カテゴリ:仕事( 171 )

土浦に行ったら

e0046771_1554655.jpg

土浦に仕事で行きました。そうなると、昼食はやはり「花月」で決まりです。

ほんと好きなんです。

昔は、近所にあったんだけど残念ながら閉店してしまったので

土浦方面に行く時には、立ち寄っています。

土浦のイオンにもはいっているので、2軒あるので安心(笑)

結構ハードな1日でした。

[PR]
by sawatchi01 | 2016-06-09 01:55 | 仕事 | Comments(0)

日曜日仕事なり

テストが近いので、仕事です。

先週に引き続いての仕事でございます。13:00-21:00ノンストップです。

とりあえず、2週連続だったのでお疲れです。

昨日の運動会の疲れは、朝起きたときの筋肉痛に出ました(; ・`д・´)

いやあ、まだ若いね。次の日に出たから。

とまあ、何もない日曜。

いつ乗るかな・・・




[PR]
by sawatchi01 | 2015-05-25 00:50 | 仕事 | Comments(0)

日曜の仕事

テストも近いので、日曜出勤です。

いやあ、仕事場に12:00に入り、外の出たのが22:00。

窓からは、天気がいいのが見てわかる。

音にも敏感。

「お!空冷の音だな(*^-^*)」
「忍者だぞ(*'▽')」
「うっせー車だなあ(; ・`д・´)」

天気がいいときの、日曜出勤は体に良くありませんね。

ま、自営業者に土日なんぞありませんね。頑張っておられる方はたくさんおります。

さて、平日時間作ってバイクの状況見ておかなくちゃ。

早くセット出さないと、それはそれでもう嫌になっちゃうからね。

はあ、新しいの・・・・






[PR]
by sawatchi01 | 2015-05-18 01:19 | 仕事 | Comments(0)

仕事

17日仕事13:00~
24日仕事13:00~

ま、休みはないけど仕方ないね。この時期はどうしてもね。

体調管理して、しっかり対応していかなくちゃ。

なかなか咳が抜けず苦労しておりますが、ま喘息だったおいらの場合

時間が解決してくれる事が最善かと考えておりまして、投与はなしの

方向です。

しっかし、いい天気だな。

来週の土曜日は、運動会!!!

応援団のわが息子を見に行くので楽しみです。




[PR]
by sawatchi01 | 2015-05-17 12:44 | 仕事 | Comments(0)

たまには愚痴るか・・・

せっかく頑張ったのに、伝わらないって悲しい。

でもね、、、、自分で頑張ったなんていうもんじゃないってことくらいはわかっちょる。

仕事だから結果が一番大切なんだよね。

それもわかっちょる。

あーうまくいかん。

もっと効率よくいかんとな。

楽しくが一番。


でも、稼がなくちゃ食っていけないから(笑)

もちろん、バイクなんて乗れなくなる。

今自分に何ができるかな?

本気で考えなくてはいけないな。

3月は別れが多いです。

4月は出会いが多いとなればうれしいです。

もっとアンテナ立てていかなくちゃいかんね。

うまくいかないときもあるもんだ。

あー、春休みか。

早いな。


しかも、寒いし(笑)

はよ、寝ろってね。

以上愚痴でした!

スルーしてください(笑)





[PR]
by sawatchi01 | 2015-03-25 02:12 | 仕事 | Comments(0)

忙しいの

いやあ、更新ができない(してない)です。すません。

先週から、小学校のボランティアで午前中に全く時間が取れない状況でして何もできません。

今週も火曜から金曜日まで続いております。

まだあと2校ありまして、来週まで続きます。

そこで、日曜日は2月初の休み!!!(11日は休みだったけど)なので、「バイク乗るよ!!!」って思っていたけど・・・


e0046771_00060011.jpg
なんとも微妙だ・・・・
雨が降らなきゃOKだが、気温も何じゃこりゃ!

うーむ、とりあえず今から仕事します。




[PR]
by sawatchi01 | 2015-02-21 00:06 | 仕事 | Comments(0)

お返し狙い?!

バレンタイン。

100%お返し期待のプレゼントだよな。

仕事上、幸運にももらうことが多いのですが、今年は手作りのレベルが高い!!!

いやあ、まじでお世辞じゃなくておいしかった!!

