買っちまった~

e0046771_1452463.jpgNSr50のアッパーカウルですわ。今現在のは、割れてきて今度転んだら粉々になるかも!?って感じなので安いやつ買いました。塗装してもらおっと・・・・(笑)NSR50だと、これくらいの出費は結構平気だったりするけど、これが忍者だとこわいね。正直もし、こけたら半年や一年簡単に修復できず、乗れないよ。まだ、物は来てないけど塗装の案も考えたし、これで気分リフレッシュだな・・・・
[PR]
by sawatchi01 | 2006-02-27 01:39 | GPz900R | Comments(3)

日曜出勤

いつもではないけど、日曜日は休みな自分。しかも、週休1日だし・・・・
仕方ないか。ということで、今日も出勤です。

朝から順調にこなし、午後もなんとか終了~。雨だったんで、どっちにしてもバイクには
乗れないし、整備も・・・・(うめさん、どう?)

なんとか、日曜日にこよなく見ている鉄腕ダッシュ!!に間に合い帰宅。
日曜日だけテレビ結構見ます。その後、劇的改造ビフォーアフター(3月で打ち切り)を見ます。
3月に終わってしまうのは、格安でできる家のためには、問題になった石綿が使えないのが
理由みたい。出来上がった家がどうのこうので見ているんじゃなくて、壊すときの思い切り
のいい大工さんの動きが笑えて、気分爽快~♪って感じなんで見てます。

その後、韓流ブームの火付け役でもある、チェ・ジウが出ている輪舞曲(ロンド)を見る。
今日の展開は、なんだかある意味韓国ドラマを見ていた人にはわかると思うけど、
急展開って感じで・・・・久々に「またか?」って思っちゃいました。

今日は仕事でちと疲れていたけど、TV見てなんとか終了。

その後仕事に戻り印刷開始~。来週は休みだし、今から楽しみに何するか考えよっと。
[PR]
by sawatchi01 | 2006-02-26 01:38 | 仕事 | Comments(2)

いいもの見つけた

100円ショップ侮れないねえ。ハンドル固定用に、自転車用部品コーナーで発見!
e0046771_1538395.jpg
中にラバーを入れて閉めこめば固定完了~♪
スイッチも仮止めしてみました。これで、あとはコネクターを利用して取り付ければOKかな。あとは、ストップウォッチを固定する台座をアルミ板を切ってワンタッチテープで固定で完成の予定です。今日買った自転車用の部品にはLED基盤と球が付いていたから、「バイクに流用!」と思ったら、球の色が赤だった・・・・これじゃあ、ナンバー灯にできないジャン・・・・まあ、子供の遊び物として保管しておくか。

これで、LEDのお勉強をして、いつしか忍者のストップランプとナンバー灯やらウインカーやらをLEDにしてみるかな・・・
[PR]
by sawatchi01 | 2006-02-25 15:43 | GPz900R | Comments(4)

e0046771_23571756.jpg
バイク関係のことを少しずつ・・・・
ある意味気分転換(と言い聞かせる)
今日は、NSR50のカウルに貼る切り文字を少し作ってみました。まあ、まあ試作段階ですけどね。抜くのが面倒なんで、データだけ作っておく次第です。そういえば、シートのあまりあったかな?とりあえず、今日は日本人が金メダル取ったし、珍しく早く寝るかな・・・・ってまったく関係ないけどね。でも、重圧の中演技して、金メダル、すごいよね。俺にもそういう自信と実力が欲しいよ。バイクでも、勝つことに一生懸命ってすごいと思う。俺の場合は、まずは楽しいことって感じだし。。。。
それは、さておき次回の練習日を決めなくては。。。少し開いちゃったしいかないと間隔鈍るし。カメラの流し撮りもしたいし。。。気分転換もしたい!!!!やりたいことばかりだな。
[PR]
by sawatchi01 | 2006-02-25 00:05 | GPz900R | Comments(2)

ボランティアVol3

比較的近所の小学校にいってきました。
教室内はすげーボリューム。なんでも、1クラス40名寿司積め状態。
1名増えると、3クラスに変更らしく、現状では2クラス・・・

でも、自分のときは結構こういう状況だった気がするな。

高校だって8クラスだったし、、、、

今となっては、全校生徒が300名以下ってところも多いみたい。

みなさん、子供増やしましょう。(謎)

ちなみに、我が家は・・・・・まだまだそんなこと考えられるほど余裕ないよ。

よく、バイク乗りにおやつパパ(3人子供)とか、レインボーパパ(2児の場合)いますね。
すごいと思うよ。
[PR]
by sawatchi01 | 2006-02-23 16:24 | 仕事 | Comments(0)

すげー

e0046771_16224540.jpg
トラックに羽ついてるよ。車体もごついし、、、、これなら、バイクもなんなく積めるな。

でも、雨降ったらやだし・・・・
今日は、なんもなし。
[PR]
by sawatchi01 | 2006-02-21 16:22 | 日記 | Comments(0)

急遽オタク訪問

夕方に急遽決定したShimayan宅訪問です。
e0046771_12444063.jpg

前にお願いしていたスイッチを取りに伺いましたよ。しかも、会社までのお迎えツキという
ゴージャスなオプションもついちゃいました(笑)でも、意外と近いと驚く。この距離なら車通勤全然OKじゃん!!って思ったけど、高速だからだし、しかも、昼間は渋滞しているんだろうし、朝も込むんだろうし、やっぱり電車か・・・・
なんて、車で考えながら、1時間程度で到着。

