カテゴリ:カメラ( 25 )

レンズ

以前から気になっていたものを某オークションにて購入。


e0046771_11454862.jpg

Lレンズは買えません。
なので、EFSレンズで一応雰囲気を・・・
ま、純正キットレンズとしてのラインナップですが・・・・

e0046771_11454977.jpg
なんと箱入り娘(笑)
一応、「新品級」と書いてありました。


e0046771_11455097.jpg
今までいつも持ち歩いていたタムロンの18-270
撮りたい領域全部カバー的な数字。しかも、「この値段安くねえか?」と一時期話題になった
瞬間最低価格のときに食いつき購入したもの。



e0046771_11455084.jpg
我が家に新しくやって来た18-135.
さすがに、180gほど軽い!今までかなりの重量だったってことですな。

っていうか、ボディーが重いんだわな。50Dは。

でも、評価はいいんですよね。60Dがあまりによろしくなかったので。
今でも人気はあるみたいです。マグネシウムボディーだったかな?

ただ、ISOとかは、最新のコンデジ以下!!
ま、暗いところで取らなきゃいいんです(笑)

ってことで、しばらく使ってみます!

その前に腕磨けってね(^_-)-☆




[PR]
by sawatchi01 | 2015-04-10 11:45 | カメラ | Comments(0)

たまには

引っ張り出していじってみますかな。
e0046771_22214919.jpg

[PR]
by sawatchi01 | 2014-05-05 22:20 | カメラ | Comments(0)

桜満開

50Dで初撮影!(笑)

ピントが甘いけど、きれいに撮れたかな?
e0046771_21313595.jpg
少し変わった撮り方も
e0046771_21321337.jpg
いい感じでした。明日も天気が良ければよかったのに・・・
e0046771_21325284.jpg


来年は、バイクで遠くまで行って思い切り撮るぞ!!





[PR]
by sawatchi01 | 2014-04-05 21:34 | カメラ | Comments(0)

新しい仲間

ついに購入しちゃいました!(中古ですが・・・(笑)

今までのカメラに不満があったのは、連射の速度でしたので、50Dを探していました。
e0046771_2103791.jpg

e0046771_2101852.jpg
カメラに興味のない方には、50だか60だか70だかなんだそりゃ?って思いますね。

とりあえず、今まで使っていたKiss3との違いは

1秒間に3.2コマ(KissX3)と1秒間に6.2コマ(たぶん)
プラスチックボディ(KissX3)とマグネシウムボディ

他にもいろいろあるとは思いますが、発売時期はほぼ同じ(2009年)だし、すでに発売して4年以上の経ちます。
でも、このカメラ(KissX3)は知り合いの方から譲ってもらい、子供の成長とともに大活躍してくれました。

動画も撮れますし(撮ったことはないけど)軽いし、分かりやすい入門機です。

今回購入の50Dは、中級になるのかな?少しレベルアップ。
今は、少し忙しいのでじっくりいじれませんが、楽しみです。

かなりご機嫌な理由は、他にもあったりします。
実は、この購入したカメラの状態がかなりよく、総シャッター数がなんと2000以下だったのです!!!
このカメラも、がっつり使っていきたいと思います!!

e0046771_02261693.jpg

リセットされていなければの話ですが、きれいな状態からして、それほど使用されてなかったと勝手に解釈してたりします。
なので、大満足な買い物でした。

さて、今までのをどうするかな?さすがに2つあると、保管も大変だし。



[PR]
by sawatchi01 | 2014-01-08 02:09 | カメラ | Comments(0)

毎年ですが、桜咲き家族で記念撮影。

今回は、コンデジで勝負!!!(出すの面倒だからではありません(笑)

e0046771_12494211.jpg
e0046771_12495418.jpg
e0046771_1250642.jpg


しだれ桜って構図難しくね?

ってか、もっとよりたい、、、、

だったら、

「一眼持ってけよ!」

そんな感じですね。

少し時期が遅くなってしまいました。週末の雨のときが満開だったのかも。。。

ま、来年は満足の行く写真を目指します!!

