カテゴリ:ステップワゴン( 31 )

タイヤ

今日の午前中、タイヤ交換しました。

スタットレス → ノーマルタイヤ

そんな感じです。

交換して気がつくこと・・・

サイドが減っていて、溝がない = ミニバンの特性か?

どうすべ・・・

忍者も冬にはタイヤ交換が待っているし

ステップワゴンのスタットレスタイヤも、もう瀕死の状態。

しかも、純正タイヤまで終わりとなると、もう頭がいっぱいいっぱい。

どなたか安い情報ください!!


車は、価格勝負!!!

でも、乗り味変わるんだろうな=高価なタイヤ
[PR]
by sawatchi01 | 2010-04-24 13:35 | ステップワゴン | Comments(2)

これって・・・

どう?
e0046771_19215645.jpg

しばらくすると、見慣れるの?

詳細は こちら から。

エスティ〇も、最初は・・・だったけど、今ではかっちょよく見えたりするのと同じ?

現行ステップワゴ〇もサイドのプレスラインどう?とか思ったけど、今では・・・と同じ?

ついにCVTですか・・・
2列目は、今度はスライドですか・・・・
3列目のシートは、フロア下ですか・・・

2列目に関しては、1回おきにスライドとポップアップを繰り返しているような・・・

ちなみに、

自分が乗った1号車(ステップワゴンRF1)は、ポップアップ
その後乗り換えた2号車(ステップワゴンRF3)スライド
現在乗っている現行車(ステップワゴンRG1)ポップアップ

久々車にくいついて記事見ちゃいました(笑)

どんだけステップワゴンなんでしょうね。>わたし

しばらく今の乗りますけどね。燃費がもう少しよければいいのですが・・・
e0046771_19341693.jpg

[PR]
by sawatchi01 | 2009-09-27 19:34 | ステップワゴン | Comments(4)

年末その2

車のお掃除しようと思ったけど風が強いんで断念。

んで、軽く右側とリアのハッチだけ掃除(かなりきになってたもんで)

すると、エンブレムの下に引っかき傷・・・(゚Д゚)ゴルァ!!
っていうかカンベンしてよ・・・

そこで、極細コンパウンド登場!!「えい!」と、ひと吹きでなんとか
消えたよ。(と思う。あとで、もう一度確認を)

その後かなり気になっていたリアウインドウの「うろこ」取り。
これまた窓用のコンパウンド?投入。ものの10分できれいになりましたね。
e0046771_13231427.jpg


それからタイヤ下ろして、車内の掃除(これまた軽く)して車関係終了~♪

午後は、、、、

つづく?
[PR]
by sawatchi01 | 2008-12-31 13:33 | ステップワゴン | Comments(4)

洗うと

降るね>雨。

もはや定番というしかないだろう、この状況。

しっかし、ワックスを車の天井に気合入れてかけると

バックしたときなんか驚きだね。

フロントガラスに流れてくる雨が、元気のいいミミズ~みたい
に流れてくるんだね。

やはり、ワックスはしっかり掛けましょう!ってな感じです。
[PR]
by sawatchi01 | 2008-10-28 00:42 | ステップワゴン | Comments(0)

そろそろ

e0046771_11411067.jpg


10000キロを迎えます。14ヶ月ですから、いいほうかな?(ナニガ?)と・・・

しっかし燃費悪いですね。遠征っぽく遠くまで散歩すれば10キロは超えます。

もっぱら、自宅付近の徘徊では7とか6とかです。

最近これいいなあ?って思ってます。

e0046771_11511925.jpg

燃費もいいようですよ。ミニバイクなら搭載可能だと思いますしね。

特筆すべきは、、、、

8人乗り設定。CVT搭載。ステップワゴンより150mmコンパクト。
燃費向上←ここが問題だよ。

モビリオの後継としては、十分かな?でも、1.5リッター直SOHCってところが・・・
8人乗ってはきついよね。早速試乗にいくかな。まだ、発表されてないけどね。
[PR]
by sawatchi01 | 2008-05-14 11:41 | ステップワゴン | Comments(0)

