カテゴリ:ツーリング( 37 )

伊勢志摩ツーリング 番外編

e0046771_23332023.jpg
(初心忘れるべからず)
今回のツーリングでどれだけの方に手を振られたことでしょうか。
普段一人で走ってるときはもちろんのこと、最近ではあまりしなくなっていました。
バイクに乗り始めたころは、ピースサイン出していたことを思い出します。

北海道に行った時には、すれ違うときにはほぼ100%何らかの行動をしていた記憶が懐かしいです。
もちろん、手を振り返すとなんだか気分が高揚してくる感じがたまらなく新鮮でした。

「橋と船を使えば、四国も夢じゃない!」
なんて思ったりもしますが、まずはしっかりと働いてからにします。

さあ、自分のGWも終わります。土曜日から仕事です。
気分一新頑張ります。






[PR]
by sawatchi01 | 2017-05-05 23:37 | ツーリング | Comments(0)

伊勢志摩ツーリング 詳細

今回GW中にお休みをいただき、伊勢参りに行きました。

今年仕事が20年を迎え、心新たに頑張ろうという意識を再確認する旅でした。

4月30日(初日)
出発は、5:30でした。予定通りです。5時間くらいは寝ることができました。
新東名駿河SAに目的地を定め、ツーリングを開始します。
この日、前日の雨で気温が下がったのか朝の気温が低くて、走行中も気になるほどでした。
東名に入ると体に異変を感じて、SAに入りました。

太ももに発疹。原因は不明です。
インナーにはいていたパンツに肌が合わなかったのか?食あたりか?異様に寒くて
何かに反応したのか?かなり焦りました。
しかも、やぶ蚊に差されたような腫れが、太ももからふくらはぎまでびっしりですから
それはもう焦りました。

もう一枚持っていた加圧のインナーパンツに履き替え、再スタート。
一気に新東名の終点を目指しました。
今回は、距離があるのでたまには全線新東名で行ってみようと計画していました。
一部区間は使ったことがあったのですが、今回は全線。
しかも、伊勢湾岸自動車道に直結なため、目的地には行きやすいのでした。

初日の目的は、京都のOS DESGINさんです。
7年ぶりでした。以前乗っていた忍者の塗装をお願いしたお店です。
年齢も同じくらいで、気さくで塗装にかんしてだけでなく、様々なことに精通されております。
同じ自営業として見習うところを感じる方です。

「お昼でもご一緒しましょう」なんて考えていましたから、12:00前には着く予定で
走っていたのですが、新東名を80㌔程度でのんびりなんて走っていたので、明らかに無理なことに
気が付き、ペースアップ。

途中、遊園地渋滞やら四日市恒例の渋滞の洗礼をうけながらも、名阪自動車道へ。
そろそろ高速も飽きてきたので、信楽あたりで途中下車。
下道を走ると、そこには信楽焼の観光スポットに直結。案の定時間がかかります。

スマホナビで検索した道が、お茶畑の中をひた走る感じでした。
空気も天気も良く、最高のツーリング日和。時間だけが過ぎていきます。

京都のお店に着いたのが13:00過ぎ。予定より1時間も遅くなってしまいました。
その後、試乗会やら塗装の興味深い話を聞いたりして、あっという間に出発時間。
途中のお勧め道を聞いて、再びツーリングの開始です。

しかし、そこで問題が・・・
聞いていた道が落石で通行止めでした。迂回した道が、樹海の中・・・
止まったら遭難しそうな道でした。
なんとか通過し、鳥羽を目指します。その前に、バイクの名所「針テラス」に立ち寄ります。
余りのバイクの多さに圧倒され、ガスを入れてここから名阪国道に乗ります。