ダイエットって何?(笑)

いえいえ、食べたらしっかりと対策していますよ。
e0046771_227473.jpg
そんな週末。仕事です。

試験が近いので、休日返上です。

やることは多いのに、時間が足りません。

予定表、来年度の募集、そして、ボランティア

毎年のことですが、この時期は体がもう一つ欲しいです。猫の手も借りたいです。

昔、猫を飼っていました。

「おい、忙しいからお前の手貸せよよ」って猫の前足つかんだら

その瞬間にひっかかれたことがあったっけ。

「おみゃーには、貸さん」って言ってたのかな?

自分でまだ頑張れるって言ってたのかも。

さ、仕事スッペ。





[PR]
by sawatchi01 | 2015-02-16 02:25 | 仕事 | Comments(0)

終了

今日は、後厄のお札を返しに西新井大師まで行ってきました。

電車で行きましたが、すごい人でしたね。ある意味正解かも。
車だと駐車場がなかなか確保できないかもしれないしね。
e0046771_23235774.jpg
しっかり3年間通わせていただきましたよ。昨年は、体の変調があり不安も見えた2014年。

今年は、素晴らしい1年になりますように!

e0046771_23235840.jpg
帰りに「サンシャインでもいってみっか?」と池袋へ。

人が多いっす。まじで、田舎者なので、人が多いと疲れてしまいます(笑)

宮城の郷土品を置くお店の奥に、牛タンが食べれるスポットがあり、そこで昼食。

1時間ほど待ったよ。でも、うまかった!

e0046771_23235891.jpg
西新井大師で、くず餅購入!毎年買ってきては食べます。うまいんだなあ。

e0046771_23235930.jpg
帰ってきて、今日は「男の料理」
たまには、夕食を作ってみます。もちろん、嫁様にもお手伝いしてもらいながらですが・・・

今回は、カレーの残りを使ってではなく、ちゃんとダシからカレー粉を混ぜて作りました。
なかなかうまい!

男の料理にはお金がかかるから、あるものを使って作る奥様はとても素晴らしいのですね。
どこのご家庭でもそうなんでしょうね。男の料理ってお金がかかる気がします(笑)

今回は、そうでもなかったけど具材の無駄が出るんです。
「作ればいい」って感じで作ってしまうところが、普段やらないので身につかないのですね。

たまには家族で料理もいいもんです。

今日は意外と暖かったなぁ。




[PR]
by sawatchi01 | 2015-01-11 23:22 | 仕事 | Comments(0)

始動

たまには、仕事の話でも。

2015年の新年プレゼントは、名入のボールペンと
未年カレンダー付きクリアファイルです。

ボールペンのインクは、2色にしました。赤と黒です。

こちらのブログを見てほしい方先着10名様にプレゼントしようかな?

って、いらないか(笑)
ちなみにシャープペンもありますよ。

e0046771_26542.jpg

書き味は、まだ開封していないのでわかりませんが、最近のは結構書けますから。

というわけで、明日から新学期開始です。

明日は、学校も早いのでバイクには触れないな、、、



[PR]
by sawatchi01 | 2015-01-08 02:06 | 仕事 | Comments(3)

仕事始め

2015年1月4日仕事開始です。

毎年、初日にはプレゼントを用意しているのですが、全員集まることを期待しているのに
なぜか毎年休みの人がいるのが悲しい(笑)

自分オリジナルのものなので、毎年恒例にもなっています。
まあね、自営業は自己満足のところもあると思うから、お客様の為に頑張ります。

さてと、、、

今年はどんな年になるかな?

まずは、友人の結婚式が4月にあるのです。しかも場所がワイハです。
行ったことねーーーー。
どんなとこ?いくらかかんの?招待状来ないぞ。ってか、年賀状も来てない・・・(*´Д`)
やるなあ、同級の甘えか?はよ詳細下さい。オカネカナリマスカラ。

バイクは80000キロを超えて、まだまだ楽しい感じです。
周りの方のバイクライフが変化してきました。新車購入。カスタム全開。修理満載etc

自分も考えちゃうときはありますね。
でも7000万当たらなかったし・・・ってか買ったの「年末ジャンボミニ」かよ。ミニミニ。

とまあ、いつと同じ感じで行きたいと思います。

PS後厄終えました。いい年になりますように!

[PR]
by sawatchi01 | 2015-01-04 01:33 | 仕事 | Comments(0)