<   2008年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

昨日の夜

まだまだ息子が本調子ではなく、今度はお腹にきまして・・・・

寝室が大変なことになりました。

んでもって、細菌繁殖防止に朝から洗濯しまくりです。

今日は暖かいので、すぐに乾きますね。

嫁は片つけを再度開始しました。

ちなみに、

「これ、捨てるの?」
「いや、捨てないよ」

「じゃあ、これは?」

「取っておくよ」

「じゃあこれは?」

と、みんなおいらのものばかり・・・

確かに着ない服やら、使わないかばんなど多すぎます。

オークションに出せるものもあまりなさそうだし・・・・
[PR]
by sawatchi01 | 2008-04-30 12:45 | 日記 | Comments(0)

久々かな

GWですけど、暦どおりのお休みです。

ということで、今日は忍者の整備?に取り掛かりました。

忍者は、シート下のスペースを上手に使っている方々が多いです。

ちなみに、自分も試行錯誤を繰り返しながら収納スペースを確保してきました。

今までのシート下↓
e0046771_17555749.jpg



んでもって、付け替えたやつ↓
e0046771_1756598.jpg


サイズ的にはかなり大容量になりましたね。
カッパと工具を入れて、空いているところにとりあえず缶スプレーを3本ほど入れて
みました。(まだ入りそうです)

ちなみに、これは仙台旅行の際頂いて来ました!
ホイルを購入したときに、一緒に譲っていただいた物。持つべきモノは友ですね。

試作品ということでしたが、なんとか無事に装着完了。

忍者に付けるものですから
「ボルトオン要加工」(笑)でした・・・

手が真っ黒になりました。久しぶりの手の汚れ。

白い服を着ていたので、それも汚れて・・・・

明日の嫁の選択干すときの言葉が怖い・・・・

[PR]
by sawatchi01 | 2008-04-29 18:04 | GPz900R | Comments(2)

暫定税率

e0046771_10335824.jpg

甘い汁を吸ったあとの値上げは、きついっすね~。

我が家の車二台満タンで、1諭吉が給料日前に吹っ飛びましたよ!!

バイクは少ないからあんまり気になりませんけどね。

ちなみにこのお店、125円表示で、ポイント券割引で2円引き。
満タンいれときました。
[PR]
by sawatchi01 | 2008-04-29 10:33 | Comments(0)

会合

5月4日会合開きます!!

場所は新倉Pです。時間は、夜9時ころでいいでしょうかね。

このときに、年に数回しか行かないツーリングの日程決めませんか?

おいしいもの食べて、ジュージャンして、走ってetc...

みんな楽しみなツーリングになればOKだと思います。

晴れてほしいな。
[PR]
by sawatchi01 | 2008-04-28 17:10 | ダイエット | Comments(0)

終了

e0046771_127374.jpg


うちに来たことがある人なら分かると思います。民族大移動並みの移動です。

3日前から、少しずつ処分品は分けておいたので今日でほぼ80%近く
終わりました。

まあ、ネットにつなげてあればOKですので、そのあたりは手馴れたものです。

あとは、仕事場に注文してある机が来れば片つけも加速します!

でも、

とある有名通販(フジテレビ系)のおねえちゃんが
「人気商品のため、到着は6月下旬になります♪」

って。

そうなの?意気消沈。

とりあえず注文はしたものの到着までならキャンセル可能なんで、

GWに探しにいって、なければ待つかな。

さあて、部屋が終わったら今度はバイク小屋に取り掛からないとね。

なんだか、掃除とかで貴重なお休み終わるかも・・・・

ちなみに、少し体重堕ちてきましたよ。

まだ、人前に公表するレベルではないですけど・・・・
[PR]
by sawatchi01 | 2008-04-28 01:27 | 日記 | Comments(0)

ダメだ

e0046771_1132463.jpg

いくら出してもきりがないよ。まったくねぇ。本はとりあえず三束になりました。ちなみに途中経過の状態です。
[PR]
by sawatchi01 | 2008-04-27 01:13 | | Comments(0)

残念

今日は、幼稚園の未修園児の体験会(月に2回)に行くはずだった
息子は、朝から熱が下がらず欠席。下がらずというか、上がってます。

昼間に38度以上あるから、夜は必ず上がるだろう。という予想のもと
病院に。熱冷ましだけでも、もらっておかないと夜が大変。

昨日は、部屋の片付けを開始しまして、昔懐かしい本を処分。

思わず、中を見ると懐かしくて手が止まっちゃいます。

3束になりました(汗)

ゴミ袋は、シュレッターかけたやつだけで、現在1袋。
果たしてどれだけ出るでしょうね・・・・

今日も頑張らないと、自由時間なくなっちゃうから。
[PR]
by sawatchi01 | 2008-04-26 13:19 | 日記 | Comments(2)

今日も勝ったよ

巨人今日も勝ちましたね。うれしいっす!

