カテゴリ:GPz900R( 469 )

ninja1000

やっぱりけつが痛い!

いや、けつじゃなくてももの付け根が痛い。

同じような記事は見るけど、価格もそれなり・・・

乗ってて前にずれていく感じと、短足なので足つきが良く無いことも相乗効果。

最初乗った時は何ともなかったけど、1日に300キロを超えると痛い・・・

さて、どうすっかな?

ゲルサブのマシン乗せてもらってから考えっぺかね。


e0046771_12365385.jpg


[PR]
by sawatchi01 | 2015-07-22 00:50 | GPz900R | Comments(0)

アッという間の

激動の1週間でした。

かれこれ何年ぶりか?というほど、時間の経過がドラマチックな瞬間が連続(笑)

その中には息子の誕生日もあって、感慨深い時間もね。

6月には、新しいシーズンがスタートですよ。

うーむ。

しかし暑いですね。

バイクのジャケットもメッシュジャケットになりまして、インナーも撤去です。

それでも、走りださないと暑いくらい。

夏がやってきますね。

今年は、どんな風景が待っているかな(*´ω`*)




[PR]
by sawatchi01 | 2015-05-30 08:24 | GPz900R | Comments(0)

もしかして

e0046771_12382427.jpg
かなり太ったマニホールド。使っているうちに太ってくるのかな?
e0046771_12382541.jpg

e0046771_12382688.jpg

今日もセッティング日和。
なかなかいい場所を見つけております。
ここなら、いい感じです。

昨日の夜、スローを変えてみました。

なんかいい感じにはなってきたかな?
一度帰宅し、JNを一段下げて上から三段目に。
エアも最大の4回転戻し(笑)
ちなみに、ダイノジェットの規定値らしいです。
その後の試乗では、バックファイヤーしなかったよ。

っていうか、4日目だから作業効率も知識も付いてきたかも。
しかし、付けたり外したりばかりしているから、あちこち傷だらけです。

タンク右側に、結構な傷を発見しました(>_<)

磨きで消えるかな?OSさんみたいに、ペーパーを当ててみる勇気も技術もないし・・・
下手に磨くと失敗する可能性大だな。どうすべ。




[PR]
by sawatchi01 | 2015-05-01 12:30 | GPz900R | Comments(0)

CVK

いつまでも完璧にならないCVK。

ツーリングに行った時にも、やはり同じような症状があった。

それは、キャブからのバックファイヤー。

危ないよ、最悪燃えちゃうから。

バキュームバルブ内にある穴を拡大し、ダイノジェットを使って気軽にパワーアップが期待できる
はずなのに、うまくいかないのでした。

っていうか、その穴をふさいでしまったように中のプラスティックの部品が付いていたことがあることを
発見!それで、うまくいってなかったのかもしれない。

あくまで、かもしれない。

他にもジェットニードルの高さで試行錯誤。

月曜日の朝から、3往復して段数変えて走行しを繰り返し・・・・

結果、やはり濃すぎると全く走らないし薄くすると調子が悪い・・・

もう、これは以前のデータに戻すべし!!!

ってことで、MJ PJ ニードル段数 エアスクリューの締め込み

すべて記憶にある限りのものをもとにもとに戻してみました。

さあ、頼むから走ってちょうだい・・・・


でもね。

一番のショックは、オイル交換をお願いした際に「エンジン音出てきたね」とのこと。

分かってはいるもののこればかりはね。

距離乗っているからなあ。

e0046771_01183101.jpg


[PR]
by sawatchi01 | 2015-04-28 01:18 | GPz900R | Comments(4)

霞ヶ浦ツーリング

日曜日快晴。
ツーリング日和でございます。

行先は、、、

霞ヶ浦!!
e0046771_23525089.jpg
ちょっと木で見えない(笑)

ま、観光スポットでもないので少し先の水郷公園にて休憩。

写真なし、、、

その前にこちらに立ち寄りました。

e0046771_23573934.jpg
20年ぶりくらいに立ち寄った記憶が・・・

有料になってました(笑)


霞ヶ浦のあと
さっき載せたカレー屋さんへ。
スマホで検索して、ぐるなびに掲載されて店に何気なく行ってみることに。

名前は、ガンディー2.
なぜに「2」なのかはわかりません。

しっかりと、インドです。うまかったです。中辛を選択。
甘口から激辛までラインナップでした。

その後、土浦ライコランドに立ち寄り、グローブを購入。
春先にするものを購入。

その後高速にて帰宅。
100キロくらいかな?久々のツーリングって感じでOKっす。
お付き合いいただき、ありがとうございます!!

追伸)
バイクの調子の悪い原因が判明!!
バイク屋さんの片隅で修正後帰宅。夕食後、夜のガレージ作業の末
明日午前中に試乗してみます!




[PR]
by sawatchi01 | 2015-04-27 00:02 | GPz900R | Comments(1)

CVK36

いい天気です。

朝起きて、花粉の症状もあるもののlet's Goです。

いつものセッティングロードへ。

問題なくメーターの上のほうまで回ります。

いつも問題なのは下なんです。


e0046771_11184325.jpg


e0046771_11184440.jpg
今回は、「キター\(゜ロ\)(/ロ゜)/」って感じありです。

2~3000回転の引っ掛かりも消え、低速3000回転でキープしてもバックファイヤーしませんでした。
やはり、matsuGOさんのアドバイス通りでした!!thanks!です。

あとは、暑くなったらどうなんだろう?

