<   2005年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

はまった

嫁の携帯電話を買い換えたときに、話題のドコモだけについて聞いてみた。

最近どこの携帯も家族割引きなどがあって、お徳感もあるけど
どうもわかりにくいというか、実感がないと思いません?

そしたら、ドコモでは新しい新料金プランを発動!!

ですが・・・・

俺の場合は、新料金プランより今のほうが徳らしいです。

っていうか、意味ないじゃん。しかも、、、、FOMAからFOMAの買い増し(買い替えではなく
あくまで買い増し)は値段が高い。型落ちでも2万位する。

今のところポイントは7000円分あるぞ。

しかし、嫁が買ったFOMA P901isなんだが、俺の使っているP900iより
処理速度遅いぞ。ヽ(#`Д´)ノ ムカー

今度出る902iシリーズに期待するかな。でも、価格帯が35Kあたりらしく
あほらしくてそんな金額出せません。(^◇^;)

使用料より機種の値段が安いほうがええのう。。。。

あっ!でもそれじゃあ、新しい携帯なんか作れないか・・・・

プレイステーションもソフトが売れないと赤字と聞いたことがあるし。
機械が売れても、あの値段じゃ元が取れないのだろう。

どんなものでも、値段はあくまで個人の固定観念だと思う自分。

まあ、今のご時世、すんげー高い車も売れるしね。

近所にレクサスできましたが、好評らしいんで・・・・(^(^(^(^(^(^^;)
e0046771_119881.jpg


頼む、ドコモだけでお得なプランを出してくれ。

家族内無料通話分を分け合えるようにしてくれると、GOODなんですなあ。

なにせ、おやじもおっかあも嫁も基本料程度しか使わないんだから!!

俺に回せっていうの・・・('A`|||)
[PR]
by sawatchi01 | 2005-10-31 01:07 | Comments(0)

忘れてました

え~1ヶ月まるまる忘れていました>NSRの部品注文してあったのに・・・

10月も終わってしまうから、夕方時間を作ってStaplesに取りに行ってきました。

e0046771_0115815.jpg


なかなか出来栄えはいいみたいっす。っていうか、納期が結構かかるから忘れちゃうんだ!
(これは、個人的な妄想です)

あとは、色を塗って・・・・(めんどいなあ)
まあ、しばらく放置しましょ。天気が良くないと塗れないし・・・ヘ(´ー`)ゞ

えー、今日は昨日のナイトが出来ないストレスから脱出せねば!!ということで
バイクに、、、、、、、乗れませんでした_| ̄|○

午前中、嫁の車のワックスがけ(いきなり明日は雨らしい(-_-#)ムッ)
その後、恵太のタンスを買いに柏まで。

無事に広告掲載品を値切り、配達まで頼み作業終了。

子供連れだと、飲食店も入れないので、マックのドライブスルーで買い込み
車内で飲食。こういうときは、正直おらのステッピーで移動したいと思うよ。

チャイシー付け替えるのが面倒だし。。。。だから、いつも嫁の車になるんだけどね。

その後、おらのシャツを買いにユニクロへ。まあ、これは普段着なんで適当に終了。

近所の公民館へ行き、作品を鑑賞(着いたときには、片付けが開始されていて、ほぼ見れず)

さらに、近所の西松屋にて恵太のいろいろを購入。これは、嫁がさくっと終わらせて
終了。

その後最後の目標店100円ショップです。これまた、1人ずつ交代で買い物。

まあ、読んでいる人は分かるかどうかですけど、うちの恵太1時から4時近くまで
車の中でご就寝です、(^_^;)\('_' ) オイオイ... って感じ。

寝ているのを起こすのもなんかかわいそうだし、車中において買い物をするなんて
できないから、嫁と交代での入店。(;´Д`)

なんだかつかれちゃった。

その後最初に書いたように部品を取りに・・・

いやあ、2時間近くいろいろ話しちゃいました。たのしかったっす。

やっぱ、こういうコミュニケーションって大切!!普段家で仕事しているからなおさらだよ。

PS
例の件、いいもの思い浮かんだらお願いします。みんなで盛り上げていきましょうよ。
[PR]
by sawatchi01 | 2005-10-31 00:27 | GPz900R | Comments(2)

