<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

大阪旅行 総集編

3月に毎年恒例の家族旅行。今回は、新幹線にチャレンジして大阪まで行って来ました!
e0046771_0265328.jpg


初日、10時12分の新幹線N700系で新大阪へ。

その後電車を乗り継ぎ、交通博物館へ。

大宮にもこういったものがあるのですが、まだまだ混んでいる様なので大阪で体験。
うちの子も電車が好きですから、初日に見学を持ってきました。午後三時過ぎまで見学。


0系新幹線がお出迎え。
駆動系よりも、展示系のほうが多い感じで個人的にはゆっくり見れました。

奥には、巨大Nゲージがあって1時間おきに運行されています。
ちょうど2時のやつを見て堪能。

周りの子供もマニアックな会話ばかりで笑えますね。

しかも、小さくても大阪弁だったり、関西だからなのかヒカリレールスターが人気だったり
して、、、、

実際新大阪で、ヒカリレールスターを見て喜ぶ息子。

でも、何よりうれしかったのは、新大阪駅にドクターイエローが止まっていたこと。
ちょっとしか見れなかったけど、なかなか見れない代物に、電車の中から「おお~♪」と
叫んでしまい、結構恥ずかしい・・・・

蒸気機関車やらディーゼル特急なんかもありましたね。
この辺は、正直全く分からず・・・・(笑)


その後、通天閣に移動します。


つづく


と思う。
[PR]
by sawatchi01 | 2009-03-31 00:33 | 日記 | Comments(0)

帰りは

e0046771_14231583.jpg

こいつです。鉄仮面君です。今日は大阪城から新大阪の駅探索して、なぜか尾道ラーメン食べて、帰宅します。いやぁあっという間の三日間だわ。
[PR]
by sawatchi01 | 2009-03-30 14:23 | 日記 | Comments(2)

三日目

e0046771_126305.jpg

城好きとしては、ありですね。駅から結構歩きますが、、、。
[PR]
by sawatchi01 | 2009-03-30 12:06 | 日記 | Comments(0)

念願の

e0046771_14595684.jpg

くいだおれ~到着(^_^)v
[PR]
by sawatchi01 | 2009-03-29 14:59 | 日記 | Comments(0)

2日目

e0046771_9463774.jpg

[PR]
by sawatchi01 | 2009-03-29 09:46 | 日記 | Comments(0)

今は

e0046771_15431232.jpg

通天閣に到着~。
[PR]
by sawatchi01 | 2009-03-28 15:43 | 日記 | Comments(2)

なんでやねん(  ̄▽ ̄;)

e0046771_1495924.jpg

今交通博物館到着。ジオラマ観戦中。見ている子供のマニアックなこと(^_^;)
「トワイライトエクスプレス!」「0系かっけ~」「ひかりレールスター止まっとるやん!」

大阪弁の子供がなんだか笑える(笑)
[PR]
by sawatchi01 | 2009-03-28 14:09 | 日記 | Comments(0)

今回は

e0046771_1013537.jpg

行きに、こいつを選んでみました(^_^)v指定席です。
[PR]
by sawatchi01 | 2009-03-28 10:13 | 日記 | Comments(0)

今から

e0046771_9152588.jpg

大阪に行ってきま~す。
修学旅行以来の新幹線だよ。
[PR]
by sawatchi01 | 2009-03-28 09:15 | 日記 | Comments(0)

WBC



いやあ、昨日は9:55から中継があって見入っちゃいました。

試合の流れってあるんですね。チャンスのあとにはピンチあり。
背筋がぞくっとしちゃいました!

いい試合でした!!!

2連覇最高!!
[PR]
by sawatchi01 | 2009-03-25 12:24 | 日記 | Comments(0)