<   2006年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

少し早いけど

息子「恵太」の端午の節句をしました。
嫁の両親を呼んでの盛大なものとなりましたよ。
午前中、近所の嫁の親戚に柏餅とお返しを配って歩き、午後の昼食から
宴です。
和気藹々と時間も進み、夕方解散になりました。近所のおすし屋さんに
「しだし」を頼んでいたのですが、それには

お寿司、てんぷら、川魚の煮付け、お刺身、茶碗蒸し、デザートがセットでした。
昼食にはかなり豪勢で、その後の3時のおやつも食べてしまったため夕食はなし。
減量になんかなりませんよ。のちの、3-4日のおやじの還暦祝いも食べるだろうし・・・

GWが終わってから、減量作戦を開始しよう・・・・
e0046771_2314241.jpg

かなり太って見える写真だな。(実物はもう少しスリムだけど。。。。)

まあ、これからハイハイしたり、歩けばきっと痩せてくるでしょう・・・・・たぶん。
でも、元気に育ってくれればいいかな~って最近思うようになりました。
[PR]
by sawatchi01 | 2006-04-29 23:03 | 日記 | Comments(0)

どうでしょうか?

5月7日あたりにちょいっとツーリングに行こうと思います。
今のところ、うめさんとおいらとは行こう!!って話になってます。

たまちゃん特Aさん、ウォーカーさん、佐々木、その他の方々いかがでしょう?

みんな色々あって、なかなか行けなくなりそうなんで、ここらで息抜きしませんか?
場所は、近場ということで行ければ温泉にでも入って、汗流しましょうよ。
走りは、ほどほどでもみんなで、たのしめればOKでしょう。
e0046771_1575662.jpg

[PR]
by sawatchi01 | 2006-04-28 01:51 | GPz900R | Comments(0)

やっぱり

前日の予報では、終日曇り・・・・

朝起きたら、雨降ってました。中止です。
e0046771_10282812.jpg
なんだかなあ。久しぶりに練習日雨になっちゃいました。次回に持ち越し。

次回の練習日までに、フォークのOHとクラッチ版交換やっておきたいな。あと、ベアリングも。
レースが近くなると、休みが無いため今のうちから、消耗品は変えておいても遜色ないでしょう。

雨でこいのぼりも濡れちゃったんで、明日は晴れそうだからそこで、乾いてくれるといいなあ。

29日は、息子の節句なんだけど、これまた天気が・・・・平日は雨でもいいからお休みの日は
晴れておくれよ。って思っちゃいます。
[PR]
by sawatchi01 | 2006-04-27 10:27 | GPz900R | Comments(0)

天候次第

明日は岩井での今期初の練習会。
でも、天気が微妙。夜になって「明日の朝の天気で決める」と指令があり
準備して就寝。しばらくぶりだし、あちこち不安があるけど、そこは当日の
確認作業ってことで、紙に書いておいた。

さて、どうなることやら・・・・
[PR]
by sawatchi01 | 2006-04-26 10:25 | GPz900R | Comments(1)

あちこちつけてみる

午前中、ちと時間を使って色々つけてみました。
タンクカバー、アンダーカウル、シートカウルと外装一式ですな。

結構ぼろくなってきたアッパーは新しいものを購入してあるので投入予定。
アンダーは、まだまだいけそうです。できれば、Fフェンダーつけたいな。
今のところMRF松島のものかネットでの安いものかを悩んでいます。転倒で割れないのか?
が心配の種。
e0046771_1263477.jpg


とりあえず、走らないといかんなあ。

キャブも掃除したし、あとは消耗品の交換だけだな。
[PR]
by sawatchi01 | 2006-04-25 11:34 | GPz900R | Comments(2)

変な天気で

最近朝こいのぼり出して、天気がよさそうならそのまま出しっぱなしにしておこうと
おもっているんだけれども、どうも、午後になると天気が急変。

風やら雨やらで急に取り込む洗濯のように、家の中にいれるんですが、これがまた


でかい真鯉が3mですから・・・・

家の中は、こいのぼりでいっぱいですわ。

e0046771_10431695.jpg

[PR]
by sawatchi01 | 2006-04-24 10:40 | 日記 | Comments(0)

