<   2006年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

塗りなおし

e0046771_0493650.jpg

RICKさん!!ごめんなさい。ステッカー剥がしてしまいました。
というのも、塗ってからずっと気になっていたタンクカバーを塗りなおすことにしました。

今のバイクの塗装は、青空塗装なんですけど(素人カサカサ仕様ともいう)
どうにもタンクカバーの塗装失敗で、気になって仕方なかったんですわ。

まずは、ラインが対称じゃないし、ブレーキフルードをふき取ったタオルをかぶせて
おいたせいで、塗装がガサガサになってたり、クリアが足らなくて乗るほどに傷やら
削れやらで、もうだめだめでした。

そこで、仕事のストレス発散には、バイクの整備&バイクでお散歩が一番なんですけど
乗るのは無理なんで、夜中に外で水研ぎして塗装を落としています。

これがまた、大変~。やったことある人はわかるでしょうけど、クリアが残っているうちは
塗装の色は全く落ちません。手もフヤフヤだし、つめの中も青くなる・・・・

思い切って強烈なシンナーとかでふき取ると落ちるのかなあ?
(正直今まで、水研ぎの方法しかやったことがないんだなあ)

誰か知っていたら教えてください。簡単な方法。

今度はどんな感じに塗ろうかなあ?
フレアでも入れたりして(笑)でも、「変だろ~」って感じがするな。
[PR]
by sawatchi01 | 2006-09-30 00:49 | Comments(4)

これ、欲しいなあ

このカメラ欲しいです。(個人的意見ですけど)
e0046771_1154161.jpg


なんか、時代に逆行というか、温かみ感じません?
でも、落としたらとか、考えちゃいますね。

携帯電話もきっと、手に持たなくなるし、ある意味逆行したこういう商品の
考え方って個人的に面白いな。って感じます。

前にうめさん(大工)が、子どもバザーにヒノキの材木のあまりで
「箸おきつくってやった」っていうのを聞いて、「さっすが~」と納得しちゃいましたから。
[PR]
by sawatchi01 | 2006-09-29 11:57 | カメラ | Comments(0)

どうも・・・

ストレスえすかねえ?うまくいきません。

「これじゃあいかん!!」と自分に渇を入れてます。

来週には、一段落する仕事も次回の日曜は出勤せねばいかんです。

やはり、物欲に逃げてしまいそうだなあ(笑)

さて、寝るか・・・zzz
[PR]
by sawatchi01 | 2006-09-28 02:50 | 日記 | Comments(0)

昨日の続き つくば編

続いて、U23くんと山田サイクル社長号です。
e0046771_1465831.jpg

なんだか、進化してます。両者とも。かっちょよくいじられています。
昔は流用命!!だったのに、今ではホイルやらラップ計測器やら良いものついてます。

なんでも、つくばの走行経験やらなんやらで先導つきのクラスを走行することに
なっていました。本人的には、タイム宣言してたりして、すごく楽しみだったんですけど、

走行時間30分前に雨も本降りで、やる気0%でした。自分は仕事で帰ってしまったので
分かりませんけど、少しは走った模様。彼のバイクU23号は雨天未使用車だったらしく
初つくばで、初雨天というなんとも悲しい走行会だった模様。

1ヘヤでカメラを構えていると、白レンズのおっちゃん発見。しかも、フェンスの中。
「ということはプレスの人?」「どんな装備品?」なんて、普通の人は興味もわかない
所に異様に目が行ってしまい、自分の装備品が悲しくなりましたよ。

恐るべし、白レンズ。存在感、風貌バリバリです。クッソー。

でも、走行のバイクをカメラで追えるようにはなってきましたよ。

あとは、設定変更をすばやくできるようにしないとな。

面倒だから、スポーツモードなんかで撮ってるから、流し撮りにならないし・・・

今日は水曜日。

仕事もこの時期には、自宅作業も多くなってきます。なんとか、乗り切らないといけません。

気分転換にミニバイクの走行計画立てないといかんな。
どこそこかで、筋肉痛になっている人が回復したら、またご一緒して勉強させて
もらおうとひそかに計画中。どうです?よくなってます?
[PR]
by sawatchi01 | 2006-09-27 01:32 | GPz900R | Comments(4)

つくばの走行会

BSの無料走行会に仙台軍団登場。4名さまです。

あいにくの曇り空。「こりゃあ、午後から雨かな?」なんていう予想も的中。
んでもって、午前中に雨が降らない状況で走行だったマシンだけなんとか
撮影に成功!!
e0046771_159354.jpg


でも、実は本人のマシンではなく借り物。
朝はエンジンがかかった忍者が走行前に急に不調で、エンジンがかからず・・・
復旧作業に頑張ったのですけど、間に合いませんでした。

でも、借り物でも軽く7、8秒でラップです。それだけでも、サスガだと感じました。

U23君とか山田社長は、午後の走行だったため、撮影まで残れず先に帰ってきてしまいました。すみません、仕事あるんで・・・でも、雨だし走ったのかは不明。

個人的には、普段会えない面々に会えたのと、部品を譲った方に初めてあえて
しかも、数年ぶりに再会しお話しする時間があったZ乗りの方とも有意義な時間があったのも
すごくうれしかったですね。