ま、今一番季節的にもOKになってくる時期は、これでいけるってことでメモを。

DANJ 上から3段目
DJMJ 140
PJ 40
AS 3回転戻し

エアスクリューを少し絞ってもいいかな?とか思うけど、やめときます(笑)

今回色々やってみて、改めて「古いバイク」になったなあって感じました。

今度、もう一度同調ってやつにチャレンジしてみたいです。

明日は、お休み。(土曜日の休みなんて珍しい)

家族のOKをいただいたんで、どこかに走りに行こうかな?って。

でも、花粉の症状も見ながらってことで(^_-)-☆。

いやあ、久々の満足感!

しかし、、、、、

気になるオイルのにじみ?も発見。

忍者のウイークポイントなところです。

一応帰宅して、点検と掃除をしてみました。

昨日チェーンオイルをさしての走行なので、そのあたりもチェック。

夜もう一度見て見ます。




[PR]
by sawatchi01 | 2015-03-27 11:18 | GPz900R | Comments(2)

チェーンメンテナンス

今日は、午前中に乗るぞ!と思っていたのですが、起きたら花粉の症状が思いのほかつらくて断念しました(>_<)
昨日の夜「アレグラさん、今日は飲まないで寝てみるかな?」なんていう無謀なことをしなければよかったです。

朝早速飲みまして、一件落着のような気がしてきました。

そこで、メンテナンスをしておくことに。

e0046771_1115866.jpg
円陣屋至高さんの「C.P.O.」です。
結構お気に入りです。

e0046771_111589.jpg
付属?の注射器で差していきます。

e0046771_1115954.jpg
前回、冬になりかけの時に差しておいたので、状態はいいようです。
差している間に、なんだかチェーンが軽くなって来た気がします。(プラシーボ効果かもしれません)

その後、数回勢いよく回転させ放置。
チェーンの掃除をして、終了です。今回は、内側だけ注入しました。(写真は、外側ですが・・・)

このチェーンオイルは、飛び散りも少ないですしいいですね。
泡タイプとかいろいろあると思いますが、今のところかなりお勧めです。

エンジンもかけておきます。
今日は、エンジンモリモリでした。かけた瞬間に「お!なんか調子よい?」と感じました。
これで、完璧になってくれればいいんですけどね。

DJNJ 上から3段目
PJ40
PS3回転戻し

毎回メモっていますね。すぐにわすれちゃうんで(笑)

明日は、暖かいみたいだし試乗行って見るかな。

[PR]
by sawatchi01 | 2015-03-26 11:14 | GPz900R | Comments(0)

祝8万キロ

2014年達成目標でしたが、バイクの不調で先延ばしになっていました80000キロ。

なんとか、達成です。


e0046771_12301599.jpg
e0046771_12302532.jpg
2015年3月22日達成です。

昨年77777キロを見てから、バイクがご機嫌斜めで距離が伸びなかった。
っていうか、乗ってて楽しくなかった。
買い替えすら頭をよぎった。でも、嫁に「捨ててしまえ。終わりにしろ」って冷たい目で見られたし(笑)

で、部品変えて試走。
ここんとこ、試走ばかりしてる、、、、

交換した部品は、問題なさそう。
しかも、前回のごく低速からの開けはじめの薄い症状が改善された!!
そういやあ、ニードルの段数も4段から2段にしておいた。

スタート時は、PS2回転戻しでスタート。
悪くはないけど、良くもない。ダイノジェットキットの恩恵をあまり感じない気が・・・

その後、80000キロ記念の写真を撮った時に3回転半戻しにしてみる。
お!いいぞ。加速感がいい感じ。これで、しばらく固定しておこう。

(メモ)
MJ DJMJ140
PJ 40
PS 3回転半戻し
JN 上から2段目

やはり、負圧のキャブだからバキュームバルブは大きいのかもしれないなあ。
帰宅後、どうしても気になる症状のため、色々チェック。

どうしてもアフターファイヤの症状が消えきらない。
前前回の時は、消えなかった。
前回は、消えた。
今回は、消えなかった。

セッティングじゃないところな気がする。
TMR-MJN(ZRX1100用)を付けていたときに、かなり無理くり装着していたため
マニホールドが伸びてしまったのか、CVKを付けるときにかなり緩い。

前回は、かなりバンドを絞めこんだ記憶がある。今回は、それほど気を使わず締めておいた。
それが原因か?
しかも、右側のキャブとバンドのところに隙間が見えるくらい緩い。
実際のところ、奥ではしまっているとは思うけどやはりきっちり隙間なくいくことに越したことがない。

早速注文しておいた。2日でくるようだ。

それでも、変わらなかったら俺にはもうお手上げ。
e0046771_12453992.jpg
前回キレていたときからなんだか、ずっと色々キャブが問題ですなあ。

写真を見ると、花粉?全開ですな。帰宅後、くしゃみが止まりません(>_<)






[PR]
by sawatchi01 | 2015-03-22 12:47 | GPz900R | Comments(2)

telephone

今日バイク屋さんから℡があった。

「300パイのローター余ってない?」とのこと。

昔は何でも持ってたなあなんて思いながら、即答で「持ってないです」と答えます。

「あ、いや今着けてます」とも答えました。

友人のバイクで、いろんな事がおきているようです。うらやましいです。

もはや、昔の私のバイクに追いつき、そして超えるほどのカスタマイズ・・・

昔のカスタムと今のカスタムはあまりに違いますね。

今のほうが、より簡単に、そして正確にレベルアップしていく気がします。



いいなあ、

ま、バイクは自分のが一番ですから!(笑)

出来上がったら、時間作って一緒に走ろうね!!






[PR]
by sawatchi01 | 2015-03-11 02:29 | GPz900R | Comments(0)

うーむ

一応、土曜日恒例のエンジンの火入れです。

明日は天気が悪いみたいなので乗れなさそう・・・

エンジンかけるだけじゃつまらんのう。


[PR]
by sawatchi01 | 2015-02-28 15:31 | GPz900R | Comments(0)