<   2008年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

行っちゃいました

e0046771_1231278.jpg

先日ご紹介のi-ias tsukuba(イーアスつくば)です。

つくばのハナマサに用事があって、その帰りに寄ってきました。
ここ、結構お勧めですね。

スポーツ用品店もあるし、電気屋もある。洋服も男女ともお店は結構
入店していますし、奥様にも好評だと思いますよ。

有名どころでは、ベネトンなどもありました。

食事も、幅広くありますね。
ちなみに、今日はリンガーハットで皿うどんとチャンポン東京風。
2つで1040円なのがうれしい。

でもね・・・・
めずらしく購入品ゼロでした。
品定めって感じで・・・

最近物欲がないなあ。

っていうか、12月にカメラの引き落としあるのが分かっているんで・・・・
[PR]
by sawatchi01 | 2008-11-30 23:09 | 日記 | Comments(0)

くそー

調子悪いぞ・・・・

今週一週間、よかったりわるかったりを繰り返している。

来週の健康診断大丈夫かな・・・


まず、首が痛い。なんだか、胸も。肩も痛い。

痛いところばっかだな。

そういやあ、最近知ったんですけど、文面打つときって
EXCELがべんりなの?

確かに、線を入れたりするのは簡単だし、使い勝手はよさそうだけど・・・

ということで、今日本屋にでも行ってみることにする。

いいものは、すぐに導入ですな。
[PR]
by sawatchi01 | 2008-11-28 14:14 | 日記 | Comments(2)

予防接種

みなさん、インフルエンザの予防接種とかいきます?

昨年までは行かなかったんですけど、今年も予約しました。

12月の頭だそうです。

昨年は、8:30から注射の方々全員集合~。って感じで、
院内が異様に混んでいた記憶があります。

車が止められないほどだったんですから。

今年もその兆しアリですな。

ちなみに、その前日には健康診断です。

師走で仕事も体も忙しそうです・・・・

飲み会とかないかなあ・・・
[PR]
by sawatchi01 | 2008-11-25 17:03 | 日記 | Comments(4)

留守番

今日は、朝から奥様がつくばでにできたショッピングモール 「イーアス」に友人と行くので、
早起きしました。ま、週末は仕事三昧で、息子の面倒もまかせっきりだったので、
快く送り出しました。たまには、息抜きも必要でしょう。ちなみに、かなり眠いです(笑)
[PR]
by sawatchi01 | 2008-11-25 11:30 | 日記 | Comments(0)

現在

休憩中~。

もっぱら休憩は、コーヒーとガムです。
コーヒーは微糖系です。

最近は、ルーツなんぞ飲んでいます。


さ、、、、

仕事します
[PR]
by sawatchi01 | 2008-11-24 18:49 | Comments(0)

仕事!!

昨日も今日も仕事!!!!


昨日は、朝九時から夜の十時まで。

今日は、午後から夜まで。

ま、普通のサラリーマンから見れば、時間短いじゃん。

っていわれそうですね。

そう思って働いています。

でも、正直少し休みたい・・・・
[PR]
by sawatchi01 | 2008-11-24 11:30 | 仕事 | Comments(2)

本当は・・・

紅葉でも撮りに行きたい気分です。

近所でも、かなりいい色になっているんですよね。

手持ちの920isでパチリ。
e0046771_16324039.jpg


しかも、歩きながら。

撮影場所は、市役所です。

23日に市長選その他の選挙があるんですけど、、、、

仕事でいけないので、期日前投票をしてきました!!←律儀でしょ?イヤアタリマエカ・・・

ま、そんなんで買い物をしてマックでランチして帰宅。。。

今週はハードだった上に、来週も・・・・

プチ師走って感じです。個人的に。
[PR]
by sawatchi01 | 2008-11-21 16:35 | 日記 | Comments(4)

昨日の教訓

昨日は、データの保存に見度と失敗して廃人と化した自分でしたが
今日は見事に復帰しています!!((笑)

でも、きつかった~。午前中、そして夜と、つきっきりの看病?手当て?修復?
でしたから。ま、復旧というか完成というか、要は出来上がったちゅことです。

そして、ネットで注文した例のブツ来ました。

e0046771_39825.jpg
なぜかセピア・・・・

早速いじってみると、さすがは口角28mmですな。
結構いじくる項目あるぞ。一眼でも上手にできない露出が補正できちゃいます(汗)

ISOは1600までいけます。
撮って見ましたけど(1600で)正直使い物にはならず・・・・

まだ、時間が無くて印刷やら、外での撮影やら、動くものやらは
撮ってないです。正直忙しいんです・・・・

カメラを目の前に置いて、眺めながら、休憩時には触ったりして
少しでも慣れようと努力するも、手が止まって仕事にならないので放置。

操作方法は、キャノンはほとんど同じなので買ったその日にでも
十分に使えますね。



ま、インプレは徐々に。
って誰も期待していないか・・・・(笑)
[PR]
by sawatchi01 | 2008-11-19 03:14 | 日記 | Comments(0)

まじっすか?

今頑張って仕事をしていた。

20日までに完成させるべく印刷物の文章を打ち込んでいた。

新聞形式のものなので、専用ソフト上での打ち込み。

しかも、頭にあるものを文章化していくものなので、一度きりの
なかなかのフレーズなども存在する。

かなりのhighペースで、進めてきてホット一息コカコーラ←古い言い回し
って感じで「さて!寝るかな?」と保存を押すと・・・・・

「ご迷惑をかけてすみません。
現在打ち込んでいたデータは保存されない場合があります。」




??????

は?


?????

なんで?











頼むぞ!!と気持ちを込めて、送信、、、、、

そのソフトは、自動でシャットダウン。






案の定、ソフトに異常はなくもう一度立ち上がったものの
打ち込んだデータは保存されておらず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



前もこんなことあったけど、久々にやる気0ゼロ。


豆に保存しろってことですか?002.gif


いい感じで、進んだときは気をつけろってことですか?008.gif


まだまだ修行が足りないってことですか?007.gif


XPじゃなくて、ビスタでも入れろってことですか?031.gif


も~!!!!!!!ウキ~021.gif

明日にします(泣)050.gif050.gif050.gif
[PR]
by sawatchi01 | 2008-11-18 02:39 | 仕事 | Comments(2)

なんもねえ

うーん、眠い!

でも、仕事はあるわけだから笑顔で運転!!

最近我が市は、24日に行われる市長選挙でにぎやかに
なっております。

以前であれば、さほど気になることもなかったのですが
今回はちょっと様相が違うんですよ。

ですが、24日は仕事で選挙投票にはいけないので
前日投票に行こうと思っています。

さあて、今日も仕事だ。

頑張るかねえ。

誰か~忘年会誘って♪068.gif
[PR]
by sawatchi01 | 2008-11-17 17:12 | 日記 | Comments(0)