<   2005年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

早上がり

えー、今日は通常より早いです、仕事終了です。

とはいっても、まだまだやることがあるんで、寝れませんけど・・・ってもうねるんか?
ちなみに、今はPM8:12です。

8月も今日で終わりです。毎年ですが、あっという間です。

今年の夏休みも忍者に乗ることはありませんでした。なんだか、余裕がないときに
乗るとろくなことがありませんので・・・・

昔、「ストレス発散に忍者に乗る!!!」なんて言ったら、とある有名な先輩に
「それは、本当に危険だからやめたほうがいい」って言われたことあったっけな。

確かに、バイクは自分の思うままに走るけど、2輪なんで、当然気を抜けば簡単に
転びますしね。

さあて、来週車検だ~。
[PR]
by sawatchi01 | 2005-08-31 21:38 | Comments(0)

おじちゃん(笑)

うめさんが、やってきました。

お互い渡すものがあって、久々耐久以来の再会です。(^ー^)v

今日は、子供の話やら、NSR50の話やら、忍者の話やら盛り上がっちゃいました。

こういうのって大切だと思う。気分転換もあるし、仕事にも覇気(゜-゜)アリアリ
が出るしね。

家族ぐるみのお付き合いってことで、よろしくね。

e0046771_013641.jpg

[PR]
by sawatchi01 | 2005-08-30 00:08 | Comments(0)

バイク祭り

9月23・24日にツインリクモテギにて、忍者のお祭りがありまする。

久々に参加表明をしました。さて、どうなることやら。

参加すると、カスタム魂に火なんかついちゃったりして・・・
まあ、それはないとは思うけどね。最近は、維持することと乗れることが貴重なんだから。

まあ、その前に車検に出さないとな。9月になったら出すことにしましょ。

明日、あさってでようやく長かった夏休みも終わるなあ。
通常の仕事をしている人には、あんまり関係ないと思うけどね。

おれっちには、これがまた重要なことなんだな。

明日も早い。さて寝るか・・・
[PR]
by sawatchi01 | 2005-08-29 00:07 | Comments(0)

留守番

今日は、恵太と留守番。つくばにあるあかちゃん本舗に嫁が買い物。

e0046771_2344954.jpg

お祝いで、商品券(本舗の)をもらったのでまとめ買い。

おむつやら、ミルクやらここぞとばかりに買ってきた。しかも、セール対象品も
あって、車に積載満タンで帰宅。

そんな、我が家のお昼は、サンドウィッチとおにぎり・・・・
まあ、そんなもんでしょ。(補足・嫁がサボったのではなく、おれがリクエストしたんだよ)

その後、洗車(嫁の車)なぜか家の前に停めてあって結構汚れが・・・
軽く水洗いです。

昨日の夜は、忍者の掃除とバッテリーの充電をしました。
なにせ、5月の連休以来、手をつけてない・・・・

車検に出すのに、これじゃあねえ。ということで、洗車とチェック開始。

1、外装きれいに、ワックスがけ
2、チェーンオイル挿し
3、ホイル掃除
4、眺める(絵になるんだなあ)

そんなこんなで、1時間経過。久々にビールなんぞ飲んでしまったので
くらくらしながらの作業。

ガレージ内の掃除もしたし、棚の構想も練って(あくまで構想で、、、、)
終了。なんだか、乗りたくなってきたぞ。

9月には車検に出して、こそっと乗ってこよ~。
[PR]
by sawatchi01 | 2005-08-28 23:44 | Comments(0)

ついに!

わが町にもトンネルができましたよ。


e0046771_16552459.jpg

TXの駅周辺では、かなりの勢いで工事が進んでいます。
みなさん、我が家に来るときには、気をつけてくださいね~♪

これで、便利と思いきや渋滞すごいっす・・・・

明日は久々に自分の時間が取れそうだけど、混みそうだなあ。


そういやあ、もう8月も終わりを迎えるわ。

長かったような、短かったような・・・・

9月から、心機一転ミニバイクがんばろーっと。
[PR]
by sawatchi01 | 2005-08-27 16:58 | 日記 | Comments(1)

こんなにちがう・・・

うちの息子は5月28日生まれ。嫁の友人の息子は3月終わり生まれ。

二ヶ月違いです。でも、こんなに違います。

e0046771_1314160.jpg


じゃあ、うちの子が2ヶ月たったらこれくらいになるか???っていうと・・・・

はい、無理です。

嫁の友人は予定日になっても生まれる気配がなく、4000近くで出産。
そりゃ、大きさ違うわ。だって、今のうちの子の大きさが、生まれて少したった体重だから。

まあ、小さく産んで、大きく育つということで・・・

台風一過で、今日はいい天気(っていうか、あちい)

週末は、車検に向けてバイクをお掃除。

フェンダーを改良中なんで、もう少ししたらアップしますわ。

より、容量アップを目論んでおります。(ツーリングでカメラ持ってあるくんで、その他の
荷物を入れるために・・・・)

カメラに合わせてバイクを改良なんて、俺も変なやつだな。
[PR]
by sawatchi01 | 2005-08-26 01:30 | Comments(0)

最近の武器

最近、また多用するようになってきた武器1号です。
e0046771_0561744.jpg


前は、走行画像とか撮ってたんだけど、思えば自分は写ってないし・・・

お蔵入りになってたんですけど、最近復活です!

