多くて、家に帰ってきてからの掃除がえらく大変でした。
外装は、ワックス掛けながら中和させてふき取り。

そのほかは、ブレーキクリーナーで「ぶしゅ~」してからふき取り。
ちなみに1時間ほど頑張りました。残りは、今日の夜にでもやります。

コース上を掃けば減るのかな?こういったゴムとオイルの混じったようなごみは。

掃除する⇒手も汚れる

もう、疲れちゃいましたよ。
[PR]
by sawatchi01 | 2009-07-11 15:11 | ダイエット | Comments(2)

一応

e0046771_10224698.jpg

一年ぶりにはまともに走ってます(^_^;)
[PR]
by sawatchi01 | 2009-07-11 10:22 | 日記 | Comments(0)

e0046771_858995.jpg

岩井に向かってます。天気も問題なしですな。
[PR]
by sawatchi01 | 2009-07-11 08:58 | 日記 | Comments(0)

カバー

e0046771_2454072.jpg

買っちゃいました~。花びらっぽいのが希望だったのですが、ラインナップになかったみたいなんで(^_^;)
耐久の時に活躍していただきましょう。っつうかとってる暇あるのか?手伝いもライダーも足らないのに(-_-;)

ちなみに週末岩井に練習とダイエットとセットの確認をしに行く予定です。
土曜日日曜日どちらかにいければと思います。天気次第ですな。

ちなみにエントリー用紙まだ出していません・・・・急ぎます!

エントリー名 ALPHIN 参号機 です。

よろしゅうたのみます!

タイヤ代上がっているみたいです。

前後で16000円程度しそうです。うーむ。
[PR]
by sawatchi01 | 2009-07-10 02:45 | 日記 | Comments(0)

試行錯誤

e0046771_1551100.jpg

e0046771_1551843.jpg


やっとこさ、作業終了。

今回の作業は、

★フロントフォークの入れ替え。
★ハンドルの交換
★塗装
★各所増し締め&掃除

まずは、写真にあるようにトップびリッジを交換。
そのためにステムナットを加工してもらったやつに交換(5mm頭を落としてもらった)
そして、ハンドルを後期型に。
んでもって、フォークを入れ替えました。

今回の仕様は、
後期シートパイプ
オイル油面124mm(基準値)
オイル15番(カヤバ)

です。シートパイプ変更により、全長が297mm⇒304mmに。
その分、トップの厚みがあるため、あまり前下がりにならないのでは?
が予想です。

取り合えずデータがないので、ハンドルもどれくらいの位置かが分かりません。
タンクに当たらないようにしていますが、少し開きすぎかもしれません。
というのも、ハンドルのストッパーを切らなければトップブリッジにそれを受ける穴がない
ので、隙間が出来てしまいます。

今度計ってこようと思います。

問題は、2枚目の写真です。フルブレーキでフェンダーとアッパーカウル当たらないか?

一応手で押してみた感じでは大丈夫そうだけど、なんか不安。

取り合えず今度の土曜日に走行に行ってみようと思います。
ということで、
★sasakiへ「仕事調整よろしく」
★ジェームスもどう?

ま、番手も乗ってみないとなんとも言えなそうなんで・・・・

ちなみに塗装は、塗り終わりましたが乾きが微妙なので今までのやつをつけて撮影です。

あ!失敗ですから、塗装は。

ここで一句

「梅雨時期に 青空塗装で 進歩なし」

失礼しました( ・∀・)
[PR]
by sawatchi01 | 2009-07-05 23:17 | 日記 | Comments(2)

我が家の

e0046771_1729113.jpg

フィットネス場です。かなり使ってますよ。腹筋マシンは、古いタイプです。交換用のバネがどこかにいっちゃって今使っているのが、柔らかいタイプなんで探し出さないといけませんね。
[PR]
by sawatchi01 | 2009-07-05 17:29 | 日記 | Comments(0)

少し

e0046771_1702121.jpg

ホンの少し艶をおごる!?
[PR]
by sawatchi01 | 2009-07-05 17:00 | 日記 | Comments(0)

今日は

e0046771_16163861.jpg

なんとかムラがなく塗れたかな?っつう感じです。

実は、前回の塗装は、下塗りなしのいきなりキャンディー塗装なんていう無謀さに
仕上がりがとんでもなく無残になったため、一度はがしてから、再塗装。

おまけに下地適当さに、FRPがやせちゃったりして最低。

でも、雨のない休日なんてこれから先保証がないから、ためらわず塗る。
前回はマスキングもしっかりていねいに行ったけど、今回は完全なるフリーハンド。
湾曲なラインなんて無視!!感性っていうのかなあ(;一_一)ま、いい感じでしょう。

レース用だからといって、手を抜いてはいけませんよ。
見栄えで、タイムは上がります!!

これから、乾いたら装飾していきます!!

ここからが、腕の見せ所じゃん!!>自画自賛の方程式

ま、ハンドル周りもやらなければいけないので、塗装は早めに終わらせておきたいっていうのが、正直なところ。ま、ガンバリマス!
[PR]
by sawatchi01 | 2009-07-05 16:16 | 日記 | Comments(0)

趣味も仕事も一生懸命頑張りましょ。


by sawatchi01
プロフィールを見る
画像一覧