早速ガレージ訪問して、バイク談義に花が咲く。あくなき野望を秘めた二人はAM3:00まで
大いに語らい、自宅へ帰ってきました。さすがに、朝早く起きれるわけもなく、日頃より1時間遅い起床。昨日のスイッチのチェックをしたのは、いうまでもない。とりあえず、その話は後日ということで、、、、
PSこれで、大方スイッチもハンダ付けすれば使えるし、試走テストも兼ねてサーキットへいきたいなあ。
[PR]
by sawatchi01 | 2006-02-21 12:43 | GPz900R | Comments(2)

今週もがんばりまっしょ

月曜日っす
やはり、忙しく動いております。どうも、この時期にはやることが多くて・・・
あー、そういえば、友人の再就職が決まりました。o(>▽▽<)oエガッタ、エガッタ

ストレス発散したいな。何がええだろう?こういうときには、バイクでも・・・サムイ、冬眠中だ。
温泉?寝る?ゲーム?カメラ?どうもしっくりきませんなあ。

よく友人と話すのが、「友との語らい」って気分転換にもなるし、元気ももらえる!!って
話になります。自分のようにサラリーマンじゃないと、仕事が終わって自宅に帰ったら
自分の時間って感じで割りきりができないんですわ。その後も、残業というか、仕事します。

だから、お酒も飲まないし。。。。。

ということで、3月に集まりしましょう。4日あたりどうっすか?ちょろっと走って、ファミレスでも
いいし、第二回ラーメン大会でもいいし・・・・

さらに追い討ちを書けるように、息子が最近夜更かしなんです。
e0046771_1532244.jpg
寝かしつけるというより、「寝かしつけられる」というほうが正確な表現かも。
子を持つ人は経験あると思います。でも、寝ると寝ます。わかるのかもしれませんね。ようやく、風邪も治ったみたいで、明日からまた離乳食開始。そろそろ歯が生えたり、ハイハイして歩いたりできる時期(8ヶ月過ぎたし)なんだけど、まだまだうちの坊ちゃんは進歩がありませんな。まあ、ゆっくりでもいいんですけどね、元気にそだってくれれば。ちなみに、鼻水垂らしたり、おならは平気で出します。しかも、最近では、嫌いなものはポイッと投げます。。。。

今日はバイクの部品の加工はお休みです。久々に筋肉痛だよ。
[PR]
by sawatchi01 | 2006-02-20 01:41 | 仕事 | Comments(2)

少し加工

昨日の状態から少し加工しました。
e0046771_182781.jpg
さて、問題です。四角く切り抜くのに何を使ったのでしょう?
1、糸ノコ 2、電動工具 3、お祭りのときによくある型抜き
はい、正解は糸のこです。しかも、手で持って切ったので、握力無くなっちゃいました。
これで、おそらくハンドルマウントのネジの固定はできるはず。それの逃げを切ったわけです。
厚さは2mmのアルミ板なので強度も大丈夫だと思うんだけどな。

あとは、もう一個切らねばならないものが。。。。
それは、ストップウォッチの固定の台座。これは、スイッチをハンダでつけてから作業開始予定。固定の為のタイラップ用の穴もあけるから、じっくりと・・・

今日は休みで、起きたらAM11:00だったよ。風邪の症状が実は抜けていない自分。
せきものども鼻もOKなんだけど、のどのいがらっぽいのが、どうにもこうにも取れなくて・・・

明日からまた、ハードなお仕事ウイークだから、早く治さないとナ。
[PR]
by sawatchi01 | 2006-02-19 01:07 | GPz900R | Comments(3)

こんな時間に

え~現在の時刻AM3:00でございます。今日も遅くなってしまいました。
明日は、今月最後のお休みなのですが、来週は小学校訪問Vol3もあって
週末中に終わらせなければならないお仕事もあって、やはりこんな時間です。

その合間をぬっては、バイクのこそく改を実行中です。
今日はこんなものを作成しました。
e0046771_30564.jpg
なかなか憶測での作成のため、うまくいきませんが大方こんな穴の大きさだろう・・・ってな感じです。O型の特権でしょうな。あまり先を考えず動きます。まあ、微調整は可能なのでいまのうちにイメージつけておいてと・・・・あとは、本体の固定方法を考えなければ。これは、ベースを作ってタイラップ&凹凸テープではりつけがベストでしょうな。


そういえば、冬季オリンピックはだめだめですなあ。メダル無しなんてあるんだろうか?最大人数の選手団じゃなかったか?これも、先進国の強みなのか?と不思議に思っちゃいます。一番我が家で盛り上がった競技は、なんといってもスノボで競走するやつ。あれは、おもろいねえ。
今年から採用だとか。男子は見れなかったけど、女子は2度も見ちゃいました。ビリがトップになれるっていうのが、おもろい。しかも、優勝目前で転倒したアメリカの選手(残り2つのジャンプで観客にアピールして転倒、抜かれて2位でゴール)が印象的でした。あの気持ちわかるような。。。でも、最後まできっちりやるっていうのが。大切だと身をもって教えてもらった気がしますわ。
[PR]
by sawatchi01 | 2006-02-18 02:56 | 仕事 | Comments(0)