まあ、みなさんの予想通り「恵太の撮影」ですわ。(親バカ会話)

風呂とか、ちょこちょこ撮ってます。

しまやん、編集してくれる?DVDに出来る?

次に、撮影隊2号(嫁)の写真の編集です。

e0046771_0592813.jpg

明るさ、配置すべて無視の画像を切ったりしながら、ベストな形にします。

まあ、日中の笑った顔とか、泣いた顔とか見れるんで、仕事の疲れも和らぎますし。。。

今週は、仕事もハードですが、いろいろやっちゃうと夜も遅くて・・・・

さて、HP作成の以来がきたぞ。俺に出来ることは、伝授しよう・・・大して出来ないけど・・

今までに伝授した生徒は、1名。ようやく最近動き出すようになったHPだけど

ブログで日記を始めたらしい

まあ、今度の生徒はどうなるでしょうねぇ。気合はいっているみたいだしね。

早速、例の物送りましたよ。郵便で。
[PR]
by sawatchi01 | 2005-08-24 00:52 | Comments(0)

驚異的

うちの子供生まれてもう少しで3ヶ月になりますが、またまた新記録樹立!

なんと、睡眠5時間です、これってすごいですよねえ?(子育て経験者の方どうです?)

いやあ、自分もぐっすり寝ることができましたよ。(俺がおきなかっただけ?)
いやいや、それはないな。おれっちは、恵太が泣くと起きてるはず・・・( ̄ ̄;)ムム

車検切れるまで、あと2日。今日はフェンダーレスを外し、少し掃除です。
あー、また缶スプレー買ってこなきゃ・・・


それはそうと、9月にツーリングか、岩井の練習会しません?>誰に言ってるんだ?
19とか23とか祭日じゃないですか~。( ^^)/\(^^ )

今のうちから、子供に許可とっておきますから~!!!参加者募る。

っていうか、早く車検に出せ!!って声が聞こえてきそう・・・
[PR]
by sawatchi01 | 2005-08-23 00:07 | Comments(0)

カウントダウン

忍者の車検満了まであと3日。今現在、仕事も多忙を極め抵抗むなしく
車検切れを向かえそうです・・・・

つい、先日忍者のエンジンをかけようかな?とか思ってみたので
キーを挿してみる。

なんだか、回りというか、接触が悪い感じが。。。。

あちゃー、鍵やせちゃってるよ。

おれっちも痩せないと・・・・・爆

e0046771_22595365.jpg


一応元のマスターキーもあるけど、これって新品って注文できるの?
マスターも結構曲がってるし・・・・

番号が、鍵にかいてあるじゃん・・・これで、いけるのか?

でも、それじゃ、容易に作れるってこと?

誰かご存じないですか?
[PR]
by sawatchi01 | 2005-08-22 23:01 | Comments(0)

お宮参り

今日は、大安なので恵太のお宮参りに一言主神社にいってきました。
e0046771_16533979.jpg

夏だし、暑いから午前中にいこう!!っていうことに。

なんだか、境内がにぎやか。駐車場いっぱい。
毎月第3週は、骨董市だそうで・・・・(宣伝ではない)

あたふたと、受付け。
ご祈祷はおいくらにしますか?
???いくらにします?って。

「すんません、いくらからあるんですか?」

「5000円から受け付けております」

「じゃあ、それで」

「っていうか、金額ってきまっているんじゃないの?3000円とか5000円とか10000円とか」

無事に受付終了。じゃあ、建物の中に座って待っていてください。

外は、残暑厳しいし、中のほうが涼しいかな?って入ってみると!!
ビンゴ!クーラー完備です。(ありがたいよね。)

しばらくして、神妙な面持ちで始まりました。
「頼むぞ、恵太静かにしていてくれよ~」なんて心の叫び。

さすがは、我が息子。じっとしていられない子供が多い今の世の中に、うちの子泣きもせず
じっとしていました。(将来楽しみだ~。←親ばかだな、、、おれ)

もっと、驚いたのは、神主さんが恵太の名前を読み上げたときに、うちの子返事を・・・
「おぎゃ」っと。あとにも先にも、終わるまでこのとき以外には、何も言わなかった。。。

すばらしい、嫁と目が合ってしまったよ。

その後、外で撮影会。行事としては、うちの母にだっこされて撮影っと・・・

実はこの着物は、自分がお宮参りに行ったときのもの。亡くなったおばあちゃんが
作ってくれたものなんです。物持ちいいよね。

e0046771_1761027.jpg

これも、無事に終了。自宅に帰り、嫁の実家とともにお昼を食べて、今日は終了。

ひとつずつ、行事をクリアしていくのであった。

今度は、鯛を注文しなきゃいかんぞ~。
[PR]
by sawatchi01 | 2005-08-21 17:08 | 日記 | Comments(0)

趣味も仕事も一生懸命頑張りましょ。


by sawatchi01
プロフィールを見る
画像一覧