まあ、興味のない人には???な話でしょうね。いいんです、自己満足です。

基本的に、巨人強い=景気が良くなると信じているもんで。。。

さて、今日は金曜日ですから仕事もひと段落します。

仕事終了後、2キロほど走りまして、汗かきました。

まだまだ体重にはあまり変動がないみたいです。恐るべし、メタボ、肉肉肉ですな。

明日から一応GWになるのかな?

友人は、富士急ハイランド目指して夜な夜な大移動みたいだし

はたまた他の友人ではアメリカに旅行の人もいますね。

じゃあ、うちは?


子供部屋作成のための大掃除・・・爆

こんなときしかできないと思うくらい、ものが多いので仕事のものは仕事場に
置くようにして、部屋にはPC程度にしようかと思うんですね。

まあ、ネット環境だけが今のところ、趣味やら癒しやら情報やらすべてを満たした
物なんで、これだけはまあ設置して、他はいらないものは処分ですね。

バイクのものも結構減ってはきているけど、片つけてない状況なんで
部屋が終わったら、そっちもとっかかろうと思ってます。

でも、O型のおいらは片つけが大の苦手・・・・

いっつも嫁にやってもらってます。

でも、一週間するとほぼ前の状況になっちゃいます・・・・

今度こそ!!!!って無理だよなあ(笑)
[PR]
by sawatchi01 | 2008-04-25 23:18 | 日記 | Comments(2)

雨ですなあ。

月末かなりの金欠状況のさわっちです。

車のガソリンも給油マーク出っ放しです。もしかしたらガソリン上がるかも
知れないんで、早急に満タンにしたいところです。

子供のほうですが、微熱が続いています。

元気なのでまだ安心ですが、呼吸が少しゼロゼロ行ってます。

おいらは、元気なのでかわってあげたい気分です。

今日もジャイアンツが勝ちましたね。いいことだ。

地上波での放映も怪しくなる状況だと寂しいです。

個人的には、土曜日の夜に「まんが日本昔話」復活を懇願してます。

子供のTV時間を減らしているのですが、やはり昔話は重要だと思いますし

自分もそれを見て育った年代なので、楽しみな番組と思って欲しいなと・・・

もっぱらアンパンマンが楽しみのようですけどね。

さあて、サービス残業もさっさと終わらせて寝ますかね。
[PR]
by sawatchi01 | 2008-04-24 23:12 | 日記 | Comments(2)

昨日から

息子が風邪でダウン中です。
急にセキがひどくなり、呼吸も不安定で3時間おきぐらいに
発作のようになり、いささか嫁と不安な夜を過ごしました。

朝一で病院に電話を入れ、10時半に予約。
朝には、少しゼロゼロ感があったので、クループ?(子供の病気)
って予想していたんですけど、結果は

「気管支炎になりかけいますね。」という診断。
吸入をして、帰宅。本人は元気だけど、少し熱もあるみたい。

今日は色々あったし、疲れたんでしょうね。子供の色々なことに察する能力は
大人と同じですね。本当に驚く限りです。

自分も子供の頃は、気管支喘息でしたし、運動禁止なんて小学1年生の時には
言われていたんですよ。
茨城の澄んだ空気と田舎の雰囲気に一年後には、ほぼ出ませんでしたけどね。
(恐るべき大気汚染)
というのも、越して来る前は現在の八景島◎ーパラダイスのすぐ近くにいたんですね。
もちろん、家(団地)から京浜工業地帯の大きな煙突なんかも見えました。

茨城の晴れた空を見て、まぶしく感じたのが今でも印象に残ってますよ。

まあ、オレの幼いときの話はいいとして・・・

ミーティングは4日に決めましょうかね。

時間は何時にしますかねえ?徳さんのラーメン屋オタク訪問が済み次第
ってことにしますかね?
e0046771_158556.jpg

そろそろ買うかな・・・・ジョギングシューズ。
[PR]
by sawatchi01 | 2008-04-23 01:40 | 日記 | Comments(0)

趣味も仕事も一生懸命頑張りましょ。


by sawatchi01
プロフィールを見る
画像一覧