<   2006年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

密会

仕事を終え、柏の某所を訪れました。
こうた、ゆいともに起きていてにぎやかな一時。うちのも大きくなったらこうなるんだなぁ~。
って思いました。どうも、家主は調子が悪いみたい。
風邪&疲れじゃないかな?年度末、その気持ち分かるよ。お大事に。

例のぶつを頂き、足早に11時過ぎには退散。

そして、塗装の「懲りない男4」ですわ。
e0046771_10502850.jpg今回は、ゼッケンプレートをつけないで、ゼッケンを直に貼るので黄色を散布しました。今回は、厚塗り厳禁ということで・・・(笑)何回か色塗りしていると、「コツ」というのが見えてきますな。今回は順調~♪「俺ってうまいじゃん!!!」なんて、鼻歌交じりに重ね塗り。今回は、厚塗りしないよう注意。缶スプレーも熱湯で温めたんで、塗料も細かいし。

「ん?」少し表面にごみが飛んできたけど、これなら磨けば取れそうなんで気にせず作業。10分ほど経ったら、マスキングをはがし、天日乾し。昨日JHでラッピングフィルムなるペーパーやすりを発見。とりあえず、3000番というものを購入。これで、段差を磨いて、クリアでOKかな・・・結構時間かかるということを改めて感じました。
明日は、風もおさまって春の陽気のようなので、近所に息子を連れて花見でもしてくるかな。桜は、あっという間に散ってしまうから、

耐久レースのメンバー探しが大変。身内だけで4台のエントリーを目論んでいるので楽しみなんだけど、メンバーがいないと出れないしね。うちは、一応揃ってますけど・・・
[PR]
by sawatchi01 | 2006-03-31 10:47 | GPz900R | Comments(0)

3周年

結婚して3周年を今日迎えました。

なんやかんやで、3年です。こう考えると早いですね。
e0046771_1231298.jpg

自分の結婚式で、受付をお願いした友人も2月に結婚しました。

これからも、変わらず元気に育ってくれて、バイクに乗れて、病気の無い笑いのある
生活ができればいいな、と思います。

ちなみに、今日は仕事でボーリングに。

3ゲームこなして、ハイスコアが160台・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・がっくし

久々にやったけど、こんなスコア久しぶりだよ。指も体も痛いし。。。。
[PR]
by sawatchi01 | 2006-03-30 01:21 | 日記 | Comments(0)

まじでびびった

息子が朝から階段から歩行器に乗ったまま転落、一時騒然としました。
午後、不安を拭い去るために病院に。

脳波やら、レントゲンやらを撮って無事に帰宅。おでこを打って腫れている
程度で、あとは問題なしとのこと。
「24時間は注意して見てあげてください」とのこと。

今日は一緒に寝て、明日食欲があれば大丈夫だと思います。

一瞬の気の緩みが、大事故になるところでした。。。。。
[PR]
by sawatchi01 | 2006-03-29 01:18 | 日記 | Comments(0)

桜が咲いた

e0046771_0291491.jpg

近所のお寺のしだれ桜がきれいです。まだ、満開とまではいかないのかな?今週の土曜日が最後かもなあ。雨多いし。恵太を連れて行かないとカメラに納める前に散ってしまうよ。

えー、個人的近況ですけど、、、、腰いたいっす。

バイクの塗装も乾かし中です・・・・

ちなみに、仕事のほうもあわただしく動いております。しかも、それ以外も結構ハードです。
朝は、早起きで健康的な生活だし、、、、

最近自分のベットに寝ないで、大きなベットの真ん中に寝る我が息子に怒ることも出来ず
熟睡できているのか?俺は。と日々疲れ果てていく自分・・・・ワカクナイ、モウネルカ。。

体調万全にしないと、バイクも乗れんな。
[PR]
by sawatchi01 | 2006-03-29 00:33 | 日記 | Comments(0)

懲りない男 3

前回の失敗がどうしても、納得いかず水研ぎして再チャレンジ!
e0046771_04825100.jpg

今回は満足度80%の出来でした。少しだけど背景が写るほどツヤツヤです。でも。。。。

まあ、素人ですから・・・・厚塗りです。((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!
いいんです。これから対処します。

考える策は(専属コーチに電話しちゃいましたけど。。。。)
1、水研ぎする。
2、そのままクリアを塗る。

って感じです。今のところ①を考えております。耐水ペーパーを買いに行かねば。
どれくらい細かいものがあるんだろうか?2000番以上ってあるのか?

