<   2005年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

年納め

今日は、お休み、やっとこさ、みんなと同じ正月休みです。

朝起きて、お餅を食べ掃除開始。
窓と電気カバー、風呂の裏側と普段なら、却下するところを中心に
頑張りましたよ。でも、半月に一度を目標にしている我が家にとっては
さほど汚れているって感じはないかな?

さて、今日は午後から買い物とその他雑用をこなし、夜には友人に会う予定です。
久しぶりだなあ、半年振りかな?

日中は暖かいけど、きっと寒くなるんだろうな。

昨日の夜「ペヨンジュン主演 四月の雪」をDVDで見ました。
感想。。。。自分には、この映画のコンセプトというか、内容、結末がなんとも
分かりません。奥が深いというか、、、、言葉にはなかなか表せないって感じで
微妙でした。

まだまだ、DVD残ってます。ハリポタ、鋼の錬金術師?もみないと・・・・
夜は眠れなそうですわ。
[PR]
by sawatchi01 | 2005-12-31 11:29 | 仕事 | Comments(0)

子供の成長

ついに7ヶ月を過ぎました。最近は、あまり変化がない・・・・
順調に体重だけは、増えてます・・・

でも、最近表情は豊かになって、親の顔を即座に判断して笑います。
e0046771_173420.jpg寝返りはお手のもんです。他はあまり・・・・でも、まああせらず楽しくやっていきますわ。正直最近重くて、重くて、下手な筋力トレーニングより効果アリ。ちなみに嫁の二の腕はかなりパワーアップ。
[PR]
by sawatchi01 | 2005-12-27 01:04 | 日記 | Comments(0)

今年の反省

まずは、バイク編。

今年は、GWにたまちゃんと能登半島にいったのがおおきいかな?
結婚して、2泊3日はなかなかいけないしね。
e0046771_0575837.jpg
これもあって、今年は2000キロ弱は乗った記憶があるよ。

夏には耐久も参加。今年は内輪で異様な盛り上がりを見せたしね。
すぐに転倒!!なんていうハプニングもあったけど、怪我もないし、バイクも修復完了したし、来年も盛り上がりたいね。

岩井の走行は、もう少しだったなあ・・・・
目標タイム更新はならなかったよ。最近は、コンスタントに走れるようにはなったけど
これじゃあ、まだまだダメダメモードだな。
e0046771_112398.jpg来年は、30秒をきりたい!!だからこそ練習あるのみ!!
そろそろ、エンジンも一度組みなおしになるかなあ?ボーナスを少し費やす覚悟で節約しなきゃな。クランク芯だし、ピストン&シリンダー、ベアリング軽く見積もっても5万以上は出そうだよ。
足はいい感じだから、とにかく走りこむ!!しかない。
[PR]
by sawatchi01 | 2005-12-26 00:55 | GPz900R | Comments(0)

朝はきらい

昔から早起きは苦手。

でも、今年はそうでもなくいけそうです。

まあ、これも嫁あってのことなんですけど・・・・

追伸)体重がワーストの新記録を樹立・・・・

早速減量開始しました・・・
[PR]
by sawatchi01 | 2005-12-25 00:19 | 日記 | Comments(0)

おそらくきっと

今日はクリスマスイブ。世の中では、週末も重なり大フィーバーなんでしょうね。

まあ、正直結婚してしまった自分にはあまり興味のない日になってしまいましたわ。

この日、妹の家ではクリスマスパティーを開くため、某モスバーガーに
チキンを予約で注文していたらしい。

家の嫁が、買い物の用事があったようで、代わりに取りに行くことに。

予約品を取りに行く時間設定がPM6:00で、嫁もそれに合わせて出撃。
30分経っても帰ってきません。

あまり時間に遅れるタイプでもないため、一応メールいれてみました。

即効返信。(かなり珍しいこと)

「何時に帰れるかわからない・・・・」

店内は、商品の受け渡しだけを待つ人でごったがえし、店内で食べている人はゼロ。
すごい人では、チキンだけで30本とか50本とか注文しているみたい。

しかも、当日通常通りに営業し、普通に商品を売っているから効率も悪いらしい。

1時間後、メール。

「恵太を風呂に入れる準備をしておいて」
すかさず、返信。
「お!!戻れそう?」

「全然・・・・店内最悪の雰囲気、罵声飛び交う」

あちゃー、って感じ。

1時間半後帰宅。

我が家のささやかなるクリスマスも親切さが、見事に裏目に出た1日となっちゃいました。

明日から、またハードな1日が6連チャンで始まります。
[PR]
by sawatchi01 | 2005-12-24 00:09 | 日記 | Comments(0)

