<   2006年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

また、発見

e0046771_23561999.jpg
缶コーヒー2本セットについているフィギアを発見。パッケージにGPz900Rと記載があったため「中味もそうなん?」と疑いの目で購入。とりあえず、2セット購入してみました。1個はCB400Fだったため、そっちを先に空けてみる・・・(*゚Д゚)ノマジデスワ
ということで、もう一個も空けてみる、(*゚Д゚)ノヤッパリマジデスワ

パッケージと同じものが入っていました。明日は、名刀を購入してみよう。この手の商品はあっという間になくなるので、今週は要チェックですな。しかし、絶版なんだよね。忍者も。なんだか、そういう感じがしないのは、自分が乗っているからかも。HONDA系なんかは、早速欠品部品あるみたいで、エンジンなんかは結構高価で取引されているとか聞いたことあるなぁ。

まあ、忍者に関してはたま数も豊富だし、パーツもてんこ盛りだからまだ、そんなにあせりはないけどね。そう考えると、NSR50も前期とかの部品は欠品になってしまうのかな?91年式が新しく感じてしまうのは、きっと忍者のA10のエンジンが新しいもんだと錯覚を起こしている自分の固定観念でしょうね。いやあ、それでも93年式だから、10年以上前になってしまうおれのエンジン。。。。。
[PR]
by sawatchi01 | 2006-01-31 00:04 | GPz900R | Comments(4)

休みは、休みであって欲しいけど・・・

昨日ルーターの話を書き込みましたが、一応無事にネット環境復活!!でも、少し気になることがあるんだけど、それはセキュリティーソフトとの関連で、よく分からん、。まあ、今度しまやんに見てもらうかな・・・・・(勝手な妄想ですけどね)

日曜日は、お仕事でした。午後から夜の7:30まで。。。。
昨日は暖かかったな。こんな日は、バイクのおそうじやら、息子と散歩やら、お昼寝やら色々考えられそうですけど、だまって仕事ですわ。

あー、温泉とかまったりお昼寝とかゲーセンとか気分リフレッシュしないと、、、、
[PR]
by sawatchi01 | 2006-01-29 11:52 | 日記 | Comments(0)

ルーター購入

e0046771_23233337.jpg
いやあ、参りましたよ。我が家で2度のブレーカー落ち事件の結果、ルーターが
電源入らなくなり、「買ったほうが安い!」というしまやんの一言で購入を決意!5000円しませんでした。これなら買ったほうが安いね。まあ、単純なんで、速度の速いものを購入~。あまりこの辺のこだわりはありません(きっぱり言い切る)

明日早速配線をチャレンジ!って思っていたけど明日は仕事(´・ω・`)ショボーンなので、まあ気の向いたときに頑張ります。まあ、おれっちのPCは無事につながっているわけで・・・・

そこで、PC関連のウインドウショッピング開始~。(゚∀゚)~°アヒャヒャ
いやあ、今のパソコンってすごいです。画面もでかい!シンプル、かっちょええ!「できる男」って匂いがただよいますね。でも、値段が・・・・・・・・・・

今は各社頑張っているんで、もう少し待機中(買えない言い訳に過ぎない・・・…(ノд・。)

そいえば、来週も出番だったよ。うーむ、気分リフレッシュのために、7-11にでもいって
シゲキックスでも買ってくるかな。
[PR]
by sawatchi01 | 2006-01-28 23:29 | 仕事 | Comments(0)

工夫し研究する子

今日は、バイクの部品をちょい加工。
e0046771_1441220.jpg
思い切って切って見ました。シートカウルの台座なんですけど。。。どうも、安定性がないので前に使っていたものを引っ張り出し、割れているところをFRP樹脂でくっつけて。。。まあ、見栄えは悪いですね。(多分才能ないんだと思う)んでもって、乾燥中。部屋の中で作業したんで、FRPの特有のにおいと肌が痒くてたまりませんわ。(嫁が寝てからの作業なんで、明日が怖い)

仕事に先が見えなくなると、バイクの部品を出してきては色々作業してしまいます。なんだか、これで気分リフレッシュ♪って感じになっちゃう自分。まあ、単純ですね。

2月の極寒の中練習に行くつもりでいるんで、どうにかうまく着くといいな。
[PR]
by sawatchi01 | 2006-01-27 01:49 | GPz900R | Comments(0)

密会!?