名阪国道から伊勢自動車道へ。
途中、菓子博の洗礼を受けながらも、なんとか17:00に鳥羽のビジネスホテルに到着。
ここは予定通り。

初日は、朝食以外は飲み物だけという過酷なダイエットをツーリングで体験し終了。
宿について軽くバイクを掃除して、ロックを2つかけて、となりのローソンで夕食を購入。
近くに食べに行く気力もなく、ビールとつまみで就寝。

初日の走行距離は、660キロでした。

5月1日 2日目
朝から天気は快晴。今日は伊勢神宮に行くので、早起き。7時に朝食を済ませ、7:30出発。
伊勢志摩スカイラインを走ります。誰も走ってません(笑)景色も堪能しながらも、峠道の良さも
感じました。飛ばす気にはなりませんでした。
30分ほどで、内宮へ到着。案内されるまま、駐輪場へ。無料ですし、バイクは止めやすい環境で安心でした。

伊勢神宮を堪能し、赤福でおやつ。お茶もおいしい。
その後、サミットが行われた伊勢志摩を堪能します。灯台に立ち寄ったり、海沿いを走ったりと
あっという間に時間も過ぎます。
みなさんゆっくり走っているので、私もゆっくり。
最後は、パールロードで走ることにお腹一杯になりました。

明日は、鳥羽からフェリーで帰宅の予定です。
乗る場所やらを確認するため、鳥羽水族館の周りを走ります。

もしかしたら、予約してこなくても泊まれるかも?と思えるほど、大小さまざまなホテルや旅館が沢山ありました。
2日目は250キロ弱走りました。

3日目 最終日
今日は帰るだけ。時間もあるので、伊良湖から42号線を通って、1号線で行けるところまで行ってみよう。
なんて野望がありましたが、この42号線が一本道で、えらくペースが悪い。
しかも途中反対車線で、取り締まりをしているのを発見。やめておいた方がよさそうな雰囲気だったので
流れに従って走行しました。

フェリーに乗ったのが、10:40で伊良湖に着いたのが11:35。そこから浜松までは下道で頑張りました。
そこから高速で、足柄によって休憩。
そのまま、高速で若干の渋滞に巻き込まれながらも帰宅。

3日間での走行距離は1210㌔でした。
初日の660キロもそれほどの疲労感はなく、バイクの恩恵を感じるのでした。

まずは、家族に3日間我儘に過ごさせてもらった頃を感謝しなければいけませんね。
さらに旅行費を出してくれたことも同様です。

まずは、つまらない時系列を書いておくことにしました。
記憶は時間とともに忘れてしまいますので、ほんの少し文章に残しておき、後日また頑張って記事にできればと
思います。



[PR]
by sawatchi01 | 2017-05-05 00:13 | ツーリング | Comments(0)

伊勢志摩ツーリング

e0046771_22474520.jpg
e0046771_22481019.jpg
e0046771_22484388.jpg
e0046771_22485904.jpg
e0046771_22491329.jpg

伊勢志摩に行ってきました!

2泊3日の長期ツーリング。家族に感謝しつつ満喫させてもらいました。

伊勢志摩スカイライン

パールロード

良い道です。3日で1200㌔走りました。

いやあ。楽しい。

詳細は、、、、また(笑)


[PR]
by sawatchi01 | 2017-05-02 22:52 | ツーリング | Comments(0)

涼を求めて

今日は、先輩からお誘いを受けまして、慣らしにお付き合いいただけるということでした。

「慣らし終わらせちゃう?」メールでのお誘いです。

朝5時起床。

6時出発。距離の表示が



e0046771_22210049.jpg
555キロでした。縁起がいいですね。


e0046771_00504265.jpg
いきなりですが、最初に休憩ポイントです(笑)
先輩のマシンはMT-09です。
またがらせてもらいましたが、扱いやすそうで乗りやすそうです。

ここから日光方面に行きました!今回の目的は「涼」ですので、涼しいところへGO!

いろはから戦場ヶ原を抜けていきます。

その後沼田方面に山道を走ります。

e0046771_00513718.jpg
そこでゲットしました!