乾いてから考えます。まあ、厚塗りなんで乾くのも遅いですね。しかも、天日乾しですから
天候も左右します。明日は雨みたいだし、、、、、しばらく延期だな。

しかし、腰がいたい。

そうだった、ただ今エビスの参加者募集中です。
メンバーが足りません。一応エントリーチームが2台ありまして、そのメンバーが
足らんのです。もし、気軽な気持ちで「走ってみたい」「参加してみたい」という
方は、カキコ願います。楽しいですよ。あんまりレベルも高くありませんしね。

なにより、完走ですよ、完走。
[PR]
by sawatchi01 | 2006-03-27 00:56 | GPz900R | Comments(0)

あいたたた

やってしまいました。腰を。

日がたつにつれて、こうやってPCの前に座っているのもつらいほど痛いです。
しかも、昨日チーム妻帯者総裁うめさんに電話で

「今年の耐久レースどう?メンツ。」
なんて話していたら、おれっちにも痛いのが回ってきたよ。

しっかし、きつい。これじゃ、しばらく走れないぞ。

耐久に向けて、始動!!!ってときに、これじゃあ、先が思いやられるよ。
昨年の順調だったのを考えると、先行き不安になってきた・・・・・e0046771_0151681.jpgサーキットが俺を呼んでいる!!!いたたた~↓
[PR]
by sawatchi01 | 2006-03-26 00:10 | 日記 | Comments(2)

懲りない男 2

今日は、お休みなんで朝から塗装を試みる。
e0046771_16555348.jpg
まず、センターを出して(このカウル曲がってるよ・・・)その後ラインをマスキング。
1、ホワイトパールを全体に塗りました。(これが、白に見えない)
2、その後、公園まで恵太とお散歩(乾燥中)
3、帰ってきて、またマスキング。今度は、ブルーを塗ります。(これが難関)
4、一部失敗したけど、まあ、いい感じ。(まだ、よく見てない)
5、乾かして、マスキングをはがすと・・・・

あちゃ、やっぱり侵色しちゃってるよ。しかも、一箇所タレテルシ・・・・・
まあ、気にしません。このあと1000番のペーパーで水研ぎをする予定です。

一気にやるからダメなんで、今日はこの辺にして。
次は、ゼッケンの色を塗って完成です。っていうか、塗る順序間違えてるジャン・・・・
マスキングが一回多いぞ・・・・まあ、仕方ないか。素人だし(笑)

黄色が難しいんだよな。今までに一度も成功したためしがない・・・・こわ。
[PR]
by sawatchi01 | 2006-03-25 17:02 | GPz900R | Comments(2)

懲りない男

何度やっても、なかなかうまくいかないのに今回もチャレンジしちゃいます。
そうです、塗装です。
e0046771_0574158.jpg今回買ったアッパーカウルは、3800円!!これを塗ります。現在使っているものは、各所ひび割れなど転倒の面影も多くて、いつこなごなになるかわからないので、スペアとして準備&耐久用として作っておきます。(大抵、壊れるのはアッパーカウルですから)今回は、1つの工程を1日で終了する感じで、のんびりやっていこうと思います。なにせ、O型なもんで、やりだすと終わるまで他のものが手につかなくなってしまうもので・・・・
ちゅうことで、今回は白のプラサフだけ吹いて終了~♪っていうか、残りのプラサフが家にあったんで、それを使いました。でも、ちょうど使い切り終了。ってことで、もし、失敗したら買いに走らねばいけません。しかも、出費はさけたいので、ガレージ内にある缶スプレー総動員でいきます。結構いろんな色がのこっているんだけど、どれも中途半端に残っているんだな。
前回の失敗は、ひどかったな。濃い色を塗るんで、シルバーのプラサフを吹いたら、それがなんと黒の塗料だったし・・・・蓋だけを信じた俺が悪かったんだけどね。蓋が、黒と反対になってたんだよね。
今回は、空吹きして色を確認してからの作業。まあ、細かいところは無視して、プラサフ完了。そして、嫁の風呂に入っているうちに、台所で1000番で水研ぎしました。(ばれないように、台所の掃除も入念に)過去に黄色い塗料を水研ぎして、シンクがまっ黄色で怒鳴られたし・・・・(こわ)

