<   2006年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

コソク改

e0046771_11441844.jpg今日は、忍者の部品交換です。テールレンズをPOSHのやつにしました。価格はご覧の通りです。純正はいくらなのか?分からないけど、これでナンバー灯が外せますね。一応、リフレクター装備しないといけないんで、ステーを切り出す予定。っていうか、型取りに安いステーを使ったんだけど、2mmの厚さのアルミじゃ、走行中やアイドリング時にナンバー揺れそうだな。3mm買ってこよう・・・・切るの面倒だけどね。

さて、問題です。忍者のテールレンズ外すのに何本のねじを外すと思います?



約20本近くです。忍者はとにかくねじが多いです。
しかも、走行中になくなっていたり、緩んでいたりします。

昔250ccやら400ccのレプリカを乗っていた頃、ねじが緩むなんて感じたこともなかったけど
忍者の場合、ツーリング行く前に必ずねじのまし締めをしないと、ねじがなくなっていることがあります(怖)なので、前日のバッテリー充電とまし締めは日課になってます。今日もとりあえず、緩んでました・・・・(笑)
[PR]
by sawatchi01 | 2006-10-31 11:51 | GPz900R | Comments(0)

ウレタン

e0046771_11353762.jpg塗りました。一応2回ほど・・・・まあ、出来は素人ってことで(笑)一応光沢は出ているんでいいかと。ラインテープ付近は念入りに吹いておきましたよ。ウレタンの艶はいい感じですね。しかし、また余ったよ。12時間後までに塗るもんないから、これで終了。これで、3000円は高いよなあ。どうか、この半分の缶の容量で、値段も半分っていうの出して欲しいな。ほんとは木曜日に、専属コーチとコソ練行く予定だったんだけど、おれっちの仕事の都合でダメになっちゃいました。来週にでも、予定中です。
ツーリングの道なんだけど、下道の見当がつきません。三郷か松戸方面に6号線で行って、外環の下をずっと走るって感じじゃあ、大泉のジャンクションまで着かないのかな?光速でバビューンだと2,000円は飛びますから~。しかも、朝だし・・・でも、最後の紅葉っていうのも感じられるから、素直にバビューンのほうが無難なのかな?
[PR]
by sawatchi01 | 2006-10-30 11:41 | GPz900R | Comments(2)

お食事

今日は日曜出勤!

まあ、二時間程度で軽く済ませ、その後専属コーチのALPHINに部品を取りにうかがいました。

久しぶりの忍者部品です。正直言わなければ分からない部品ですけど・・・

その後夕方に嫁の誕生日だということで、食事に。
久々に息子をうちの母に預けて、二人での食事。なんだか、新鮮だ。
e0046771_1305478.jpg
 

近所にあるコーヒー屋のオーナーが開いた創作料理のお店。
料理は、コースが2種類。AコースとBコース。

Aコースはパスタ中心で前菜とデザート

BコースはAコースに魚もしくは肉料理がつきます。

価格はAコースが約2,000円 Bコースは約4000円くらいかな?

味も結構おいしかったです。

一番のお気に入りは、魚料理のスズキのソテーでした。絶品でしたね。
あと、変わったものだとカブ(野菜)のスープかな。これも、結構濃厚でうまかった。

デザートは、4種類。うちらは、パンナコッタとティラミスを注文。

落ち着いた雰囲気で、お客さんも皆同じ雰囲気を満喫って感じでした。

さすがに、ジャージではういけなそうな店でした。

なにより、気に入ったのは料理は結構時間を待たずに出てきたことかな?

この手のお店って結構待たされるというか、ゆっくり食べないといけないみたいな
雰囲気があるんだけど、食べ終わるとすぐに出てくるのがGOODでした。

その後、近所の西友を二人で見て周り、靴屋やら洋服屋を徘徊。
まあ、結局家におみやげのアイスを買って帰宅。

息子の恵太はどうしていたかというと、お風呂に入って、ほうとうをたらふく食べて
しかも、デザートまで食べていました。

泣くそぶりもなく、母親と遊んでいました。
まだ、分からないんだろうな~。

でも、なんだか気分が変わった気がします。

さて、今度の日曜日はツーリングだな。バイク掃除して、準備少しずつしておくかな。
[PR]
by sawatchi01 | 2006-10-29 01:27 | 日記 | Comments(2)

驚き

ショックです。体脂肪率20%になってしまった。。。。

中年太り真っ最中です。
体重も下がる気配なし。これから、冬なんで熊のように皮下脂肪が
バリバリついてきそうです。

うーむ、これじゃあタイムなんて上がるわけないな。

思い切ってジムにでも通うかな。

ちなみに、バストも90超えてます・・・・・

嫁に言うと、パンチが飛んできます(笑)
[PR]
by sawatchi01 | 2006-10-28 02:05 | 日記 | Comments(2)

ツーリング

来週ツーリングで、結構うきうきです。
e0046771_223532.jpg


こういう景色があるって奥多摩の観光協会にあるんだけど、、、、

まあ、おそらくツーリングではいかないでしょう(笑)

一眼デジ持ってツーリング行く人も結構増えているみたいだけど
壊れるのも怖いし。。。

うめさんとカメラ片手にツーリングいけるといいなあ。

三脚&一脚もってツーリング行っちゃいます?

っていうか、今度のツーリング楽しみだなあ。
[PR]
by sawatchi01 | 2006-10-27 02:01 | GPz900R | Comments(3)

誰だ!!

うちのトイレ(仕事場)にいたずらしたやつがいる!!