ありえねえぞ

なんでも土曜日は4週連続雨のようで。。。。

楽しみにしていたナイトも中止となってしまいました。
1名闇参加しようともくろんでいた人いましたけど(ごめんね)

昼過ぎに雨が降り出し、空に向かって「何で降ってくるんだ!!」と叫んだ人1名。

車でもやろうか?って考えた人2名。

ハードな仕事にバタンキュウの人1名。

お酒飲んじゃった人1名。

それぞれ、がっくしです。

しっかし、雨が多いな。異常気象だぞ。

雨が多いと出かける人も減り、不景気になっちゃうじゃないか!

明日は少しでも回復するのか?

期待して天気予報なんか見て「また、雨」なんてみちゃうともう、何もする気が
いきないので、今日は天気予報を見ないでねるかな。

てるてる坊主の唄って3番まであるのね。
e0046771_2423970.gif
作詞者 浅原鐘村   作曲者 中山晋平

1 てるてる坊主(ぼうず)てる坊主
あした 天気(てんき)にしておくれ
いつかの夢(ゆめ)の 空(そら)のように
はれたら 金(きん)の鈴(すず)あげよ
 
2 てるてる坊主  てる坊主
あした 天気にしておくれ
わたしのねがいを 聞(き)いたなら
あまいお酒(さけ)も たんと飲(の)ましょ
 
3 てるてる坊主 てる坊主
あした 天気にしておくれ
それでも曇(くも)って 泣(な)いてたら
そなたの首(くび)を チョンと切(き)るぞ

あ~、バイクに乗りたいなあ。
 
[PR]
by sawatchi01 | 2005-10-29 02:35 | Comments(2)

衝撃画像

週末のナイトに向けてバッテリー充電。
いや、充電しなくてもOKなんだけど、最近走る前になると気がつけば
充電している自分・・・・

続いて、フロント周りの掃除。

e0046771_2283493.jpg


ラジポンの周りのネジやら各部チェック。

ローターが曲がっていたので現在物色中なので、今は純正ローター。

正直これほど効かなかったか?と思うほど効きません。全国で追突しそうになりました。

情報では12月にXデーがあるらしく、サン○ターが割安で買えるかも!?
興味のある方は、メールください。情報流しますんで・・・・

そうそう、前回の地震で唯一被害ありました。

画像をよく見ると、右側に青い箱型のケースが見えますよね?

これ、棚から落下した模様です。そしたら、ネジの墓場としておいてある
プラスティックの箱を直撃。
貫通してました。

しかも、画像を見てあとから気がつきました。

棚上のものが落ちないようチェックしないと、忍者のタンクに落ちたら
もう、生きていけませんから~!!
[PR]
by sawatchi01 | 2005-10-28 02:28 | Comments(0)

老いる交換

e0046771_12441717.jpg


時間作って、車のオイル交換にいってきたよ。

前に行ったのが4月。半年振りにいってきたんだけど、走行距離を見て
 
「あちゃー」って感じ。気がついたら5000キロ交換なしでのっちゃいました・・・
最近車に愛情注いでなかったからなあ。。。。(^-^; (タラリ・・・)

次回は3000キロを目標に・・・・

その後、洗車しました、3時間後雨が降ってきました!!

よく「掃除すると翌日雨」っていうけど、3時間って何よ??

まあ、予報どおりなんだけど、あまりに車が鼻水垂らしてたんで我慢できず・・・

水垢とり&ワックスというWAKOSのを使って簡単にちゃっちゃと作業終了。

まだまだ時間があったので、今度はバイクの掃除。。。

リアタイヤ周りを頑張りましたよ。っていうか、、、、

e0046771_13101995.jpg


「なんだここ?」

気になって工具を引っ張り出し作業開始。

リア周りの調整し始めちゃったよ。時間間に合うか?




