<   2005年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

強い、強すぎる


e0046771_1139129.jpg
WGP=マレーシアGP決勝、ロッシが総合5連覇
 9月25日、二輪の世界ロードレース選手権マレーシアGPのモトGPでヤマハのバレンティーノ・ロッシが総合5連覇を決める。

とネットのニュースで拝見。強い、強すぎる。でも、なぜか、彼のレースに対する考え方が
あまりに精密というか完璧で・・・

前に玉田選手がジベルノーにぶつけて順位が降格になったときの手に汗握る追走&アタックが最近見られないのが残念で・・・

来年こそ、日本ライダーにも頑張って欲しいな。

っていうか、普通に放映してよ~♪って思うのは俺だけなのか?
[PR]
by sawatchi01 | 2005-09-27 11:47 | Comments(4)

ついに

e0046771_0371661.jpg


出るんだなあ。1400だって。すげー。

何キロ出るんでしょ?青森まで何時間でいけるんでしょ?

ホイルは純正でこの形なの!?たまたま覗いたサイトに出てました。

進化だねえ。
[PR]
by sawatchi01 | 2005-09-26 00:38 | Comments(2)

すごいぞ!ロッシは

昨日は、モテギの道中で、おいらがバレンティーノノッシになりかけたけど
モテギのホテルに売店があって、唯一本田じゃないバイクが置いてあった。

もともと、モテギはHONDAが運営するサーキットだから、Kawasakiはもちろん
ない・・・

ちょろバイなんかも沢山あったけど、やはり忍者なんてあるわけなかった。
んでもって、プラモデルの完成品のようなものを発見。

それが、なんとYAMAHAのロッシ号。

最も強い&腕のいいライダーの証拠なんでしょうか?

e0046771_23344167.jpg


思わず買ってしまいました。

よく見ると、タイヤもちゃんとゴムだし、結構かっちょいいぞ。

どこかの、ガンダム好きのB型のお方にも見せてあげたかったよ。

早速、我が仕事場のPCの上に鎮座。なぜか、横にはケンシロウが・・・

ほんとうは、中野号が欲しかったなあ・・・・
[PR]
by sawatchi01 | 2005-09-24 23:39 | GPz900R | Comments(0)

忍者祭り

今回の全国MTはツインリンクもてぎで行われた。
8時に道の駅「下妻」に集合。
e0046771_0475557.jpg

10時過ぎにもてぎ到着。向かう先の道は、なかなか面白い道。

ここで、おれっちの忍者はバレンティーノロッシ並みの華麗なドリフトを
体験する。(いや、マジびびったよ)

というのも、急な左折を見過ごし、前車に追突しそうになり、フルロック。
前ブレーキの効きが悪いのが幸い。一気に目が覚める。

無事に到着すると、とある芸能人発見!!!
e0046771_0482753.jpg

早起きは三文の得ってね、いうじゃない。うめさんなんか、一緒に記念撮影してたよ。

まったく、ミーハーだよね。┐(´ー`)┌ といいつつ、「かなりうらやましかったぞ」

そこから、道案内に分担で、交差点に待機。これがまた、暑くて・・・

そんなこんなで、無事に各支部到着。宴会突入。今回は、たたみの会場じゃなかったためか
みなさんジェントルで・・・・

じゃんけん大会でクオカードゲット。(負けた人に配られたやつね(-。-;)ボソ…
e0046771_0541377.jpg


会場には、忍者、忍者、忍者。宴会場に並ぶ忍者は、正直おれっちの目には
「お金持ちなんだなあ~」としかいいようがないくらい、すんごい部品がてんこ盛り。

そうだよね。もう忍者に乗って11年だもん。時代は進化してるよ。おれっちの乗り出した頃には
考えられない部品だもの。(;´Д`) でも、みんな自分のが一番なんだよね。っていうか、久々に
カスタムマシンを眺めたって感じ。そういうのが、集まる場所には、顔出さないし・・・

っていうか、出しちゃイカンヨ。出せば必ず欲しくなるでしょ?っつか、欲しくなったよ。_| ̄|○
なので、今日寝たら忘れよう。

e0046771_0585124.jpg


100台近くの忍者集合。

宴会後、帰宅3名。雨に少し降られたけど、おれっちは濡れずに帰宅。
うめ、たま号は無事かな?

次は、温泉か~?((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!