そういえば、U23君、メール送ったら相手先のボックスいっぱいって戻ってきたぞ。
画像が送れないので、よろしく。

つくばの走行編、明日につづく・・・zzz
[PR]
by sawatchi01 | 2006-09-26 01:57 | GPz900R | Comments(0)

ブツヨクハ・・・

どんな趣味でもお金がかかるってわけで・・・

最近またカメラの沼が襲ってきています。でも、今回は少し我慢して
お金を貯めています。さすがに、嫁、子どもがいて、ローンレンジャーっていうのも・・・

ってことで、ネットを駆使して探しているんだけれどもなかなか「これ!!」と
いうもんが見つかりません。まあ、みんな考えが一緒なんでしょうな。

近所にそのあたりに詳しい人がいるっていうのも購買意欲がそそられてしまう
んですわ。ある意味これはこれで、うれしいんですけどね。

バイク部品と同じで、「良いものは良い!!」っていうのがカメラの世界なんでしょう。
変なものを使っても、どうせあとでまた買い換えるってことになりかねませんから。

まあ、何を買おうとしているかはまだ秘密にしておきます。だって、買わなかったら
「なんだよ、言うだけかよ!!」って言われてしまいますから。

やはり新型の出る11月が狙い目なのかなあ。

世間では、給料日かな?おれっちはまだまだ先ですけど・・・・・
[PR]
by sawatchi01 | 2006-09-25 01:02 | カメラ | Comments(0)

掃除ついでに

午前中は車の掃除。

午後は、恵太と公園&買い物で

夜は、ツナギの掃除です。

エビスのレースでは、雨だったので結構濡れたから、陰干ししておきました。

気がつけば一ヶ月ほど放置してました・・・・・怖

カビてなかったのでほっとしちゃいました。

んでもって、昨日岩井で使って、今日掃除です(汗)

e0046771_21425567.jpg


結構汚れていたけど、それ以上に気になったのが、袖口の革が・・・・・

これはつくばの最終コーナーで転倒して、縫い付けがはがれてしまったのですが

補修の際に、接着してあったところです。

接着取れてます・・・・・

革用の接着剤買ってきて万力で固定かな・・・・

気がつけば、結構ぼろくなってきた。でも、これは体を守ってくれるもんだから

感謝しないとね。

最近のは、軽いしかっちょええし、いいなあ。でも、値段高いっす。

友人のものは確かHY○Oので26万くらいしたような・・・・

もちろん買えませんよ。っていうか、今のツナギ着れなくなったら、

嫁になにをいわれることやら・・・・・

間違いなくバイクに乗れなくなりますね。

ミンクオイルたっぷり塗って伸ばそう・・・・・爆
[PR]
by sawatchi01 | 2006-09-24 21:48 | GPz900R | Comments(0)

つるピカ

e0046771_1733926.jpg

前にしまやんのブログに、洗車に粘土使ったとあったんで、初挑戦~(^^ゞ今までやったことなかったけど、これいいねぇ。つるつるになったよ。しかも虫の攻撃を受けたフロントバンパーもきれいに('ー ' *)その後シャンプーで洗って終了。また、ワックス面倒で終了しちゃいました…。だって昨日の走行でかなり筋肉痛なんですわ(;_;)若くないね( ´△`)
[PR]
by sawatchi01 | 2006-09-24 17:33 | Comments(2)

iwai

いやあ、いい天気で最高でした。
e0046771_17291395.jpg

いつもより早起きしてサーキット入り。8:30には着いていました。

その後、4名の登場を待ってコースイン。
今回はライセンス更新があって、出費の嵐。年会費が4500円(今回B会員にしました)
B会員は、1回の走行に際し、1000円割引になるので、3回いけば元が取れるという
ものなので、どう考えても3回以上いくと思うのでそれにしました。それプラス走行代金
なんで、今回ばかりは出費大ですな。

タイムのほうは、ちょうど気合はいっていたときには計測してなかったため
まあ、31秒台でしょう。

でも、マシンもいい感じを取り戻して、乗っていて楽しかったです。何が違うって
聞かれても・・・ですけど、フィーリングは復活&向上した感じがあります。

正直耐久前トッキーが頑張ったくれたセット以前に、おれっちの準備不足&知識のなさで
バイクがいい調子じゃなかったようです。反省です。
e0046771_2039654.jpg

おれっちの苦手ポイントの1個最終の進入です。
こりゃだめだな。

今日は、専属コーチが見に来てくれたため、ダメだしをしてもらってはコースインを
繰り返して、少しずつ改善されてはいるものの、まだ数箇所あるので、次回の課題に
します。でも、やはりタイムを出している人の話は、聞くもんですね。なんか、
萌えていや燃えてきましたよ。

次回の練習予定を立てなきゃ。

その後サーキットの端っこで、焼肉して2:30頃帰宅。ばっちり日焼けしてました。
[PR]
by sawatchi01 | 2006-09-23 17:29 | GPz900R | Comments(2)

いくで~

e0046771_01723.jpg

明日の準備してました。
天気も曇りのようなんで、走る気マンマンです。ちなみに、今回はレース後に少し
確認作業をしてもらって、状況も分かってますので、あとは気分と気持ちですな。

まあ、楽しく走りますけどね。
[PR]
by sawatchi01 | 2006-09-22 00:17 | Comments(2)