<   2007年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

初日終了!

ボランティアで小学校にいってきました。
いやあ、若いってすばらしい!!自分の歳を感じることが出来ます。

実は、同級生の子どもがいたりします。

「先生いくつ?」なんて聞かれまして・・・・

「きみのお父さんと一緒だよ!」って答えてあげました。

「なんで知ってるの?」っていうもんですから、「それは、ヒミツ」と

答えてあげました。(なんだかわけわかんないっすね(笑)

お父さんと同級生なんだよって言えばすぐに伝わるんでしょうけどね。

さて、今週末に納車を控えている我が家のファミリーカーですが、、、、

やはり、ある部品が間に合わない模様・・・・

「お金払いませんよ~?」って冗談で言ってみました。

でも、無理みたいです。

4日にナビを着けて終わりのはずが、そうならない状況になりますね、きっと。

明日もボランティアですので、この辺でzzzzz
[PR]
by sawatchi01 | 2007-02-28 23:58 | 仕事 | Comments(2)

結構するのね

今日は午前中に、ビールを1ケース購入するのに右往左往してしまいました。

近所の安売り店がお休みなんで、JHにいってみることに。
(JHとはジョイフルホンダです。茨城ではある意味有名な優良企業です)

まあ、普通の値段なのか分かりませんけど、1ケース4000円弱で購入。
発泡酒ではありません。あくまで、ビールです。

これは、ナビの取り付けを依頼している方へのお礼品です。
「ビールだけでいい」というんですけどそれでは、こちらが申し訳ないんで
しっかりと工賃代くらいは支払うつもりです。

今日は、RICKさんのお店に久々に行ってきました。
旅行のお土産をいただきました。

現地もののカップラーメンいただきました。

嫁と味見(毒味?笑)して、感想を載せますね。結構楽しみにしてます。

明日からボランティア活動再開です。結構ハードな一週間になりそうです(泣)
[PR]
by sawatchi01 | 2007-02-27 19:17 | 日記 | Comments(0)

今年はどうなる?

今年もmotoGP気になりますね。

オフシーズンの移籍話などで、色々ありましたが個人的には日本選手の活躍と
ロッシ選手の巻き返しに期待!!してます。

でも、TV中継がどうなるんだろうか?ってことも心配なわけで・・・

うめさんが導入しているケーブルTVは予選から放映があるみたいで
それだけで、心が動いちゃいます。

でも、毎月の金額ほどきっとTVは見ない我が家は、嫁に「ボツ」と
いわれるでしょうね。

もう少しで3月ですな。ツーリングの企画でも考えましょうか?
でも、花粉症の人もいますからねえ。

こういうので、ツーリングいってみたいな↓↓
e0046771_236485.jpg

[PR]
by sawatchi01 | 2007-02-26 02:31 | GPz900R | Comments(0)

追加購入

e0046771_11548100.jpg結局購入しました。VICSです。やっぱり、最初に購入しておかないとあとからでは面倒だし・・・っていうか、前のナビは知り合いの方に一任して購入&取り付けしたんで、てっきりすべてが込みの価格帯かな?なんて甘い夢見てました。結局、VICSやらIpodの配線やらで出費、嫁の車にナビを移設するのに、フィルムアンテナ購入など予定外の出費が出ております。今日も仕事だったんだけど、結構ハードですが週末には納車控えていますんで頑張りますよ。気分リフレッシュしたいなあ。
[PR]
by sawatchi01 | 2007-02-26 01:20 | ステップワゴン | Comments(0)

明日もしごとっすよ

車が来るまでがまんっすねえ。

日曜日出勤っす。

今日は嫁が「実家に行って来る」と朝から恵太を連れて出かけたので
午前中はまったりと仕事。

午後からはいつもどおりのお仕事です。

一応3月3日に納車なんで、それまでにそろえるものは、注文完了しております。

ネットさま様ですね。

しっかし、ミニロトあたらねえ。

高額じゃなくてもいいから、当たってみたい。

宝くじのほうが当たりそうな気がするのは自分だけでしょうか?
[PR]
by sawatchi01 | 2007-02-24 23:42 | 仕事 | Comments(0)

ナビ

今まで装着していたDVDナビは嫁の車に移設することにしました。

んでもって、「見栄え悪いからアンテナをフィルムにしてよ」と言われ物色。

もちろん、オークションですわ。

量販店で形を見てきておいたんで、あとは値段のみ。

送料込みの出品を狙って入札。っちゅうか、即落札です。希望価格だったんで。

でも、お店で売っている値段の半値です。

こうなると、量販店で買う人っているのかい?って思っちゃいます。

ネット活用していない人は、倍払っているのか・・・・

要は、自分はお金持ちじゃないってことだな(苦笑)

悲しいやら
[PR]
by sawatchi01 | 2007-02-23 01:51 | 日記 | Comments(0)

キタ

e0046771_1321022.jpgついに到着!ナビっす。まあ、買う機種は先日公表したんでいいですね。でも、高額商品を代引きにしたので、家の親が「なんだか、高額の着払い来てるわよ」って嫁にあわてた表情で伝えたらしく、嫁もすっかり注文したのを忘れていたため「???は?何が来たんでしょうねえ?」といささか、いつものボケっぷりを遺憾なく発揮してました。しかも、到着して納戸に放置してあったんで、すっかり忘れられてしまったナビでした。(笑)
[PR]
by sawatchi01 | 2007-02-23 01:39 | ステップワゴン | Comments(0)

若いってすばらしい

e0046771_1273597.jpg22日より、小学校のボランティアに参加させていただいております。いやあ、ここの学校は、歴史もあってお世辞にも新しいとはいえない学校ですが、思い入れもあり毎年参加させていただいております。早起きの苦手な自分も、早朝からスーツに袖を通し気分一新!!って感じです。ちなみに、おれっちのスーツ姿は、嫁が好きだそうです・・・・はい、ご馳走様ですね。明日もあります。来週は、水曜日~金曜日と3連でいきます。もちろん、ボランティアですから、何もありません。期待してはボランティアにはなりませんから(笑)社会貢献っていうのかなあ・・・・初心に戻った気がします。
[PR]
by sawatchi01 | 2007-02-22 01:26 | 仕事 | Comments(0)

やっちまいました

初体験です。

なにがって?

それは・・・・・














「コブラガエリ」(爆)


状況は・・・・

明日紙ごみだったんで、夜のうちに出しに行きました。

タンスを整理したんで、洋服×2袋 と ダンボール×1を

自転車に乗せて運びました。

無事に捨てて帰りは自転車で楽チン♪

のはずが。。。。

乗ったままスタンドに足をノバしてけったら、

パキーンって感じです。帰りは自転車を片足でこいで帰ってきました。

ワカクナイなあ。

っていうか、うんどう不足だな。

明日は本当は岩井で練習会だったのに、ボランティア活動のため断念。

明日歩けるのか?ふくらはぎ痛いの。
[PR]
by sawatchi01 | 2007-02-21 00:23 | 日記 | Comments(3)

決定!

新車のナビ決めました。
pioneerのHRZ88ってやつです。結構売れているのか?って感じです。

知り合いの方も最近装着した模様です。

まだ、到着はしてませんけど、3~7日かかる模様。

VICS頼まなかったんで、もう一度注文せねば・・・

ヤフオクでも出てるから、それでもいいかと・・・

今のは、標準以外はすべて別売あんですなあ。

前に比べてやすいものうなづけますな。
[PR]
by sawatchi01 | 2007-02-20 19:05 | ステップワゴン | Comments(0)