しばらく、家族サービスに専念します・・・・_| ̄|○
[PR]
by sawatchi01 | 2005-09-24 01:05 | GPz900R | Comments(4)

バイク間にあった~

本日午前中バイクを取りに行ってきました。

バイク屋さんは、明日主催レースがあるそうで、大忙し。
その合間を縫って各種整備をしてもらって作業終了。

「もう、週末には乗らないと思った」と言われ、作業はある程度しか進んでなかったので
お手伝いしながら、各所点検。

クーラントも、水漏れ防止剤を注入。これで、大丈夫だといいんだけど。
でも、ハイエースがあからさまに見て分かるほど漏れていたものが止まるんだから
だいじっしょ。

その後家に帰ろうとしたら・・・・雨

やむのを待って試乗。

あからさまに今までの不具合さを痛感。今までの俺の2年間の苦労と部品代は
どうなるの?というほど、乗りやすくなっていたように思えます。

まあ、雨だしタイヤも新品だから、慎重に帰ってきたけどね。

とりあえず、明日は曇りでも雨はカンベンだなあ。。。
[PR]
by sawatchi01 | 2005-09-22 15:15 | GPz900R | Comments(0)

結局・・・

ホイルは間に合いましたが、ローターは全滅。

ヤフオクで4連敗・・・・

しかも、最悪ショックだったのは、1000円で残り2時間、結果を仕事で見れないため
少し考えて6100円で入札し、仕事に・・・

そしたらさあ、なんと6102円で落札されたよ・・・
っていうか、入札単位ってあるじゃん。意味ね~。

これを皮切りに、320のローターは、時間の読み違い・・・情けない

サンスターは、想定の範囲内に収まらず、入札のボタンをクリックする勇気なく、撃沈・・・

もう、こうなったらということで、ノーマル借りてきました。

とりあえず、今回これでいきます。

なので、飛ばさず、撮影部隊に徹します。

ガク・・・・っとショックだわさ。
[PR]
by sawatchi01 | 2005-09-22 01:56 | GPz900R | Comments(0)

どたばたですわ

えー、各人にご迷惑をおかけしております。

おらの忍者大変な状況に(個人的には重大事)なっております。
フロントホイルのゆがみ、ローターの曲がりと惨事に見舞われまして
現在宙ズリ状態です。

全国までになんとかしたいのですが、先立つものもとぼしく
どたばたです。

詳細は、後日・・・
[PR]
by sawatchi01 | 2005-09-17 02:05 | GPz900R | Comments(0)

整理してたら


e0046771_1544653.jpg

出てきました。何年前かなあ?
友人から譲り受け、気分よくナンバー変更で陸運局まで自走で走って
いったときの写真。その後エンジンがかからなくなり・・・

行くのに30分帰りは2時間かかりました・・・





・・・・



原因は、、、、、



忘れちゃしました。(爆)

その後すぐにまたドナドナされていきました。

昔は、いろんなバイクを短期間に所有してたなあ。。。。

どれも、あんまり調子が良くなくて、「よっし直して乗るぞ!!」
なんて意気揚々と考えていたけど、一番お金かかるバイクが忍者じゃん・・・

しかも、いまも現役ジャン・・・泣

あーあ、でも忍者好きっす。直るかなあ、週末までに。
[PR]
by sawatchi01 | 2005-09-17 01:50 | GPz900R | Comments(0)

どうなのよ?

バイクって結構あぶない乗り物です。
格好も大切な装備品だと思うんだけど・・・・

バイクは、きっとどこかのお店にレストアに出してようやく帰ってきたんでしょう(勝手に推測)
e0046771_1763967.jpg


でもね、格好がさ~。

Tシャツ(これは、許せる)
ジャージ(これは、妥協)
サンダル(もう、駄目)
ヘルメット(シールドないじゃん)
バイク(外装新品?タイヤは着替えたばかり&かっちょええ~)

個人的意見だけど、危ないと思うよ。

最近多いでしょ。半ズボンでバイクとか、、、、
[PR]
by sawatchi01 | 2005-09-13 17:08 | GPz900R | Comments(0)

日曜大工の続き

今日は昨日の不具合をチェックし、対策品を投入!!
ていっても、木材なんでねじを外して、他の木を切ってまたもや、ねじ締めて。。。

いやあ、ガレージ作ってもらったときのあまりの木で作成しているんでお金は
かからないのがうれしいね。

でも、電動工具が買えないから、手でノコギリでギコギコ切ってます。
しかも、時間は夜の11:00です。近所から苦情くるかも(-。-;)ボソ…

e0046771_273552.jpg

んでもって、今日は昨日作った作業台に棚を増設。これは脱着OK仕様です。
っていうか、本来はつけるつもりがなかったもの。でも、BCとか作業中の小物とか
地べたに置くとふんずけてしまうし・・・・まして、通常がガレージにしまっておくので。。。

しっかり寸法を測って、木を切る、切る。

上の台座も工具箱を置くための寸法で、今日の昼間に腐食防止剤を大量投与。
明日には、本塗りに入るかな。っていうか、塗料あったっけなあ?

思い切って残っている缶スプレー塗ってしまおうか?(~ヘ~;)ウーン  

最後に下にタイヤをつけました。4個で、400円弱。正直買いに行く前には
一個それくらいするかも( ゜_゜;)って思っていたので、財布にやさしい仕様です。

できばえは★★★★☆です。

まだ、完成してないしね。

でも、本職のうめさんに見られたら、30点(≡д≡) ガーン
とか言われそう。でも、日曜大工ってはまるよね。工具欲しくなっちゃうよ。
[PR]
by sawatchi01 | 2005-09-12 02:01 | Comments(2)

趣味も仕事も一生懸命頑張りましょ。


by sawatchi01
プロフィールを見る
画像一覧