<   2006年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

反省会

e0046771_081476.jpg

レースは満足いかなかったので、反省会したよ。来年も、東コースみたいだから、データは重要。一年先だけどすぐに忘れるから。
どうにもこうにも14%勾配を攻略しないといかん。

痩せるしかないな。そうすれば、上るはずだ!!
[PR]
by sawatchi01 | 2006-07-31 00:08 | Comments(2)

EBISU 4H

e0046771_2159558.jpg

恒例のエビスminiバイク4時間耐久レースです。
土曜日夜8:00出発!
玉ちゃんには今年もお手伝いをお願いしました。Thanks!
途中集中豪雨に見舞われるも、なんとか11:00頃着。
とりあえず、肉焼きました(笑)

1時頃就寝。明日のレースに備えます。
7時起床。車中の睡眠は、熟睡できず何度か目を覚ます。
外を見れば、曇り!なんとかいけるのか!?って感じでした。

ピット前では、和やかな雰囲気です。最速マシンを紹介しますわ(笑
e0046771_22105966.jpg


さて、うちのマシン2006年バージョンですが練習走行で、各所チェック。
どうもしっくりきません。スプロケ、ブレーキなんだかいつもと違うバイクのようです。

今回はグリッドが2なんで、かなり前です。気合のスタートをうちのエースライダー
トッキーが試みるも、1周目5位で帰ってきました。っていうか、速すぎるマシンが2台いるぞ!!「なんだ?ありゃ?って感じです」この時点でまだ、雨は降らず我慢のレースって
感じです。

開始21周目、トッキーピットイン。やはりスプロケの丁数が合わず、猿人にもやさしくない
ので、急遽交換することに。同じピットには、メカニックがいるので
「俺に任せろ!」とすばやい作業で、即コースに復帰。その後32周を走行しライダー交代。

第二ライダーはファイター小川です。
e0046771_22204824.jpg今回彼は耐久に合わせて、おnewなツナギです。HYDO製です。軽いし、やわらかいし、ならし不要で即レースに使える代物。サイズも値段もビックですわ。しか~し、新品というのはやはり、気負いと見えないプレッシャーを感じるものですね。こけていない新品状態でしかも、ハーフウエットな路面に、彼は今年ファイターにはなれなかった模様です。9月から練習いくから、思いっきり走って慣れましょうね。18周で交代となりました。しかし、あとで聞いてみたら、自分で事前にサインマンに打ち合わせしてあることに驚き・・・・・

やっときました、おいらの番。
e0046771_22303255.jpg
っていうか、かなり降ってるぞ。そうです。自分の走行時間ずっと雨でした(泣)27周走行中視界不良(シールドあけての走行)最悪です。パンツも濡れるし、ブーツの中は、水たまってました。我慢して走りましたけど、雨が大嫌いな自分は、31秒台が精一杯でした・・・・

その後降ったり、やんだりで、ここで雨を予想し、ラジエーターをガムテでふさぐことに。。。
これが、見事に失敗。水温は80度を超え、ライダーは、上だけカッパを着て走行するも
途中で止み逆効果。うまくいかないときには、とことんうまくいきません。
e0046771_22444128.jpg

やっとこさ、2度目のおれっちの走行には、路面も乾き26秒台を出すも
走行するもペースもつかめず、マシンもくたびれてきて4時間終わってしまいました。

今年ほど、不完全燃焼というか、作戦も裏目、裏目っていうのも悲しいですなあ。
まあ、毎年うまくいくことなんてないんだろうけど、、、、

知り合いのチームでは、チェーンを間違って短く切りすぎてしまって、スプロケをそれに
合わせてつけた丁数がドンピシャで、24秒台をだしていました。
く~貸さなきゃ良かったよ。(冗談ですけど(笑)

うちは、よくて25秒台だから、これまた運なんですかねえ。

順位は 
7位 Team ALPHIN
17位 おれっちのチーム
23位 high balance という結果でした。

もう少しで身内が表彰台!!って感じはくやしいですね。
楽しく走れたチームもあるし、なんだか不完全燃焼もあるし、これがレースだな。
東コースは6~7年前に転倒し、かなりのトラウマでしたが無事に完走でした。
転倒がなかったのが、なによりです。

最後の表彰式で、今年はバックが抽選で当たりました。
こういうものって強いです。

手伝ってくれた玉ちゃん、ナカソネくん、小川妻ありがとうございます。
雨の中のサインボードも良く見えました。

今年の教訓は、来年につなげたいと思います。

でも、今年とあることを考えてしまいました。
今度、ALPHINの専属コーチにきいてみよっと。(笑)