夕方しまやんからメール。

自宅のpc見てもらいました。案の定、どうにもならない状況の模様です。
ルーターさん、さようなら♪って感じでした。

その後、明るい未来のためのお勉強会をしましたよ。
うーん、興味あった話なんで少し考えてみようかな??
まずは、資金調達だな。

あとは、フリーランスのお話やら、子供の話、バイクの話と盛り上がり
am2:00にお開き~。

いやあ、友達との時間はあっという間に過ぎてしまうもんですわ。
でも、気分一新頑張るべ!!!っていう活力が沸いてきます。

さあ、もう寝て明日もがんばろっと。e0046771_2225116.jpg
おそるべきdnaパワー全開です。しまやん息子そっくりです。
[PR]
by sawatchi01 | 2006-01-25 02:14 | GPz900R | Comments(2)

なつかしや~

今日のヤフーニュースにこんな画像がありました~。
e0046771_14185855.jpg白川郷の集合住宅ですわ。昨年のゴールデンウィークにたまちゃんといったツーリングで見たやつです。雪プラスライトアップでかなり幻想的ですな。世界遺産は、まだまだ日本に多くあるけど見たいものっていったら、あと知床と白神山地と、法隆寺、首里城?って結構あるよな。日本も狭いようで貴重な文化遺産はあるから、カメラ片手に行ってみたいよ。

しかし、今日は寒いよね。最高気温2度!?2度って何よ?って感じ。サムイノキライなおいらにとっては、きついの一言につきる。朝は、路面凍結で転びそうになるし、恵太は早朝起きるし。。。なんだか、月曜日っていやーな曜日だよ。
[PR]
by sawatchi01 | 2006-01-23 14:34 | GPz900R | Comments(0)

後厄でしたわ

嫁の後厄も終わり、今日はそのお札を返しにいってきました。
恵太も一緒なので、即効行って、即効かえってきました。

しっかし、凍結の雨あられ~って感じ。
e0046771_22172085.jpg車を停めているお寺もこの通りです。銀世界~って感じですね。んでもって、チャイルドシートをステッピーに付け替えて出発!!まあ、高速ですから、安心です。凍結も渋滞もなくあっという間に到着。その後、買い物をして帰宅。都内に比べて、こっちの寒いこと、驚きを隠しきれない。よく、ツーリングで都内を抜けて海老名とかの集合場所に行くときとか、帰るときとか、川を2本越えるんだけど、1本越えるたびに1~2度下がったりするんですわ。今日もそんな感じだったかも。

今日は、先日購入したステーを開封してチェック。
e0046771_22233292.jpgこの前の走行前チェックで、左側のステーが根元のフレームからポキリと折れていたので、溶接も面倒だし、作るもの部材買ったり、寸法だしもこれまた面倒なんで、オークションで購入。まあ、作りも丁寧だし、便利そうだしいいでしょう。このあたりはあまりお金かけたくないし。。。。今度走る前には、しっかりと直しておかないとね。

あーあ、休み終わっちゃったよ。来週と再来週仕事で日曜日ないんだよね。この時期だから仕方ないか・・・・・温泉キボ-だよ。
[PR]
by sawatchi01 | 2006-01-22 22:14 | 日記 | Comments(0)

テスト

携帯から転送でできるか確認中。o(^-^o)(o^-^)o
できるかなぁ
[PR]
by sawatchi01 | 2006-01-21 23:57 | Comments(0)

雪見~ってわけにも行かず。。。

e0046771_17361022.jpg朝起きたら降ってました。昨日の就寝時間が2:30だったので、その後降り始めたのでしょう。雪を見ても最近の子供は外で遊ばないんですね。昔は、真剣に雪だるまやら合戦なんかしちゃって、顔面直撃とかを思い出しちゃいました。でも、もう自分も30過ぎ。雪が降っても、うれしいことはひとつもありませんね。車の雪下ろしやら、玄関の雪かきなど面倒だし、寒いし。。。。

明日のほうが危険だよね。凍結すると、事故も増えるし、まして身の危険を感じるよ。坂道多いし。今日は、今から仕事に出なきゃいけないけど、帰りは気をつけないと家にたどり着かなくなっちゃうからな。こんな日は、露天風呂でまったりして、おいしいもの食べて、。。。。。夢の話だな。しっかし、よく降るなあ。今日うちに来た業者さん、なんとタイヤがノーマル!!無事に次の目的地に着くんだろうか???

明日は、予定してたこと中止かな・・・・
[PR]
by sawatchi01 | 2006-01-21 17:43 | 日記 | Comments(0)

沼にご招待~

今日午前中仕事の買出しにジョイフルまで行ってきました。
まあ、サクっと終わらせ、合間にRICKさんのお店に。

とりあえず近況視察。エンジンはそろそろ出来上がりそうです。
2月には走行可能かな?楽しみです。

その後「レンズ沼にご招待~」ってな感じで、カメラの講習会。
いやあ、いいレンズってあれほど違うのか・・・・ってカルチャーショック。

バイクもレンズも高くていいやつのほうが、腕も上がるってことが分かります。
正直、興奮冷めやらぬって感じで帰宅。

まだまだ買うことのできる状況ではないから、今は我慢。っていうか、買える日が来るのか?
って感じも・・・・

早急にグリップは欲しいって思いましたよ。

趣味の領域おそろしや~って思いました。
[PR]
by sawatchi01 | 2006-01-21 01:51 | カメラ | Comments(4)

趣味も仕事も一生懸命頑張りましょ。


by sawatchi01
プロフィールを見る
画像一覧