毎年言ってるな(;一_一)オレ
[PR]
by sawatchi01 | 2013-04-01 12:52 | カメラ | Comments(0)

blue moon

e0046771_23543076.jpg


おそるべし、コンデジ。

この前買って、今までは状況写真程度しか撮ってなかったので、話題に便乗して
写真撮ってみた。

これで、×80です。

ちなみに、光学20倍のSONY DSC-HX30Vってやつです。
e0046771_002986.jpg


これはこれで、結構面白い。

でも、一眼もなかなか面白い。

秋になったら、撮りツーかな(笑)
[PR]
by sawatchi01 | 2012-09-01 00:01 | カメラ | Comments(0)

撃沈

カメラの腕が・・・

e0046771_2331492.jpg


e0046771_2331445.jpg


e0046771_2331403.jpg


e0046771_23313120.jpg



なさすぎる・・・

e0046771_23315543.jpg

ビビる、息子が・・・(笑)

水海道の花火大会にいってきました。
急遽仕事が休みになり、先週が台風で今日に延期になっていました。

奥様が「花火みたいな~」ってビームを出すので、行くことにしました。

豊水橋のすぐ横の運動場?から花火が上がります。

どうも近すぎて、撮影には不向き・・・言い訳①

三脚持っていってないので、無理・・・言い訳②

設定がうまく合わない・・・素人丸出し・・・事実①

電池がなくなった・・・アホか?

ってな感じです。

今までの中で、手持ちで撮影したものの中では、ダントツの難易度です!!

勉強しろよ。。。オレ。

まだ、バイク撮るほうが楽だよ、、、

でも、花火自体はすごくきれいでした。

新作なのかわからないけど、ドラえもんやネコと魚、犬、ハート、ニコちゃんマーク
などもありました。

花火は、心の刻みます(笑)

来年までに!!!!
[PR]
by sawatchi01 | 2011-09-10 23:42 | カメラ | Comments(0)

帰ってくる

先日修理に出していたタムロンのレンズが、修理が終わったようだ。

夕方、依頼していたカメラのキタムラから電話があった。

なんだか、心待ちにしてしまったよ。

使うあてがあるわけではないのに・・・・(笑)


e0046771_1582493.jpg


バイクも同じなんだよね。

修理に出すと、次の日に乗りたくなる(笑)

今年は、もう乗れそうにない。(っていうか、ほぼムリ)


なので、バッテリーでも充電して、来年に備えておくかな。


その前に、これポチっとしておこうかな・・・・
[PR]
by sawatchi01 | 2010-12-19 02:03 | カメラ | Comments(0)

練習 箱根にて

先月の箱根旅行での撮影。

空は、黄砂がすごかった日なので、あまりきれいに出ませんでした。

でも、紅葉はきれい。

e0046771_16455075.jpg
e0046771_16461630.jpg


ま、普通の風景画ですな。

可もなく、、、、
[PR]
by sawatchi01 | 2010-12-06 16:44 | カメラ | Comments(0)

SX10ISをいじる

最近衝動買いで、ぽちっとしてしまったキャノンSX110ISを弄ってみました。
e0046771_138848.jpg

仕事の激務に何も出来ず、とりあえず仕事場の机にあるカギを接写。

なかなかいいかも、

キャノンを使っている人は分かる用語で(笑)
AVモードTVモードM(マニュアル)などのモードがあります。
ISO80からF値は2.8から設定可能です。

フラッシュは自動ではつかず、必要な場合は画面にお知らせが出るので
不意なフラッシュがありません。そこも、お気に入りです。
ISO感度いじれば、多少対応できますし・・・・

ズームも×10ですので、結構よることも可能です。

中古なんで結構傷とかあったけど、逆にそれのおかげか、雑にも使えちゃいます(笑)

唯一の難点が、電池減り早いっす。
旅行に便利な単三2本仕様なんですけどね。

パナの電池 エボルタの容量の大きい充電池買うかな・・・
ま、それはそれで結構するんだよね。

エコを取るか?

量販店のセールで買いだめか?

迷うなあ。
[PR]
by sawatchi01 | 2010-10-07 01:45 | カメラ | Comments(1)

趣味も仕事も一生懸命頑張りましょ。


by sawatchi01
プロフィールを見る
画像一覧