777キロ。これははずせませんね!

e0046771_00511490.jpg
e0046771_00510796.jpg
少し慣れてきた感じです。

赤木方面まで足を延ばし、タイトコーナー連発の道を走りましたが、問題なく曲がりますね。

e0046771_00225494.jpg
帰宅後の距離。今日は400キロオーバーでした。

桐生では、17号と50号の分岐あたりで集中豪雨に遭遇。
幸い、高架橋の下で雨宿りをしていたので、それほど濡れませんでしたが、バイクは結構濡れました。

帰ってから軽く掃除をしておきました。

いやぁ、楽しかったです。

第一弾の慣らしも終えました。
メーカー指定の数字は、4000回転で800キロでしたので、結構きつかったです。
4000回転では100キロ出ませんから(笑)

帰りは、遅くなってしまったこともあり、先輩と別れてからは結構なスピードでいつもの50号から294号で帰宅。
雨も当たらず良かったです!!!

昼食には、そばを食べ、その隣接する温泉でまったり。
そこでは、以前お世話になっていたお店の知り合いの方と遭遇。
なんでも昨日今日ツーリングだそうで、車でピックアップ担当だそうで、温泉に立ち寄ったそうです。

1か月で約1000キロ超えそうです。

本日の全走行距離
413キロ
燃費
18キロ

[PR]
by sawatchi01 | 2015-07-20 01:07 | ツーリング | Comments(0)

東京モーターサイクルショー

ひさびさにfuta氏からお誘いがありました!

場所は、、、

バイクに乗って早20年初めてモーターショー的場所に行ってきました!

お目当ては、、、、、

カワサキH2 Ninjaです。

いやあ、人気です。

人がかぶってるぞ!

うーむ、朝一から行ったけど人は多かったですね。
e0046771_15060017.jpg

気を取り直して、カワサキブースでご対面。

これは、H2Rのほうでした。いやあ、かっこええ。

e0046771_15062002.jpg
e0046771_15061000.jpg














e0046771_15064536.jpg


リアサスがこんな感じについていました!

なんか、すごい。

車種不明(笑)たぶん、外車。
e0046771_15065205.jpg

e0046771_15062770.jpg














e0046771_15063374.jpg












残念!!肘擦ってませんでした。

e0046771_15065953.jpg



















一応、バイクだけでなく人も撮りました。
ええ、練習です。あくまでね、、、

その後、品川のラーメン街に向かいます。

そういえば、、、、、

大事なものを撮らなかったよ(>_<)

[PR]
by sawatchi01 | 2015-03-28 15:18 | ツーリング | Comments(0)

ツーリング

9月14・15日で伊豆方面にツーリング行きます!!

宿泊組と帰宅組に分かれていこうと思います。

宿泊は、、、、、

一応、少数ですがおります。

帰宅組は、うめさんとその後輩となっています。

参加者は、TOPSさん さわお すずき うめ 後輩

です。

「参加したいなあ」って方いますか?

もしいましたら、ご一報ください!!!

たまには、楽しくロングツーですよ!!!



[PR]
by sawatchi01 | 2014-09-05 18:52 | ツーリング | Comments(0)

帰宅したら

ツーリングブーツがこんな状態になってました(>_<)
e0046771_2319112.jpg

しっかりしてくれよ。
○海部品さん。左側だけだぞ(>_<)
[PR]
by sawatchi01 | 2014-05-03 23:17 | ツーリング | Comments(0)

福島ツーリング




集合は、9:30郡山インター付近。
5:30起床で、6:00出発です。

地元は、霧が出てまして20m先が見えません。
霧で、雨降ってないのに小雨を食らったような感じでした。

常磐道から、いわき三和から下道で49号線。9:20到着です。

今回の先導はX-11の後輩。最近朝練に行っているのでブイブイです。

ルートは、五色ルートから、レイクライン檜原湖、磐梯吾妻など山道満載です。
e0046771_21004908.jpg

e0046771_21012163.jpg
e0046771_21014237.jpg


景色のいいところで休憩。格好は、春秋ジャケットに、タイチのビニール。
下は、ジーパンだけでしたが、それほど寒くはなかったです。快適でした。

雪の壁は、背丈ほど。途中桜が満開だったり、雪解け水のシャワーをくらったり、
春を迎えた虫たちのアタックをうけたりとありましたが、道も比較的すいていたかな?

