<   2008年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

晴天

e0046771_1215918.jpgいやあ、暖かい。嫁の車を洗いましたよ。半年振りか?と思わせるほどきたないです。
1時間ほど頑張りました。嫁と息子も手伝って(息子は邪魔しに)くれたんで、運動になりましたね。
昔からなんだけど、車を洗車したり、ワックス掛けると必ずリップクリーム塗らないと耐えられんのです。(要は口が渇いてしまう)嫁に話したら、
「口開いてやってんじゃないの?」って言われたけど、よくあるでしょ?
本屋に行くとトイレに行きたくなるとか・・・まあ、オリジナルのことなんでしょうけどね。

写真の後ろで嫁と息子が散歩中です。

この車購入時に、なんとかコート(名前忘れた)を施したのですが、いまいちのりが悪いのかあまり効果を感じません。しかも、ぶつけられて一度塗装をしているからか、それとももう5年目に突入したからなのか?どちらにしても、いまいちです。
[PR]
by sawatchi01 | 2008-02-29 12:01 | 日記 | Comments(2)

終わると思ったのに

今日も午前中に歯医者に行きましたよ。

「きっと、今日で終わるだろう」と意気揚々に行くと

「うーん、もう一回」って。

治療前の話だと今日で終わりって感じだったけど!?

780円の治療代・・・・

しかも隣街ですから、行くのに30分程度見なくてはいけないし・・・

仕方ない、来週もいくことにします。

風があって体感気温は低いですね。

来週はボランティアPART3があるんで、今週治療終わってほしかったなあ。
008.gif
[PR]
by sawatchi01 | 2008-02-28 16:25 | 日記 | Comments(2)

風が

強いですね。近所の物置の屋根が気になります。

最近の強風で、ビスが飛んでバタバタしてるんですわ。

それが、駐車場に近いもんで・・・・

我が家の忍者小屋は大丈夫です。

さすがは、大工が建てたものですから安心です。

3月になれば暖かくなるかな?

体慣らしに岩井でも練習に行きますかね。
[PR]
by sawatchi01 | 2008-02-27 15:13 | 日記 | Comments(2)

そろそろ

e0046771_0532798.jpg
一本いっときますか?レッドブルのが効くかね?

ちなみに、この手のユ○ケルは値段の高いやつは風邪も吹っ飛びますよ!
4桁以上ですけどね>実証済み

明日も(正確には今日)も学校です。ちなみに、第二部最終日です。
[PR]
by sawatchi01 | 2008-02-26 00:53 | Comments(2)

おみやげ

e0046771_0474581.jpg
日本未発表?のチョコレートです。しまやんが帰国した際におみやげで頂きました!もらってすぐに食べたのですが、報告が今になってしまったよ( ̄▽ ̄;)っちゅうのも、現在冷蔵庫の中の各種チョコを嫁とともに毎日消化中。子供もおいらもバレンタインで頂いたものがありまして、保管しておくと、息子が見つけるのです。もちろん見つければ、「食べる~」となるので、寝たら出しては胃袋に。
かれこれ、一週間はそんな感じです。最初は楽しみでもあったけど、そう毎日続けば虫歯も心配ですし。。。んで、本題。お土産にもらったやつおいしかったんですよ!嫁ともらった日に食べました。それで、歯が痛くなったのか?オレは?
[PR]
by sawatchi01 | 2008-02-25 00:47 | Comments(0)

補習授業

っていうのが今日の仕事です。

もちろん、自営業ですから無料です。

8時間労働でした。

明日からボランティアで小学校に再度伺います。

これまた、ボランティアですから、無料です。っていうか、もともとそういう趣向での
登録ですから、報酬は期待してはいけないんですよね(笑)

火曜日まで続きます。

木曜日は、大嫌いな歯医者です。一応今回で終わる予定です。
(勝手に終わると思っていますけどナニカ?)

3月にどこかに旅行に行こうと思います。
さて、どこにしようかなあ?
e0046771_22183831.jpg


写真はイメージです(苦笑)
[PR]
by sawatchi01 | 2008-02-24 22:18 | 仕事 | Comments(4)

お葬式

友人のお父さんのお通夜に出席。

その後帰宅してすぐに仕事に出る・・・

風邪の調子もいまいちで、しかも明日は朝から仕事。

この時期なんで、頑張りますわ。
[PR]
by sawatchi01 | 2008-02-23 22:12 | 日記 | Comments(0)

ボランティア パート2

本日から、二箇所目の小学校訪問です。

実は、母校だったりします。卒業して23年・・・・何も変わってない面影です。

変わったのは、窓から見える風景でしょうか?

高層マンション計画の話から、現在に至りますけど小学校の窓から直視できるほど
その外観は大きくそびえたっています。

世帯は500世帯以上入れる模様です。

ですが・・・売れているのか?って思います。

都内でもマンションはあまり売れていないって話も聞きますし・・・

でも、大阪の高齢者向けマンションは好調だそうで・・・

田舎だった風景が、最近大きく動いています。
[PR]
by sawatchi01 | 2008-02-22 16:39 | 仕事 | Comments(2)

取得

e0046771_09427.jpgかれこれ何度目でしょう?もう六回かな?七回かな?長い付き合いになりました。すでに車は三回買い換えているのにね。まだまだ進行中な忍者です。最近はかなり抑えていましたが、火が着くととまらなくなりますよ(笑)まぁ、ほどほどにしときます。

しっかし、このステッカー嫌だなあ。前のやつのほうがいいなあ。車とバイクが同じっていう感じがねえ。将来的には、バイクにも車庫証明なんてことになったりしてね(笑)
[PR]
by sawatchi01 | 2008-02-21 00:09 | Comments(2)

ボランティア活動

現在小学校へボランティア活動に伺っております。

朝が早いし、月末ということもあり結構ハードな仕事っぷりです。
ちなみに、こういう生活が2週間ほど続きます。

これが終わると、ネズミの国in海バージョンに生徒と共に行きます。

入試が終われば、生徒とボーリングもします。

3月には募集活動もします。

なんて、忙しいんでしょう。

すべてを一人でやっつけるには、気合と根性だけです。
それ以外には、休日・・・・(笑)

まあ、気負わず頑張ります。
[PR]
by sawatchi01 | 2008-02-18 23:21 | 仕事 | Comments(2)

趣味も仕事も一生懸命頑張りましょ。


by sawatchi01
プロフィールを見る
画像一覧