<   2009年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

本!!

e0046771_0283298.jpg


本買ってみた。

XPが速くなる!!そんなことに興味を持ってどうすんのさ・・・

この手の手法の本を買ったのは初めて。

でも、見やすくてわかりやすかった。

本も進化しているんだな。

昔の本はその意味すらわからず、「さようなら」状態の本もあったっけ・・・

本もPCも進化しているんだな。

おれっちも、少しは進化したかな?

ちなみに、仕事場のPC環境整備中。

今日は、LANで配線増量中です。

ちなみに、一応ネット環境が整っているので、配線もちゃんとつながっているという

ことでしょう。

この文章は、ノートを使っているのですが、正直ノート苦手です。

なので、横にあるタワーを使うために「2個1」環境作成中~♪

果たしてうまくいくかな?

多分、だいじでしょう。

と、思う。
[PR]
by sawatchi01 | 2009-01-31 00:28 | 日記 | Comments(2)

朝から

予約していた歯医者に行って来た。

今日で終わり!!と思いきや・・・

流行りの歯石ですか??

来週も通院決定。

前にも取ったんだけど、結構歯ががたがきたようになるから

嫌だなあ。

ま、やれるときにやっておくっちゅうことで、来週も行きますよ。

今日、帰り道初めて中古本のお店に寄ってきた。

辞書を2冊(英語の和英と国語辞書)で405円だったかな?

結構面白いかも。売るのは、安価での買い取りなんだろうけど

買うのも一律105円みたいな感じで、回転寿司を思わせる価格。

次回もいってみようかな。
[PR]
by sawatchi01 | 2009-01-30 10:58 | 日記 | Comments(0)

本屋でぼんやり

e0046771_1126475.jpg

朝から眠いね( ̄▽ ̄;)我が家の恒例の本屋さん立ち読み大会。最近では、椅子なんかがあっていつまででもいられるね。ちなみに嫁は、本探しの旅に出ちゃいました。おれっちは、サーファーなんで最近本は見なくなりましたねぇ。節約?っちゅうんですか?まぁ、そんな感じで…。
[PR]
by sawatchi01 | 2009-01-28 11:26 | 日記 | Comments(0)

早速

e0046771_2262668.jpg

買いました。SDHC用の読み取り機です。価格は500円くらい(もちろんネット)×150倍とか書いてあります。買ったときの説明には「黒」って書いてあったんですけど、色は(゚Д゚)ゴルァ!!茶色。正確には「ゴキちゃん色」←嫁命名。前と後ろのふたを取ってUSBにぽちっとなと挿せばOKです。無事に読み込みできました。ちなみにSDでもOKでした。これで、仕事のパソコンには、今までの読み込み機が使えます。

最近知ったのですが、EOS kiss Xあたりは、もうSDカードSDHCカード仕様に
なったんですね。自分のデジ一眼はCF(コンパクトフラッシュ)です。カメラを買うときに、「なんでSDじゃないの!!!?」って個人的に???だったんですけど、変わったみたいですね。なぜに、おいらが買う前にはならんの?ま、世間は大体そんなもんなんよね。

しかも、この読み取り機を買ったあとに同一の店で違う色も発売されていました・・・・
オレッチの時には、これしか気がつかなかったのに。これもまた、買ったあとに気がつく感じがします。O型の特徴か?買うと決めたらまっしぐら的なところがありますからね。

さらに、今日「なんじゃ?そりゃ?」と思ったことがひとつ。
某石〇電気は〇ディオングループと合併したようなんですけど、最近〇ディオンは、店舗数だったかがNo1になったとかかんとかって耳にしていたんですね。そんでもって、昨日つくばに行ったときに、プリンターのインクを買っておこうと石〇電気を覗くと、そこに〇ディオングループの文字が見えたんで「これは、ポイントカード使えるな!!ラッキー」と店内に入り、レジで商品を渡し、カードを出すと・・・・

