<   2006年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

まじで

車の駐車場に蛇がいた。首を振って寄ってきたのでまじでびびった。
[PR]
by sawatchi01 | 2006-05-30 02:25 | 日記 | Comments(0)

土浦

研修というか、報告会です。
いやあ、朝の早起きはきついっす。起床8:30・・・・

サラリーマンの方すみません、でも寝る時間が遅いのでかんべんを。

光速飛ばして、45分で到着。今日の会場は、駅前です。
再開発が進み、毎回いろんなお店が、入ったり、変わっていたり・・・・

正直、このあたりには住みたくないって感じます。路上駐車やウインカー無しの右折&左折
多すぎ。しかも、研修中、わけのわからんはでなおばさんの携帯がなって
怒った中年男性が怒鳴っているところに、遅刻して着席。

なんともばつの悪い瞬間でした。

しかも、その着信音が着うたで、デフペック?(間違ってるかな?)~~ありがーと、と
連呼する歌詞の曲だったかな?おそるべし、おばちゃん。せめてマナーモードにでも
してよ。
[PR]
by sawatchi01 | 2006-05-30 02:14 | 仕事 | Comments(0)

工作

ミニバイクは熱との戦い!!

熱くなるとエンジン垂れます・・・・

最近は、mini用のラジエーターを入れてからというもの60度ぐらいを推移。
いい感じです。でも、半クラをうまく、匠に使うライダーはもう少し温度が高いようです。

正直、何度やってもうまくいかず。・・・

なので、試作して温度管理をしてみようかと・・・・
e0046771_213393.jpg


ほんとは、スクリーンに使うはずだった部材。昨年の耐久で、見事に風圧に負けた
薄い奴なんで、即型とってきっちゃいました。
[PR]
by sawatchi01 | 2006-05-29 02:10 | GPz900R | Comments(0)

誕生日おめでとう!

今日は、息子恵太の1歳の誕生日です。
ちなみに、今日は日曜日なのに、仕事でした。Σ('∀`;)

e0046771_114369.jpg

時期が時期だけに休めないんですわ。ここが自営のつらいところです。
誕生日パーティーは出来ないけど、ケーキを予約して(本人は食べられませんけど・・・)
ビールで乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )です。

その後、バイク関係の品が売れたので、梱包して今日は早く寝ることにします。
これで、長く続いた休み無しの週末も、来週になればお休みです!!

一週間先の休みが待ち遠しい!!!!(オヤジダ・・・・)
[PR]
by sawatchi01 | 2006-05-28 01:13 | 日記 | Comments(2)

乗り切れるか?

こういう天気は、首が痛いです。
かれこれ、2週間ほど鈍痛が続いています。

これも、昔エビスで転倒して痛打した後遺症なんでしょうか?

鞭打ちなんでしょうね。最近思い出したように痛いです。

あのころは、若いから大丈夫ジャン?なんて、思っていたけれど
そういうわけにもいかないってことでしょうね。
気をつけねば。

しっかし、痛い。
e0046771_130451.jpg


なつかしいや。

ちなみに、明日も仕事だよ。休み無くGW以降、連発だ。
体も心も余裕ないなあ。ストレスタマルヨ。
[PR]
by sawatchi01 | 2006-05-27 01:27 | 仕事 | Comments(0)

まだいけるかも!?

昨日の走行後、筋肉痛がイツ来るかで我が家では盛り上がっちゃいました。

1、当日
2、翌日
3、三日後
4、来ない

さて、どれでしょう。
っていうか、今日問題にしてるんじゃ答え出ちゃうジャン。


はい、今日来ました。上半身と内ももにきました。

今日は部品を買うことを決意!!

詳細はのちほど・・・・
[PR]
by sawatchi01 | 2006-05-26 01:24 | GPz900R | Comments(0)

岩井走行

e0046771_191421.jpg天気晴れました。いやあ、いい気分です。でも、タイムは、自己ベスト1.5秒落ち。だめだめです。
原因も分かってます。次回の練習に生かします。分かってくる頃には、帰宅の時間。なので、メモはかかせませんね。コンスタントに30秒台で、走行できないとなあ。次はリベンジだな。ダメなときは、書くことなしということで。
[PR]
by sawatchi01 | 2006-05-25 01:08 | GPz900R | Comments(0)

明日は走行

久々です。

筋肉痛必死でしょう。でも、今走っておかないと、ほんと耐久危険です。

ワカクナイから体が付いてきません・・・
[PR]
by sawatchi01 | 2006-05-24 01:06 | GPz900R | Comments(0)

仕事もバイクも

朝起きて、天気もいいので「今日は午前中に、50の整備でもしておくか!」と
朝の恒例「風呂掃除」をしながら、鼻歌交じりにお風呂のルッ●をさっと吹きかけ
早々に掃除終了。リビングに戻る。

嫁が出かける準備してるじゃない・・・・Σ('∀`;)
嫁「ちょっと、買い物いってきてもいい?」

俺「なに買うのさ?」

嫁「牛乳」

だったら、711にもあるぞ!!

嫁「高いからダメ」「あと、税金払ってくるから」

そうだった、バイクに車と税金きてるんだった・・・・

仕方なく、息子と留守番。息子は、恒例の午前中昼寝モード。

寝ているので、仕事を足早に済ませ、日曜日未明のMotoGP in フランス・ルマン
を見ることに。

「ウオー、ロッシ!カッケー」と思ったつかの間、リタイヤ。電気系みたいだな。
でも、かなりショックだったように見える。そりゃそうだな。予選も7番手くらいだったし、、、

しかも、上海ではノーポイントだったから、気合も十分だったはず。

それに、我輩の応援している中野選手は、予選でなんと2位!!!
カワサキライダー期待してました・・・・・(っ´∀`)っ



ジャンプスタート(;´Д`) 一度ピットイン。

はい、終了~。スタート失敗だったんだし、見逃しておくれよ。って思っちゃいました。

玉田選手の熱い走りも、後方でのバトルでは、放映されず・・・

優勝はメランドリーでした。去年の後半から調子いいですな。ジベルノーはどこにいったんだ?
e0046771_273236.jpg


でも今回の、一番は250だな。高橋選手GP初優勝!!
しかも、3位も青山選手。しかも、4位の青山選手との兄弟バトルも熱かったな。

若い選手が、表彰台に上り、いつしか最高峰でチャンピオンも夢ではないときが来れば
もっと、みんなレースって言うもんを楽しんでくれるんじゃないの?
なんて、勝手に実況しちゃいました。
[PR]
by sawatchi01 | 2006-05-23 01:45 | 日記 | Comments(0)

問題解消

ずっと、気になっていたブレーキのエア抜きを今日やっと解消できた!!
e0046771_163517.jpg


チューブをかまして、ブレーキを思い切りにぎって古いフルードと抜けきらなかった
エアも抜け、タッチが戻りました。いやあ、これで、安心!!

と思ったら、専属メカより、「ブレーキのOH用部品入荷しました」
ってメール来ました。Σ('∀`;)

どうせ、レース前にはやっておきたかったOH関係の部品なんで24日に組み込み予定!!
25日の練習会も今のところ晴れそうだし、気分よく乗るためにも、部品交換しておかねば。
[PR]
by sawatchi01 | 2006-05-22 01:05 | GPz900R | Comments(0)