画像で見る限りいい感じでしょ?決して近くでは見てはいけません。1m以内目視禁止です。
でも、これって白のプラサフなんだけど、少し灰色っぽいよなあ。この上から白を塗らないとダメなのかなあ?このまま白いところを残すというのはダメなのか?白って面倒だしな。わかんないなあ。
[PR]
by sawatchi01 | 2006-03-23 00:59 | GPz900R | Comments(0)

日程決まる!

エビスでの夏の祭典(個人的主観)エビスサーキットミニバイク4時間耐久レースの日程が
出ました。今年は、なんと東コースです。(減量しなきゃ)上りきついし・・・・

んでもって、外装リニュアル準備です。
e0046771_23564762.jpgただ今水研ぎ中です。結構大変です。それだけ、安いものなんで・・・・とりあえず800番で研いで見ました。そしたら、あちこちから巣穴とか、線傷が出てきて、さあ大変。もう、頭が痛いです。きっとそのまま、気にせず塗ってしまうでしょう。(すげー多いんだもの)
日にちは、7月30日(日)です。結構あっという間にやってきます。申し込みは5月だし、それまでにOHもしなければいけないし・・・・さて、今回はどこまでやるか?が問題。

クランクは?ベアリングは?ヘッドは?ピストンは?ケースは?と正直頭を悩ませます。正直マシンが遅いと、楽しめないのが50ccのつらいところだしね。クランクは。。。。。正直悩むな。
[PR]
by sawatchi01 | 2006-03-22 23:50 | GPz900R | Comments(3)

お土産

お父さん頑張って探した一品。
e0046771_1731851.jpgなんと、ぬいぐるみは、TDLでは珍しいかも!?値引き商品です。定価1260円が800円でした。これは、好評なお土産だったかな。そしてもう一個が、嫁が「絶対買って来い」と言った一品。しかも、一店しか、扱ってなくて1時間探したんだ!よ。まあ、あったので良かったけどね。っていうか、うちの恵太「○ブ」だな。ちと、運動をさせないと・・・・
しかも、俺に似てないよ。
まあ、男の子は、お母さんに似るって言うじゃない?だから、いいんですわ。今日は、午前中墓参りにいって、その後昼食(やきそば)その後、息子と嫁は昼寝。おれっちは、JHにおむつと洗剤とワックス(室内用)を買いにいってきました。早速、我が家の床をかけてみることに。。。。
まあ、OKでしょう。どうせ、3ヶ月に一度ですから。さあ、これから教室とその他を頑張らねば。フローリングって面倒だね。畳ならなにもせんでもええのに。
e0046771_17385724.jpg

結構きれいに写っているな。これでOKとしましょ。ワックス掛けると、口が渇きません?おれっちは、リップクリーム必須アイテムの人なんで(夏でも使っているかも!?)飲み物持参で、ワックスです。
ワックス終わったら、今度は50のアッパーカウルの水研ぎしなきゃ。結構、雑なところがあって、そこをペーパーで慣らして、どんな感じにするかを検討しなきゃ。専属コーチに塗ってもらった感じが気に入っているので、それと同じにチャレンジしてみるつもり。でも、やってもらったほうがいいかな?かなり面倒だし・・・・(自分でやれ!!)って言われそう。。。。。。(笑)
[PR]
by sawatchi01 | 2006-03-21 17:43 | 日記 | Comments(0)

趣味も仕事も一生懸命頑張りましょ。


by sawatchi01
プロフィールを見る
画像一覧