ノートリ

e0046771_0433069.jpg
画像編集をしないで載せてみました。流し撮りって難しいのね。でも、雑誌には慣れると簡単に撮影できます。って書いてあるんだな。今度は、走るより撮影会になってしまう予感。
前のkissデジより発色がいいような・・・・

えー、仕事関連ですが、今日から通常の時間帯から脱皮し、サラリーマン的生活に
なりました。毎年のことですが、正直疲れます。。。。。歳です(きっぱり)

明日は休みにしました。まあ、でも一応あります。
なんだか、異様に疲れた感じします。

朝の早起きには慣れるのに、1週間ほどかかります。でも、そうなったころには
正月がやってきます。そして、ぐうたらな生活になって、また朝がきついという状況に。

今年の正月は、まったりの正月になりそうです、、、、

ちなみに、大掃除は今年もなしかな・・・
[PR]
by sawatchi01 | 2005-12-23 00:43 | GPz900R | Comments(2)

逝きました・・・


e0046771_0264638.jpg携帯電話ついに駄目になりました。

デジタル関連の買い替えが趣味のような自分にとって携帯を2年使ったのははじめてかもしれません。結婚すると、この手のものは機能より「使えればいい」ってことになります。

今回も破格で出してもらったので、買い増しなのに驚く値段。
注)FOMAは機種変更とは言わず、買い増しといって2台、3台と増えていく感じで数えます。

出たばかりなので、少々不安もありますが、さすがに夜充電したのに、次の日の午前中には電池表示が★☆☆ではもう、怖くて外出できませんわ。

でも、最新機種ってすごいわ。案の定説明書はまったく読んでません。
まあ、PからPへと買い換えたらさほど変更はありませんから。

でも、1箇所だけ変更を肌で感じるのは、濁点が今までは右下ボタンだったのに
今度は左下になったことと、夜間ボタンの発光が弱く見づらいことかな。

まあ、すぐにそのあたりも慣れてしまうんでしょうね。

でも、安かった(ノ´∀`*)
[PR]
by sawatchi01 | 2005-12-22 00:25 | 日記 | Comments(0)

買っちゃいました

e0046771_11471636.jpg

古いのをネットで売って、新しいのを買っちゃいました!!
これで、ついに800万画素の突入です。
カメラ屋さんで、かなりお勉強して
もらっちゃったんで、追金は少なくて
しみました。

早速岩井での走行に同行させしまやんに撮影を依頼。
まだまだ、アグレッシブさがたらん(;´Д⊂)

でも、前の奴に比べてコンパクトになっていて、ホールド感はいいんだけど、
長時間持っていると、レンズの重みなのか手がつかれます。

まだまだ、使いこなせていないということで・・・・
[PR]
by sawatchi01 | 2005-12-21 11:46 | カメラ | Comments(0)

最高潮

になってきました。

なにがって?仕事です。今年はまだ、息子も小さいので結構ハードに
シフトを組んだつもりです。

発注&配布などこの時期には争奪戦になります。

加えて、他の用件も重なり普段あまりしない午前中の作業もしてます。

ちなみに、これを書いている今の時間も朝の3時だったりします。

総入歯そういえば、今日鬼嫁日記おわっちゃいましたよね。

なんだかんだで、見てました。その流れでジャポニカロゴス?もみちゃいます。

だから、時間が足らなくなっちゃうんだよね・・・・・

明日にでも岩井の走行写真、編集&整理しなきゃ・・・
[PR]
by sawatchi01 | 2005-12-20 02:46 | 日記 | Comments(0)

寒かった~

今日は最終走行会でした。

参加メンバーは、しまやん、おれっち、小川君の3人。(年功序列)

まずは、今日の目標を決めないとね。

風が向かい風なんで31秒台・・・・・

1本目
e0046771_2164061.jpg


みんなタイム出ません。。。。

寒いし、風もきついし、しかも体がみなさんなまっていらっしゃる。

2本目

e0046771_2175567.jpg


だいぶ体も温まってきた感じ。

3本目
e0046771_2184767.jpg


↑これ、おれっち撮りました。シャッタースピード早過ぎてダメダメ。

その他の画像は、しまやん撮影です。

流し撮りって難しいのね~。

でも、新しいカメラは最高でしたよ。

まだまだ、使いこなせないけど、毎日使って覚えなきゃ!!

また、走行行こうね。さむけど、走ると寒さもふっとぶよん。

でも、今日は得しちゃいましたね。日ごろの行いか?

カメラも走行も楽しいね。目標は、決まったぞ!!30秒を切ることだ!!
かなり厳しいけど、まだまだ練習でつめられる予感。
インフィールドはかなり攻略できてきてるかも。。。。
[PR]
by sawatchi01 | 2005-12-19 02:14 | GPz900R | Comments(0)

趣味も仕事も一生懸命頑張りましょ。


by sawatchi01
プロフィールを見る
画像一覧