自分家じゃないんだから、好き勝手やるな!っていいたい。
大方見当はついているが・・・・

月末は忙しいんだから、手間かけさせるな!って感じ。
[PR]
by sawatchi01 | 2006-10-26 16:43 | 仕事 | Comments(0)

★~Happy Birthday~★

e0046771_075874.gif

最近我が家みんななんだか健康ブームです。

かれこれ、2週間ほど飲んでいます。結構飲みやすいですよ。

昔駄菓子屋によく飲んでいた、すももジュース知ってます?
四角いプラスティックのパッケージにすもも2,3個と真っ赤な汁が入っていて
ストローで吸うやつです。

それと、味は似ています。

はたまた、大根の酢漬け知ってます?2,3枚入っていて30円くらいだったかな?

あのころは、疑いもなく食べていました。

今見ると、「着色料バリバリ使われてんじゃないの?」なんていうやつです。

10月中は値段も安いようなんで、1ケース増量しておきました。

なんだか、発芽玄米やら黒酢で、痩せようとしている自分・・・・

現在体重63キロですから、なんとか60キロきるまでは頑張ります。

達成すれば、サーキットでも目標タイム「岩井で30秒を切る」というのも
達成できるかもしれません。

でも、正直言うと体重ではなく、腕だと思います。

専属コーチ然り専属メカニック然り、体重は50キロ台。

やはり、体重も重要なカテゴリーなのかも!?しれません。

今日は嫁の3○回目のBIRTHDAYです。

誕生日の品はまだ決まっていないから買ってないんだけど、なんだか何もないのは
寂しいので、ケーキと花を買ってきました。

花を買うのって照れくさいけど、喜んでいたのでOKでしょう。

みなさん、これでツーリングいけるようになりますよ。(まめ男より)(ノ´∀`*)
[PR]
by sawatchi01 | 2006-10-25 00:06 | 日記 | Comments(0)

ツーリング

えーっと11月5日にツーリングがあります。

ひっさし振りだなあ。方面は、奥多摩?になっております。
昔いった記憶だと、長い峠道だったような・・・・

かれこれ、10年は経過しております。

もちろん、一眼デジ持って行くつもりなんだけど、問題はレンズだよな。
最近お気に入りの50mmでいくか。それとも、汎用性の18-50mmでいくか・・・

失敗がないのは50mmなんだけど、許容範囲に足りるだろうか・・・
レンズ2本持参は、あまりにリスクが高いし・・・

そういえば、温泉セットは持参なのか?

光速で、バビューんと集合場所だから、朝は7:00頃出ればOKみたいだし。
しかし、高速代金バカにならん金額だけど、まあ、久々のツーリングだから
その辺は、あんまり気にしないってことで。

うーん、楽しみ。
[PR]
by sawatchi01 | 2006-10-24 22:00 | GPz900R | Comments(2)

しまやん来店

久々にお客さんです。しまやんです。

先日貸していたビデオカメラを持ってきてくれました。明日はお休みだったみたいで
GOODタイミング?かな。

コーヒー飲んで、PC&BIKE談義、ちょい株や経済なんていうインテリな話も
あって、秋の夜長は過ぎていくのでした。

バイクもこれからいろいろ考えちゃうよね~。っていう感じで考えたり、まだまだ現役よ!
っていう感じもある。なにしろ、まだまだ上達すると思うから。

しかし、二人して腰がいたいっていうのも、年齢を隠せないところかな・・・

寒くなってくると、尚更体力のなさが浮き彫りになるから。

そういえば、最近本格的なダイエットをはじめました!!!!!



その名も「発芽玄米ダイエット」


健康のために、ご飯に混ぜて炊くんですわ。少し、ご飯が黄色く感じますが
おいしく頂いてます。しかも、その玄米北海道産です。

北海道に行ったことのある人にはなじみの名前「ホクレン」です。生産社は。

う~ん、夏の北海道を荷物積んで走る!!!最高だったな。
e0046771_11333858.jpg


さすがに、画像が悪いな・・・・デジカメじゃないんで。
[PR]
by sawatchi01 | 2006-10-23 11:23 | GPz900R | Comments(2)

お宅訪問

今日は、嫁の中学からの友人の新居に行ってきました。場所は浅草です。

まあ、光速で50分程度で着きました。ちかいっすね。

きれいな家です。我が家では、おそらく考えられないレイアウトです。
なんか新鮮です。
そんなか、久しぶりにケンタッキーの鳥を昼食に。

その後、サプライズ!
e0046771_23195145.jpg

うちの嫁のバースデーケーキ登場!!
誕生日は25日なんですけど、お祝いってことで用意してくれました!!

やはり気の合う友人なんですね。感謝です。

その後、これまた中学の友人が双子を出産して病院に!
おれと恵太は留守番してました。

病院っていろんな菌が多いので・・・・
しかも、うちの恵太は歩きたい盛りなんで、家で留守番。
と思ったら、家に帰ったきたら、即効昼寝だよ。

そんなこんなで、今日の日曜日が終わってしまったよ。

でも、おいらも自分のこと少しでもしようかな?
なんて思ったんで、NSR掃除しておきました。ワックスですよ。ワックス。

車にも最近かけていないのに・・・・
忍者にもかけてないのに・・・・

レーサーにワックス。なんとも贅沢だ。
e0046771_23261445.jpg

[PR]
by sawatchi01 | 2006-10-22 23:26 | 日記 | Comments(3)

趣味も仕事も一生懸命頑張りましょ。


by sawatchi01
プロフィールを見る
画像一覧