<   2008年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

知らんかった

ガリガリ君に「妹」がいたの知らなかった。

しかも、名前が「ガリコ・・・・」。

これじゃ、ジャイアン(本名たけし)の妹が

ジャイ子(本名ジャイコ)と同じじゃん。

ちなみに、味はクリーム仕上げだとか?!

嫁は現在お店で探している模様。

こういうの好きなんだよね>嫁。

ちなみに、流行には敏感だけど

気がつくと、その話はすでに話題から

終わっていることが結構ある嫁。

しかも、ガリコちゃんのアイスは「メロンクリーム」

だそうだ。

嫁は、無類のメロン好きだったりする・・・・爆
[PR]
by sawatchi01 | 2008-10-31 14:44 | 日記 | Comments(0)

久々に

e0046771_1382482.jpg

山岡屋というラーメン屋に行って昼食。今日はなぜか嫁も母も歯医者にいくので食事は各自ということに。そんなら「ラーメン行っておきますか~」って感じです。熱さはオッケー、量は少ないかな?値段は850円(-_-;)ちと高めかな。味は、まぁ好きな感じですな。いつ食べてもラーメンは最高っすね。
[PR]
by sawatchi01 | 2008-10-31 13:08 | 日記 | Comments(0)

追記

新幹線講座 その2
e0046771_0144211.jpg

こちらは、300系 最高時速は270キロです。
これならおれっちの忍者でも出るかな?(出したら壊れる・・・)

この日駅構内にいたカメラをこよなく愛する方々の装備を見ると

「お金持ってるなあ~」って言う人もいれば

「え?それで撮るのか?」という人もいました。

じゃあ、おれっちは?

ただの記録係って感じで(笑)

未だに、説明書読んでいます。
[PR]
by sawatchi01 | 2008-10-30 23:24 | 日記 | Comments(4)

第二段

e0046771_0104819.jpg
e0046771_011853.jpg
e0046771_011344.jpg
e0046771_0115079.jpg
e0046771_012117.jpg

今日は、昨日に続き仕事が夕方5時からだったので東京駅に行ってきました。
タイトル通り第二段です。

もともと0系新幹線が11月30日?で最後だというのもあって行ってみる?的な
考えだったんですけど、見れませんでしたね。
今日はE4系Maxや200系リニュアール車、あさま、こまち、つばさ、700系新幹線
と、念願の車体を見ることができました!。

それは!!500系のぞみを見ることができたことです!
(一応調べていったので、ドキドキだったけど)

息子はお気に入りの連結車両が来ると、その連結部分まで走って行っては
真剣なまなざしで、黙視。

E4系Maxとツバサだったり

E4系MaxとE4系Maxの連結も見れたし

こまちやあさまも見れました。

でも、500系新幹線はすごいね。運転席とかドアとか、300キロ出す
最高速仕様なんで「F-1??」って感じすら受けましたね。

ちなみに、新幹線に興味がない人には「????」って感じだと思います。

「系式で言うなよ。」って感じですかね?その通りだと思います。

自分も最初は全く分からず・・・・

息子の趣味に合わせて、自然に覚えちゃいました。
性格には、覚えさせられたって感じも・・・・

昔は、バイクの部品とかも同じくらい、マニアックに語れましたけど
今は、ほぼゼロです((笑)

ちなみに、平日ということもあり、ホームにはサラリーマンが大勢いました。

「オレも、出張の時には!!」って言って見たい(苦笑)

平日にも「鉄ちゃん」はおりました。

ちなみに、うちの息子もそうでしょうね。

おやじは、デジタル一眼で写真を取り、息子は連結車両で声をあげ

嫁は、もう一個のコンデジでシャッターを切る。

間違いないですね・・・・

1時前には、500系のぞみが、博多に帰っていったので
我が家も帰宅することに。

その後、地元の駅まで戻ってきて、駅の中で昼食。

普段使わないけど、ラーメン屋さん、蕎麦屋、牛丼、パン屋があって
駐車場さえあれば、空いていて穴場かもしれないですね。

ちなみに「博多サボンラーメン?」を食べました。

No1人気と書いてあったネギラーメンを注文。
少しぬるかったっす・・・・

ラーメンは熱くなくちゃね。

また、暇を見て見に行こうと思います。

次はドクターイエローか?それとも、イーストアイか?