はい、間に合いません_| ̄|○

そのまま、外した上体で作業終了。

夜になり、子供も嫁も寝てから、続きの作業を開始。

未明に終了。

最近は、夜寒くなってきたから、上着を着ないと風邪引くな~。(^。^;)

しかし、夜12時過ぎてプラハンたたいていると、きっと苦情来るよな。
きをtけんと。。。
[PR]
by sawatchi01 | 2005-10-27 13:57 | Comments(0)

まあ、みんさんもお子さんを持つと1度は経験したことあると思うんですけど
寝る日と寝ない日ありません?

今日がその「寝ない日」です。

通常家に帰るとすでに熟睡しているはずが、今日は帰宅すると笑い声が・・・

起きて待っていてくれるのはいいんだけど、そうなると嫁にとっては大変。

晩御飯やら、洗濯やら寝ているときにすませるだけに、想定外。

まあ、おれっちはそれほど食事に対して文句も言わないし、出されたものは
食べるので、作ってくれたことに感謝してますから~(ヨイショ)

e0046771_1135213.jpg


遅い夕食後、いつもより早いミルクタイムを経て、ようやく就寝。

嫁も久々の息子の暴君ぶりにおつかれモードでしたわさ。

そうそう、最近道路ライダー忍者特集でしたわ。

いやあ、もうなんでもありの状況です。

フレーム作ってしまったり、2個1のものだったり、、、、

こうなると、外装が忍者ならOKって感じにしか見えないのは俺だけでしょうか?

確かにいいものを求めればきりがないって感じかなあ。

独特のスタイルにほれ込んだ人も多いはず。

おれっちも、見た目にかなり左右された時期があるから。もちろん、まだまだ
乗りたいと思ってますよ。
[PR]
by sawatchi01 | 2005-10-26 00:43 | Comments(0)

誕生日

今日は嫁のバースデー。まあ、年齢はいいとして嫁はかなり誕生日と言うものを
重視する家庭に育ってきたようだ。

うちは、みんな働いていたんで忘れることはないけれど、「何欲しい?」って感じで
自分で買いにいったりすることが多かった。

でも、嫁は・・・・・

まあ、結婚する前のことだけど忘れたことがあって、嫁がかなりの不機嫌状況に
なったことがあった。

まあ、そんなときはグッチのリングなんか買わされたりします。
案の定、分割払いです・・・・

今年はちゃんと覚えているから安心よ。

携帯電話を買いました。もう3年以上使っていたし、SDカード内臓じゃないから
子供を撮ってもPCに取り込めないからって理由。

携帯にお金をチャージすれば、お財布携帯になっちゃうやつです。
今回はNからPへお乗換えです。
[PR]
by sawatchi01 | 2005-10-25 00:34 | 日記 | Comments(0)

日曜出勤

今日は出勤です。
嫁の祖母の49日と重なり自分はいけませんでした。

朝9:00嫁と恵太は車で出発。自分はそれを見送り、仕事の準備。
いかんせん、昨日の恵太の行動にはまり、睡眠時間5時間以下。
さすがに、今日一日頭の中がボーっとしていて体がだるいよ・・・

多少トラブルもあり、いつも以上に神経使いました。反省です。はい。

その後、自宅で夕食。まじで、休日出勤はなんだか疲れますね。

そういえば、朝顔?!が満開な家を発見。
e0046771_22471664.jpg


こんな時期でも咲くの?それとも、違う花?意味不明です。

早く週末来ないかなあ。今現在が週末なのに次を期待してます。

それは、ナイトミーティングだからです!!

日にち 10月29日(土)
場所 新倉パーキング
時間PM10:00~

だれでも、参加OKっす。少し走りたいなあ!!って思った人参加OKです。

一応参加組は、おれっち、うめ、嫁?、たま、徳A、ウォーカー他多数予定


参加者は、小銭を携帯してください。

e0046771_2253895.jpg


ジュージャンが君を待っている!!
[PR]
by sawatchi01 | 2005-10-23 22:53 | Comments(0)