あ~、ちかれた。もう寝よっと。明日も仕事だ!頑張ろう!!!
[PR]
by sawatchi01 | 2006-07-30 22:58 | GPz900R | Comments(4)

すげぇ山だよ

e0046771_1663835.jpg

今日の昼ご飯は、マックで軽くね。体重は目標は達成出来ず。まぁ努力はしましたけど。荷物も半分積み終りました。見事に積み込みオーバーです。積み直します。タマちゃん待って出発します。
[PR]
by sawatchi01 | 2006-07-29 16:06 | Comments(0)

いよいよ

e0046771_1343867.jpg

やっとこさ仕事も終わったよ。いやぁ長かった。準備も始めないといか~ん( -_・)?っていうか、だれちゃいました。ゼッケン貼って、明日頑張ってパッキングしますわ。
[PR]
by sawatchi01 | 2006-07-29 01:34 | Comments(0)

いよいよ

時を同じくして、鈴鹿8耐もはじまりましたね。

おれっちは、エビスで4時間耐久ですわ。心配した天気も大丈夫の模様で
いささかほっとしておりますです。

今日も仕事もハードですなあ。今のうちに書き込みしておきます。
終わりが10時決定なので。。。

明日は、午前中にチェックと買出し。午後は、地元のお祭りなので少し
様子見って感じです。

玉ちゃんが、来るのを待っていざエビスへ!!さて、光速飛ばしてどれくらいで
いけるかな?なんとか、その日のうちに着くのが目標です。
[PR]
by sawatchi01 | 2006-07-28 14:38 | GPz900R | Comments(1)

最終調整

昨日は打ち合わせがありました。メンバー三人で、給油やら交代時間やらコースレイアウトなど楽しく話し合い。持ち物確認もしましたよ。正直今日はちと眠いです。バイクの最終調整は金曜の夜から始めます。あとは体調管理かなぁ。仕事もちょいきつめ、まぁ頑張りますか!

といいつつ、かなり仕事がハードです、いや、きっと歳を取ったのでしょう。
間違いないと思います。

10時頃家に帰ってくると、ぐったりです。。。。
当然朝も自分にとってはかなり早い時間です、、、

明日を乗り切れば、休みです!!!
夏休みは、週末が必ず休みなので、週末が恋しいです。
[PR]
by sawatchi01 | 2006-07-27 08:55 | Comments(0)

さてさて

e0046771_14565618.jpg

今日はミーティングを夜します。まぁ持ち物確認くらいでしょうか。しっかし暑い。九州開けても関東はまだまた梅雨明けしないし、毎日予想が変わる曇りでいいから頼むよ~。゛
[PR]
by sawatchi01 | 2006-07-26 14:56 | Comments(0)

シール

e0046771_15174318.jpg

仕事の合間に買いに行ってきました。耐久の前は恒例ですな。
先程連絡があり、ピットは20番の模様。あとは持ち物打ち合わせが明日未明にあるので、(。_。)φしておかないといかんね~。
[PR]
by sawatchi01 | 2006-07-25 15:17 | Comments(0)

うげぇ~いってぇぞ

e0046771_027298.jpg

どたばたした受理書の件も一段落し、仕事も月曜ということで、ハードワーカーですわ。合間を縫ってゼッケンデザインして、マシンで切り出しました!なかなか良いデザインだと個人的には思うんですけど、どうかなぁ?

そういえば、仕事のときに足の小指を机の角にぶつけたんですわ。
仕事のときだったんで、気合も入っていたのか、あまり痛さもせず、自宅に戻って
夕食のときに、靴下を脱いだら



激痛。


見事に腫れています。まいったなあ、明日までシップを貼って様子を見ようかな・・・

レース前にけがは、気をつけないとね。
[PR]
by sawatchi01 | 2006-07-25 00:27 | Comments(0)

結果報告

いやあ、昨日エビスのレースの主催者から電話があって
「今年はエントリーしてないんですね」なんていう話の℡。

「え??今年も出ますよ」

申し込み書届いていませんけど・・・

まじですか?!?っていうことで、どたばた。
1日あけて、今日の朝早くから℡&メールで一応問題解消。

主催者のほうの勘違いでした。

参加者は、印鑑と保健書持参でお願いね。

いやあ、参った!!!

ゼッケン「2」でお願いします。!!!!!
[PR]
by sawatchi01 | 2006-07-24 09:24 | GPz900R | Comments(4)