ついに購入

前々から気になっていたこの工具、ついに購入です。
e0046771_2275634.jpg
某アストロで1980円!!安い。しかも、通常は2980円らしいのだが、棚にあったものの一部だけ1980円の表示が・・・パッケージが若干異なっているものの両方とも同じアストロのオリジナル?商品。迷わず1980円のものを手に取りお買い上げです。今までブレーキのOHとかあまりしないめんどくさがりの自分。これで、一発奮起やってみようと思います。NSR50からチャレンジかな?(失敗してもショックが少ないほうからね)ちなみに、持っていないお仲間には貸しますよ。そんなにしょっちゅう使う工具でもないしね。いかがかな~?もち、無料。

しっかし、嫁が体調不良でなにもできず・・・・
[PR]
by sawatchi01 | 2006-04-24 02:30 | GPz900R | Comments(0)

簡易保管

e0046771_21253449.jpg棚を作りました。しめて、200円なり。でも、これできばえ悪いわ。今度時間あるときにもう一度改良しよう。
んでもって、今日は何も出来なかったなあ。午前中息子の端午の節句のお返しの品を注文。買い物をして帰宅。嫁は、体調悪くなって(風邪みたいだ)お休み。息子と昼寝。あっという間に休み終了~。なんだか、ねえ。でも、嫁に晩御飯を作ってあげたよ。題して「風邪が治るぞうすい」です。残り物のご飯に、塩、中華調味料、カニかま、鮭フレークいれて最後に卵を投入。しかし、卵を溶かずに、そのまま鍋に入れてしまったため、卵の花が咲かず、クリーミーなおかゆになってしまった。味はそこそこだったんで、喜んでもらえたかな・・・・普段全く料理をしないので、分量とか結構テキトーでしたけど、まあ70点のできばえでした。

息子を寝かしつけて、嫁を寝かしつけて、さあ、おいらの時間到来ですよ!
[PR]
by sawatchi01 | 2006-04-23 21:33 | GPz900R | Comments(0)

掃除&片付け

今日は、大学のバイク仲間の飲み会があったんだけれども、参加しようと仕事を頑張って終わらすも、終了が9時を過ぎていて、自宅に帰って準備したら10時を回ってましたので、残念ながら参加できず・・・・いいなあ、土曜日休みの人は。。。。

「この気分どうにかならんかな?」って、普通の人は家で酒でも飲むか!!ってなるんだろうけど、おれっちはあんまりお酒強くないんで、ガレージの掃除を開始!

なんで、こうるんでしょうねえ。昔から、片付けにストレス発散の矛先が向くことが結構あります。。。。
e0046771_1271865.jpgまずは、掃き掃除をするため、全て出す。今年の冬も風が強かったから、落ち葉やらいろんなものが出てくるのに驚き。冬眠に失敗した昆虫もいましたわ。ただ単に死骸かも知れないけど・・・

んでもって、冬用タイヤをタイヤラックに収納。タイヤを見ると冬用もそろそろダメかな?って感じで、それにもまして、通常のタイヤもご臨終ですな。お金ないんで、中古でも探そうかな?もし、ご存知な人いましたら教えてください。中古ってどうなの

大体掃除と片づけで1.5時間くらい。

ふとみると、おいらのNSR汚いなあ。そういえば、作業の途中なところもあったんだ!って急遽
作業開始。よく折れるステー変更。ゼッケンプレート付け替え、キャブの掃除、カウルの取り付けで、大体1時間程度。軽くワックスかけて終了。時計を見ると25:00でした。でも、気分転換もできたかな。

27日に岩井に走行に行くかもしれないので、とりあえず一発始動になるようにしておかないとね。
[PR]
by sawatchi01 | 2006-04-22 01:25 | GPz900R | Comments(0)

懲りないねえ

e0046771_0275333.jpgタンクカバーのクリア終わりました。何回作業したのか分からなくなってきました。
顔が映るくらいには、できたのでOKでしょう。
クリアは、ソフト99より、ホルツのクリアのほうが塗りやすく、圧も高めのような気がしたなあ。
素人でもそこそこ艶も出たし。。。。乾いて艶がきえたりして。。。。

これで、ほぼ塗装は終わりかな。今度車体につけたらもう一度アップします。
[PR]
by sawatchi01 | 2006-04-21 00:42 | GPz900R | Comments(2)

趣味も仕事も一生懸命頑張りましょ。


by sawatchi01
プロフィールを見る
画像一覧