息子よ・・・

e0046771_0125770.jpg


昨日の夜は仕事が立て込み寝たのがAM3:30。嫁は横でスヤスヤ寝てる。
しかも、布団に入るといきなり「ふやゃ~」とわけの分からん声を出した。

でも、起床時間は9:00(いつもより早い)←こんな時間に起きてなに行ってんだ!!
という声が、全国各地から聞こえてきそうですが、これもまた人生、ご理解を。

今日も嫁は、買い物&お祝い返しで朝から外出。
俺も昨日の夜終わらなかった仕事を早々と着手。

「11時には起きると思うから、ミルクとオムツお願いね♪」

そんな言葉を残して、昨日点検の終わった車で快適に出かけていく。

そんななか、「さあて、仕事だ!!」と意気揚々に仕事会場に(隣の部屋だけどね)

時間は10時半。まだ、息子はリビングで熟睡。

そんなこんなで、朝の時間は過ぎ11:00。

恵太「おぎゃあああああ~」

俺「ん?」起きたか?」(「・・)ドレドレ..,

リビング「しーん」

俺「気のせいか・・・・」(^-^; (タラリ・・・)







「おぎゃあああああ×10」おまえ、肺活量増えたな。と感じるロングな雄たけび。

ライオンキングじゃないんだから(゚д゚)ウマー!

はい、起床っす。

早速ミルクを投入し、オムツを換える。このあたりはお手のもんです。

時間にしてわずか、1分足らずかな?1分切れれば、立派な主夫になれるかも!?

そんでもって、考えてみるとこの時間に起床=元気はつらつ~♪

そうです、もう寝る気配ゼロ。

そこからが、大変、だっこ、部屋中かついで散策。

しかも、二階の母の友人が朝から来ていて、下に降りれない。

よし、ここは┌( ̄0 ̄)┐ウォーッホッホッホ・・・・・・おもちゃで疲れさせて!!

俺が疲れちゃいました_| ̄|○

そこで、嫁帰宅。

嫁「なにしてんの?」

俺「休憩・・・・」

でも、この笑顔でおとうちゃん、今日も仕事頑張るよ~♪って
家をあとにして仕事に向かいましたとさ。ヘ(´ー`)ゞ
[PR]
by sawatchi01 | 2005-10-21 00:29 | 日記 | Comments(0)

またきたよ

e0046771_2283658.jpg

ワレ ブジニイキテオリマス

揺れましたね。茨城県沖です。日曜日は、震源から近かったし・・・・
我が家は、一応耐震住宅なんで安心なんですよね。でも、今日の仕事は自宅ではなく・・・

最近TVニュースなんかで取り上げられる地震の話、結構身近な問題ってことなんだな。
でも、逃げることはできないし。よけることすらできないわけで・・・

今日もバイク小屋の中を確認したけど、問題はなかった。車と違うから結構心配に
なっちゃいます。

最近友人のHPで携帯の話がでていた。

ついに、嫁の電話を買い換えることに!!!
誕生日だしね。しかも、FOMAで3年使ってるし、、、、SDカード対応じゃなくて
携帯の内部メモリーに保存するタイプの古い機種なんで、子供の顔を撮っても
PCに取り込むことができないんですわ。だから、買い換える!!!って騒いでた。

嫁のカメラの撮った写真って言うのがこれまた曲者。

頭が切れてたり、構図が変だったりとそれが当たり前のように撮れています。

案の定おれっちがPCで加工しなおしてそれをまた送るって作業をするんだけど
みなさんご存知のようにPCと携帯の互換性がないので、サイズ変更やらと面倒なんですわ。
しかも、PCから携帯には画像が送れない・・・

一度掲示板に貼り付け、それを携帯で閲覧、それを保存してさらに嫁の携帯に転送。
よくもまあこれだけ面倒なことをしてあげる自分って結構愛妻家じゃない??(大嘘)

最近では、母親は「ヨン様の待ち受け画面にして」と携帯をPCの前に置いてあったり
「この画像は嫌い」とかわけの分からんことを言うし。。。。ファンは恐ろしいよね。
何もいえず、変更するわけで・・・・

俺も毎日充電だし、今年中に買い替えになってしまうかなあ?でも、今使っているやつは
本当に保存状態がいいっていうか、落としたこともないし、きれいなんだよね。
よく不都合でDOCOMO SHOPにはお世話になったけどね。
[PR]
by sawatchi01 | 2005-10-19 02:29 | Comments(0)