<   2007年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

仕事納めです

残すところ、第4部の授業にて、今年の仕事が終わります。

今回は26日にお休みをいただきましたので、体力的にも持ちましたよ。

さあて、準備しますかね。
[PR]
by sawatchi01 | 2007-12-30 19:27 | 仕事 | Comments(0)

電車

e0046771_22234792.jpg
うちの息子、鉄ちゃんですね。
バアバのお土産にもらいました。岡山に行って来て帰りに乗ったのぞみ500系のNゲージです。我が家には、これ以外にも数台あります。ですが、、、、線路がない。
みんな車体でしか販売してないんですかね?線路あったらきっと

「パアパ~」って電車持って走ってきますね。どっちがいいんだかねえ(笑)
[PR]
by sawatchi01 | 2007-12-27 22:23 | Comments(2)

クジ運

e0046771_17583611.jpg
うちの息子がトーマスのガチャガチャやったら当たりました!トップハムハット卿ですよ!

しかも前回は大鉄橋でしたから…。嫁が頭来てましたね(笑)200円ですからねぇ。

「100均だったら二個買えんじゃんよ( ̄▽ ̄;)」とか叫んでます。
[PR]
by sawatchi01 | 2007-12-26 17:58 | Comments(2)

2日目

今日も十時間労働ですがいな。

体のほうも慣れてきましたので、耐え切れると思います。

明日はちなみにお休みです。

気合の空回りにならないよう、気をつけていきたいと思います。

世間はクリスマスですが、我が家はな~んも変わりません。
[PR]
by sawatchi01 | 2007-12-25 16:51 | 仕事 | Comments(2)

イブは仕事だよ

今日から本格的に講習開始です。

一応知らない人のために、おれっちの行動記録をおしえちゃいます。
(まあ、知りたくない人もいますかね?)

7:50起床(おれっちにしては、かなり早起き)

8:30仕事場到着。

9:00~12:00第一部授業

13:30~16:30第二部授業

17:00~19:00第三部授業

19:45~21:45第四部授業

単純に10時間の授業があります。その時間のほとんどが立ち授業です。

でも、今日は初日ですから是が非でも頑張っちゃいます。

昨日イメージトレーニングをするほどですから。

なんとか、流れはつかめたと思います。

明日もこの調子でいければうれしいです。

ちなみに、この状況が30日まで続きます。

とにかく、自分のためじゃなく、すべては生徒のためにです。

周りが喜ぶことが、なによりの財産だと最近思っています。
(オヤジっぽい!?)

まあ、否定はしませんけどね。
[PR]
by sawatchi01 | 2007-12-24 00:07 | 仕事 | Comments(2)

今日は

e0046771_1684542.jpg
冬支度です。午前には買い物を済ませ、夕方タイヤ交換に。気になるところがあるためディーラーに作業依頼しました。まぁ降らなければ必要ないんですけど、降っても仕事が休みになりわけではないので、変えておきます。明日から仕事がhardですから、今日は早く寝ますかね(;´д`)

今日の買い物然り昨日の柏然り、あまりクリスマスムードを感じませんでしたね。
ちなみに、今嫁はクリスマスの料理を作っています。息子は、その邪魔いやいや、手伝いに奮闘中です。おいらは、仕事ししながらネットサーフィン中~(笑)
[PR]
by sawatchi01 | 2007-12-23 16:08 | Comments(2)

忘年会&送別会

e0046771_144573.jpg今日の会場は柏のたーちゃん(タイ料理のお店)です。9時頃から合流。道が空いていたんで、快適。しかも、車に便乗ですからなおさらです。sasaサンキュー。
今日は、友人が九州に帰るという送別会という趣旨が多かったのですが、何分みんな楽しんでいましたね。会話の内容が、マニアックすぎておいらにはついていけませんよ・・・しかも、みなさん毒舌ですから尚更ですよ。
まあ、これがこのメンバーのいいところなのかもしれませんけどね。きっと、他のお客さんから見れば、濃いし、下品で笑えない内容ばっかり。

でも、日ごろのストレスや不満も吹き飛ぶくらいの楽しい宴でした。
これで、おいらも全開モードで仕事に打ち込めるかな!!

九州に戻ってもBike魂は消えないよね?
[PR]
by sawatchi01 | 2007-12-23 01:52 | 日記 | Comments(2)

完成!!

e0046771_1523719.jpg車の修理完成しました!!今回修理をお願いしたのは、BP NAKAYAMA(板金屋さん)です。
やはり信頼できるお店です。修復の箇所の仕上げ、塗装、対応すべて完璧でした。もし、お困りの方がいましたら、一報下さい!!紹介します。10日ほど乗用車を台車として借りていたのですが、それに慣れていたせいか帰りの運転は結構ドキドキでした。久々に車内での環境に酔いしれてしまいましたよ。DVDも見れるし、小さなウーハーも一応ついていますし、一人になれる環境って大切だと思います。これで、またカーライフを満喫したいと思います!

◆費用30000円(税込み)
 テールレンズ交換サービス。
 洗車&磨き
◆テールレンズ(ヤフオク)6000円+送料2650円

◆デントリペア DR Works15000円

結構かかりました・・・・

財布がさみしいので、今日で発売が終わった宝くじに期待してます!!
[PR]
by sawatchi01 | 2007-12-21 23:51 | ステップワゴン | Comments(0)

なんだかなあ

今日は仕事の相手が休みが多くて、意気消沈だよ。

風邪もいるし、冬休み前っちゅうのもあって気分的なこともあるのはわかるけどね。

でも、

それでもきっちりやることも、行かせることも親の責任として考えて欲しい!!

と思ってみたり・・・

明日には、ついに車が直ります!

いやあ、10日が長く感じましたね。

まあ、ぶつけた自分が悪いんですけどね。

土曜日から講習開始です。

その後送別会で、柏に。

忘年会としても機能したものなので、久々に飲んじゃいますよ。

sasa君よろしくね。期待してます(願)
[PR]
by sawatchi01 | 2007-12-20 19:24 | 仕事 | Comments(0)

我が家に?

e0046771_2185019.jpgサンタきましたよ。ちと、小さいけど・・・・仕事でわなげ大会やったんですけどね。参加者にサンタがいました。頑張ったんだけど、欲しい商品がGETできず座り込んじゃいました(笑)かわいいですね。その後、一周して帰っていきました。衣装代だけでも、結構するんですよね?いわゆるコスプレですね。月~金までは、なんやかんやでクリスマス関係のプレゼントやらイベントやらで準備が大変です。毎年のことながら、結構準備する楽しみと、終わったあとの放心状態と、片付けが大変です。でも、喜んでもらえればうれしいですしね。まじで、それだけですよ。
ちなみに、結構盛り上がりますよ。うまいやつは、商品かなり持っていきます。自宅で練習してたりしてね。
[PR]
by sawatchi01 | 2007-12-19 02:23 | 仕事 | Comments(2)