マニア過ぎて、ごめんなさい。

ふくおかさん辺りは、気に入ってくれますか?(願)
[PR]
by sawatchi01 | 2008-10-29 00:27 | 日記 | Comments(9)

e0046771_10543461.jpg

秋葉原なところにいたりします。
はじめて、Suicaなるものを使って見たよ!

まじで、便利だねえ。ETCも便利だけどね。

カードを統一していけば、ポイントもかなり貯まるね。

ちと、考えていこ~って感じで。
[PR]
by sawatchi01 | 2008-10-28 10:54 | 日記 | Comments(0)

ラーメン?

今度の土曜日辺りラーメンでもいかがかな?

気温が下がってきたし、いいんでないでしょうか?

参加者がいれば・・・・いこうかな。
[PR]
by sawatchi01 | 2008-10-28 01:14 | 日記 | Comments(6)

洗うと

降るね>雨。

もはや定番というしかないだろう、この状況。

しっかし、ワックスを車の天井に気合入れてかけると

バックしたときなんか驚きだね。

フロントガラスに流れてくる雨が、元気のいいミミズ~みたい
に流れてくるんだね。

やはり、ワックスはしっかり掛けましょう!ってな感じです。
[PR]
by sawatchi01 | 2008-10-28 00:42 | ステップワゴン | Comments(0)

今日・明日は遅出

いやあ、未だに家にいます。これから仕事です。

今日は、遅い出社です(笑)

なんだか、空が怪しいです。さっきなんか雷鳴ってましたから。

最近の体調不良も少し改善されてきたように感じます。

「もしかしたら、これが原因か?」的なところは改善して生活して

いるんですけどね・・・・

それが、なんとなく功を奏してきたかな?と。

でも、もう少し様子見ましょう。

36歳人生の半分ですからね。

さて、仕事いきますかね。
[PR]
by sawatchi01 | 2008-10-27 16:12 | 仕事 | Comments(0)

すげー

e0046771_17185459.jpg

     (ヤフーニュース抜粋&拝借)

ランボルギーニは24日、イタリア国家警察に『ガヤルドLP560-4』を納車した。
精鋭30名(うち女性3名)がガヤルドに乗ることが許されており、
定期的にランボルギーニからドライビングレッスンを受講、
ガヤルドの性能をフルに引き出せるよう、訓練されている。

すげーね。
日本だとGT-Rとかがそうなるの?ってまじで考えちゃいました。
でも、ランボルギーニって速いの?!
ってか、速いんだろうね。いや、速いよね。最強だよね。

最近、速いとかより、燃費がいいとか、室内が広いとか、静かとかが
もっぱら我が家の話題だったりするわけで・・・・

でも、乗ってみたいね。ま、無理か・・・


[PR]
by sawatchi01 | 2008-10-26 17:23 | 日記 | Comments(2)

やっと

e0046771_16113090.jpg

昨日の夜から、「おっし!明日は車の掃除すっぞ!」って言い放って就寝。重い腰を上げて起き上がって、外を見ると・・・さっきまで雨降ってた模様。

「じゃ、掃除はなしで・・・」って思っていたら、予報では、もう降らないみたいなんで
午後洗車開始。洗車&ワックスで2時間コースbyイオンコート防水タイプ。
無事に終了!!
前回洗ったのはいつだったか?もしかして、仙台に行ったときか?
いやいや、洗車くらいはしたんじゃないか?って
いつやったかわからないほど放置プレーでした。
でも、今回は気合入れたんで
「ツヤツヤ仕様」です。ま、来週那須旅行なんで・・・・
窓もレインXで覆っておきましたよ。

今日の夜は、お寿司が回っちゃいます。


[PR]
by sawatchi01 | 2008-10-26 16:11 | 日記 | Comments(0)