最高のツーリングでしたよ(*´ω`*)

前回のトラブルを修復しての参加だったので。ドキドキでしたが
なんとか無事に帰宅できました。

帰って点検を少ししました。
また掃除しながら、チェックしたいと思います。

今回、バイク屋さんに無理に溶接をお願いし、部品交換とチェックは自分で頑張りましたので
何もなく良かったです。

次回はいつ乗れるかな?



[PR]
by sawatchi01 | 2014-05-03 22:02 | ツーリング | Comments(2)

過酷なダイエット?

ツーリングで本隊とお別れして、一路榛名山へ。
霧が出ていて、航行不能となりまして榛名神社を参拝することにしました。

e0046771_11361679.jpg
後輩は、つなぎで参加!最近気合入っています。でも、寒かったしこれで十分だよ。
おれっち、寒くて耐えられなかったし・・・
e0046771_11363181.jpg


神社までの参道はかなりあります。

e0046771_11365445.jpg
新手のダイエットですか?(笑)

背中が物語っています。


e0046771_11372436.jpg
無事に到着です。すごいところです。

e0046771_11373393.jpg
すごいでしょ?

e0046771_11374238.jpg
帰りはスムーズ(笑)


e0046771_11375213.jpg

参道には、彼らが待っています。

全員いない気がしますが・・・


e0046771_11380109.jpg
降りて、甘味処を・・・(笑)



いやね、駐車場に止めたら「寄ってくださいね♪」とおみやげ屋の奥様に言われまして・・・


でも、おいしかったです。温まりました。


その後、高速に乗りバイクの事件が発生したわけです。


早く直して、乗れるようにしなくちゃ!!!





[PR]
by sawatchi01 | 2014-04-22 11:48 | ツーリング | Comments(0)

ツーリング

オートボーイJsさんのツーリングに混ぜてもらいました。

10台を超える大所帯。

みんなジェントルな方ばかりです。

赤城山の機嫌が悪く、路面が濡れていて昼食後、帰宅組と探索組に分かれます。

わたくしと後輩は、榛名山に向かいます。

路面はそれほど気にならない程度ですが、霧で見えず。。。

榛名神社をお参りして、お汁粉食べて関越で帰宅。

圏央道の分岐でお別れ。

その後すぐ、おトイレタイムの為、PAに。

バイクに戻ると、ラジエータ液噴射。

よく見たら、ホースに亀裂。

昨日車検から上がって来たのに・・・悲

スタンドに行って相談。

最初の店員は、親身になってくれましたが、その上司が最低だった。

思わず「はいそうですね。」って言っちゃった。

困ってしまい、友人の忍者乗りの方に℡。

本当に困っていて、相談すると30分もしないうちにPAまで、部品と工具を持ってきてくれました。

しかも、応急措置を施してくれました。

感謝です。何もすることができず、雨も降ってきてしまい帰宅。

帰宅後電話し、無事を伝えました。

どうにもならない状況で、しかも迷惑を覚悟でお電話し、しかも快く対応してくれました。

ありがとうございます。

何度言っても足りないほど感謝しています。

みなさん、バイクは助け合いです。

写真は、あとでUPします・・・



[PR]
by sawatchi01 | 2014-04-21 00:23 | ツーリング | Comments(0)

趣味も仕事も一生懸命頑張りましょ。


by sawatchi01
プロフィールを見る
画像一覧