店員「すみません、石〇のポイントカードなら使えますが・・・」

おれ「エディオングループって外のポスターに書いてあったけど(;一_一)」

店員「すみません、、、、」

おれ「じゃあ、いりません」って言えればいいんでしょうけどね。

「まあ、一本だし仕方ない買うか」って感じで財布からお金を出していると・・・

店員「石〇のポイントカードすぐに作れますけど、お作りしますか?」

おれ「要りません」

おれ「近所にあったやつ、つぶいれました」

店員「そのときのカードで大丈夫ですが・・・」

おれ「・・・・捨てました」

っていうか、そんなにポイント欲しくて言ったわけじゃねえよ。

カード会員は、消耗品が5%安くなるっていう特典があるから聞いただけだよ。

絶対に店員勘違いしてるな。


あー、もうあそこでは・・・・・カワン。っていうか行かない。

ま、駐車場借りたんで、そのお礼に商品でもと思っただけなのにね。

気分ワルー。
[PR]
by sawatchi01 | 2009-01-28 02:26 | 日記 | Comments(0)

研修

e0046771_1133534.jpg

つくば国際会議場に向かっております。なんだかかなり眠いです( ̄▽ ̄;)
[PR]
by sawatchi01 | 2009-01-27 11:03 | 日記 | Comments(0)

K-3

昨年のレースの写真がUPされていました。

e0046771_1631953.jpg


これは、2コーナーだと思います・・・大嫌いなところだな。

ま、お暇な方は是非 ご覧 下さい。

思えば、レース後2stでの出場より筋肉痛が少なかったんですよ・・・・・

いかに、無駄な力を入れて運転しているかってことですね。

おはずかしい・・・・・
[PR]
by sawatchi01 | 2009-01-24 16:06 | ダイエット | Comments(0)

本日

パスポート出来上がりました。

配布は十時からとなっていたので、九時半ごろ出発。

隣の市の役所まで行ってもらってきました。
(宛てのない証明書ですけどね)

更新に16000ウォン円かかりました。

ウォンだったら、かなりお得?な気がしますね。

円相場も、80円台ですから、一時の円安は面影もありませんね。

1億くらいのお金があれば、円やウォン、ドルの

いつ使うことになることやら。

ま、備えあればなんとやらっちゅうことでね。
[PR]
by sawatchi01 | 2009-01-23 13:43 | 日記 | Comments(0)

やっと

e0046771_132577.jpg

不良のワイパーを交換してもらいました。実は二回目です。どうもダメみたいです。最近のマイナーチェンジ車は対策品を装着しているみたいで、それに交換(もち無料)。ちなみにダメなときは、ガタガタいいます。ゴムと窓の設置不足みたいな感じです。
[PR]
by sawatchi01 | 2009-01-22 13:02 | 日記 | Comments(2)

楽しかった

e0046771_2572745.jpg


アメリカ長期出張中のしまやんが遊びに来てくれました。
今日は、ご子息もご一緒です。気がつけば、すでに6年生だそうです。

今回は、プラレールまでいただいてしまいました!
明日の息子の顔が楽しみです。ちなみに、お土産!?
として無理やりいただいた1ドル札です。

月曜日には、またアメリカに帰るそうです。1年間は長いようで、あっという間だと
つくづく感じますね。すごく楽しかったです。

来年は、3人でレースでも出ますかね?それもまた楽しみです。

メタボになってなかったのが残念だったな。

連れは、メタボチックだったんでOKです(笑)


あっそうそう

PCにメモリー増量までしてもらっちゃいました。
さて、どれくらいになったんでしょう?確かに早くなった気もしますが・・・
合計3枚なのか!?

相当な無知かもね。>オレ



[PR]
by sawatchi01 | 2009-01-17 02:57 | 日記 | Comments(2)

そりゃそうだ

あまりに商品届かないんで、

「そろそろ行動をおこすか!」と連絡。

結果・・・・


おれっち痛恨のミス・・・・

決済完了してませんでした・・・・

連絡くれればいいのに・・・・


ということで、来週になりそうですな。商品到着。

おっと!

今日の晩、アメリカから一時帰国なナイスガイ
我が家に来る模様です。
[PR]
by sawatchi01 | 2009-01-16 16:28 | 日記 | Comments(2)