<   2008年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

旅行

土曜日日曜日は旅行に行ってきました。
場所は仙台です。友人の家に泊めてもらいました。

まずは、7時に出発して、栃木県の那須塩原へ。

「いちご狩」です。数が少なかったんですけど、予約していたので
問題なく食べれました。甘いです。正直店で売っているより甘いと思います。

満喫して、東北道を北上し仙台市利府町の車両基地に向かいます。
ここも、予約制。
工場内部を見たりしましたが、寒くて、寒くて・・・・

まあ、子供には分からない内容ですから苦痛そうでした。

その後、仙台の友人の家にいきました。

新築ですし、環境もいいですし、ガレージもあって最高ですね。

e0046771_18111097.jpg

目の前には公園があって、そこには息子の大好きな滑り台があります。
e0046771_18132029.jpg
これがまた、大人でも十分に滑れる感じで面白いです。ローラー型なので、お尻がむずがゆくなりますけどね。後ろのポケットに入れていた携帯が、摩擦で削れていましたよ!
山の上からの景色もいい感じですね。子供がたくさんいましたよ。昨日に比べて朝から暖かかったので、公園満喫って感じです。その後お昼に、仙台といえば!!ということで、牛タンにいきました。お店は「利久」です。前にも来たことがあります。店舗は違いますけどね。子供には、ミニスープが出たりして、いい感じです。自分は、牛タンの極め(やわらかい?)を注文し、満足でしたね。14時頃、出発した帰路も途中雨やガス欠ぎりぎりのドキドキ高速移動で、時間がかかりましたけど、無事に19:30頃帰宅。その後借りていたDVDを見て寝ました。中々の旅でしたね。
泊めてもらった彼の家庭は、とても温かく面白いです。方言をたくさん教えてもらいましたよ。
茨城にも負けない方言の嵐に、いささか笑みがこぼれました。まあ、「いぎなり」ですから。

とりあえず、今日はここまでにして写真とか整理できたらvol2でも(笑)
[PR]
by sawatchi01 | 2008-03-31 18:22 | 日記 | Comments(2)

今から

e0046771_1247218.jpg

牛タンを食します(^-^)v
[PR]
by sawatchi01 | 2008-03-30 12:47 | Comments(4)

仙台で

e0046771_1859551.jpg

うまいっす。
それもそのはず、気仙沼とかこの辺の漁港から今日水揚げされたものですから。
皿の金額最高値は580円でしたよ。金色です。一枚頼んでみました。

そのほかのネタにしても、100円寿司とは比べ物になりませんね。
安くてたくさんもいいけど、たまにはいいネタを食べるっていうのも悪くないですよね?

なにせ、たまの旅行ですから!!って自分に言い聞かせてみる。

でも、正直旅行ではおいしいもの食べる派ですね。ツーリングなんかでも
おいしいもの狙って言ったりします。

そんなこと思っていたら、昨年行った「わらじカツ」食べに行きたくなりましたよ。

誰か、誘って~
[PR]
by sawatchi01 | 2008-03-29 18:59 | Comments(0)

これ

e0046771_15333925.jpg

愛読書だったなぁ。仙台車両基地にて発見!この本、小学校の頃みんな読みませんでした?ちなみに、自分は47年式です。結構いろんな種類がありましたよね?自分は恐竜系のやつもっていました。「~系」といえば、この前TDSに行った時、高校生風の人はみんな使っていましたね。
「あ~これかわいい系じゃない????」

「結構、きれい系かも?」とか言ってました。正直、

「それはかわいいし、きれいだよ」と大人気ないことばかり浮かんできました・・・・
若くないな>オレ
[PR]
by sawatchi01 | 2008-03-29 15:33 | Comments(0)

イチゴ

e0046771_10453872.jpg

うまいっす。ちと少なめですが…(^_^;)
場所は、栃木県那須塩原町の道の駅となりの「花家族」っていうところです。運がよければ、とちおとめやとちひめも食すことができるかも!?数は少なかったですけど、おいしかったですよ。30分はあっという間ですけど・・・
[PR]
by sawatchi01 | 2008-03-29 10:45 | Comments(0)

準備万端

今日は、明日からの旅のためにいくつか準備!

DVDを借りたり、朝食を買ってきたりと午前中に行ってきました。

午後からは、授業があるのでいつもどおりに行動しています。

久しぶりの仙台への旅。

楽しみだなあ。
[PR]
by sawatchi01 | 2008-03-28 14:47 | 日記 | Comments(0)

ついに出たか

ステップワゴンミニバイク搭載キット!(笑)出ましたね。
e0046771_11284184.jpg


ちょっとオシャレじゃないですか?詳しくはここ

まあ、

「買えませんけど・・・・」

工夫の例として見ております。

おれっちが買うときには、なかった設定ですので正直・・・・・

でも、まあこういった感じでバイク人口が増えてくれるのもうれしいと思います。

昔ディーラーの方に、「こういう状況の仕様あったら売れるんじゃない?」

っていったことがありました。まあ、おれっちが言ったから製品にしたわけでは
ないでしょう((笑)

ラダーをかける台座だけでも購入できるんでしょうかね?
もしや、セット販売?

しかし、いいなあ。
[PR]
by sawatchi01 | 2008-03-26 11:34 | ステップワゴン | Comments(2)

どうにかならんか?

e0046771_2304258.jpg

おいらの車のナビなんですけど(楽なび)FMとかI-pod接続時の画面がこう↑なんですよね。
この前佐々木の車に乗ったときには、もう少し洒落た絵が出てたんですよね・・・

まあ、map表示にしておけばいいんでしょうけど、近所走るのにナビの表示って
なんか嫌で・・・動いている感じがどうも苦手。

設定とかあるのか?
今度、岡ジイのシャア専用STEPWAGONを覗いてみよう!!

ちなみに、おいらの色もカタログ堕ちしてますね・・・・

しかも、スパーダがスーパーダディーだったとは!!(驚き&意味不明)
[PR]
by sawatchi01 | 2008-03-26 02:30 | ステップワゴン | Comments(0)

倍ですよ倍

今日は、近所のTXの駅まで走ってきました!!

帰りの道も歩くこと×で無事にGoal!です。
正直、満足感はまだないっす。あるのは、帰り道の苦痛さだけです(笑)

いつもの距離の倍は走ったと思います。でも、スピードはかなりゆっくりですけどね。

今日は、結構充実していましたね。仕事も春スタートですが、気分を入れ替えて
結構がっつり指導中!

明日から、新中学1年生クラスだ!

これまた気合!って感じで。

ちなみに、体重はあと-5.6㌔はいきますよん。
[PR]
by sawatchi01 | 2008-03-25 23:46 | 日記 | Comments(2)

今日も

走ってきましたよ。近いですけど・・・・

雨も「走れ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」と
言わんばかりに、夜には057.gifやみましたし・・・

でも、夕飯を食べてから走るので結構つらいものがあります。
帰宅後必ず体重を量るんですけど、少しでも減っているとうれしいですね。

きっと、ある程度のところまではすぐに減るのでしょうね。

まあ、その「すぐに」減るところまで頑張ります。

明日から、講習が始まりますが、春は時間的に059.gif自由が利くように設定して
おります。

バイクやら旅行やらとまんきつできればと思っております。

もう少し暖かくならないもんですかね。

056.gif咲かないかなあ~
[PR]
by sawatchi01 | 2008-03-24 23:50 | 日記 | Comments(0)