ついに出たか

ステップワゴンミニバイク搭載キット!(笑)出ましたね。
e0046771_11284184.jpg


ちょっとオシャレじゃないですか?詳しくはここ

まあ、

「買えませんけど・・・・」

工夫の例として見ております。

おれっちが買うときには、なかった設定ですので正直・・・・・

でも、まあこういった感じでバイク人口が増えてくれるのもうれしいと思います。

昔ディーラーの方に、「こういう状況の仕様あったら売れるんじゃない?」

っていったことがありました。まあ、おれっちが言ったから製品にしたわけでは
ないでしょう((笑)

ラダーをかける台座だけでも購入できるんでしょうかね?
もしや、セット販売?

しかし、いいなあ。
[PR]
by sawatchi01 | 2008-03-26 11:34 | ステップワゴン | Comments(2)

どうにかならんか?

e0046771_2304258.jpg

おいらの車のナビなんですけど(楽なび)FMとかI-pod接続時の画面がこう↑なんですよね。
この前佐々木の車に乗ったときには、もう少し洒落た絵が出てたんですよね・・・

まあ、map表示にしておけばいいんでしょうけど、近所走るのにナビの表示って
なんか嫌で・・・動いている感じがどうも苦手。

設定とかあるのか?
今度、岡ジイのシャア専用STEPWAGONを覗いてみよう!!

ちなみに、おいらの色もカタログ堕ちしてますね・・・・

しかも、スパーダがスーパーダディーだったとは!!(驚き&意味不明)
[PR]
by sawatchi01 | 2008-03-26 02:30 | ステップワゴン | Comments(0)

完成!!

e0046771_1523719.jpg車の修理完成しました!!今回修理をお願いしたのは、BP NAKAYAMA(板金屋さん)です。
やはり信頼できるお店です。修復の箇所の仕上げ、塗装、対応すべて完璧でした。もし、お困りの方がいましたら、一報下さい!!紹介します。10日ほど乗用車を台車として借りていたのですが、それに慣れていたせいか帰りの運転は結構ドキドキでした。久々に車内での環境に酔いしれてしまいましたよ。DVDも見れるし、小さなウーハーも一応ついていますし、一人になれる環境って大切だと思います。これで、またカーライフを満喫したいと思います!

◆費用30000円(税込み)
 テールレンズ交換サービス。
 洗車&磨き
◆テールレンズ(ヤフオク)6000円+送料2650円

◆デントリペア DR Works15000円

結構かかりました・・・・

財布がさみしいので、今日で発売が終わった宝くじに期待してます!!
[PR]
by sawatchi01 | 2007-12-21 23:51 | ステップワゴン | Comments(0)

℡アリ

今日板金屋さんから℡。今週中にはなんとかなる模様。
何気に忙しい自分には待ち遠しいです。

明日もハードですが、風邪引かないように頑張ります!
[PR]
by sawatchi01 | 2007-12-17 23:21 | ステップワゴン | Comments(0)

好きですねえ(笑)

なんだか、自爆ネタアクセス数増えてます・・・どういうこと?

まあ、それだけ気をつけろってことですよね?(違うか・・・)
e0046771_2354481.jpg

下の写真と連動して、ご覧下さい(笑)

ここです。プレスライン?(盛り上がってるところ)見事にヒットです。

昨日我が信頼する板金屋さんには

「ま~た、難しいいろだなぁ」って言われました。

だからこそ、持ってきたんです。お願いします。と頭下げてきましたよ。

今日は台車に乗って仕事に行きましたけど、普通車ってなんだか運転席が低くて
怖いっす。
[PR]
by sawatchi01 | 2007-12-12 23:58 | ステップワゴン | Comments(2)