カテゴリ:日記( 1735 )

お盆休み

e0046771_11295556.jpg

e0046771_11301544.jpg


e0046771_11300554.jpg
手持ちのコンデジでは、これが限界かな・・・(笑)

思い切って一眼と三脚持っていけばよかった。

といっても、持っていったからって素晴らしい写真が撮れるかどうかは謎だけど。

まあ、腕でしょうね。

練習しなくてはうまくなりません。何でも、そうです。

さて、数十年ぶりに取手花火大会に行ってきました。

少し遠めの河川敷にシートを敷いて、寝転びながらまったりと。

結構いいかも。

90分で終わってしまうのと、ナイアガラなどは遠くて見えないのは残念ですが

迫力の音とまったり見れるのは、お勧めです。

さあ、11-12日の徹夜の仕事も終わって、その日に花火鑑賞。

やりたいことはあっても、なかなかね・・・

天気が微妙だしね。






[PR]
by sawatchi01 | 2017-08-13 11:36 | 日記 | Comments(0)

週末

e0046771_00000387.jpg
e0046771_00002772.jpg
e0046771_00004713.jpg


土曜日、市内の祭り。
今回も山車の付き添いで4時間歩く・・・
汗かきまくり。

その後、帰宅すると息子は6年生になり、友達と祭りに行くというので今年は、嫁とテレビで墨田川花火大会を見ることに。

8時ごろになり、散歩がてら祭りにいく。
9時過ぎには、帰宅。端っこで見ていたが、懐かしい人にも会いました。

翌日、我が家で重大事件。
洗濯機が調子が悪いのです。15年頑張ってくれたNational製。
今はもうPanasonic製になってしまった一品。

脱水が効かなくなり始め、だましだまし使っていましたが思い切って買い替えることに。
三軒はしごして、2016年式の在庫を発見!!
まけてもらい、購入決定!これで、またガンガン洗えます(笑)

夕方、嫁のお母さんの誕生日に、焼肉屋へ。
なんでも、焼肉屋初体験だそう。

そういやあ、この週末かなり飲んじゃったなあ。

土曜日、付き添いで酎ハイと缶ビール
帰宅して、花火のTV見ながら缶ビール。
日曜日は、焼肉屋で中ジョッキを2杯。

こりゃ、本格的に痩せないとツナギが入らないな。

明日から、厳しく頑張ります。




みんなでわいわいおいしくいただきました。
最後は、ドンジャラで〆。

[PR]
by sawatchi01 | 2017-07-31 00:10 | 日記 | Comments(0)

最近ずっと気になっているのだが

通常の記事を書く画面はこう→なのに
e0046771_11421190.jpg



なぜかおいらのは、こう↓


e0046771_11433998.jpg
なんなのだろう?

この「?」マークは。

firefoxを使ってブログ投稿欄を起動すると上記と同じ表示で

IEを使うと、下の表示。

しかも、改行しながら文章を書いて投稿しても

文章は、改行されず文面はすべてつながって表示される。

投稿前の「プレビュー」も表示されないし・・・"(-""-)"

なんあんだろうなあ。

素人さんの私には、お手上げです。

なので、これも Mozilla firefoxからの投稿です。






[PR]
by sawatchi01 | 2017-07-21 11:48 | 日記 | Comments(0)

エンジン

今日は1ヶ月ぶりにバイクのエンジンをかけました。

前に乗ってたバイクだと1ヶ月も放置してたら、セル一発てかかるか不安だったり、バッテリーが上がってたりしたこともありましたが、乗り換えてからは、取り敢えず一発始動です。

力強い排気音は、
「早く乗れよ」と言っているかのようでした。

さすがに「じゃあ今から行くぞ」なんていえませんから、気分だけ。

さて週末は、乗れそうです。
天気次第ですが、暑すぎるのもどうかと、、、。

まぁ気負わず乗れたら良しとします。
[PR]
by sawatchi01 | 2017-06-28 00:48 | 日記 | Comments(0)

new machine

e0046771_39262.jpg
バイク買いました。

初の外車です。

いいでしょ?





なんてね。

後輩が買いました。

初の外車です。

いいねえ。


今日は仕事はやめに切り上げて、夜走ってるかもね。

くれぐれも気を付けて!




[PR]
by sawatchi01 | 2017-06-20 03:09 | 日記 | Comments(0)

休みがない

久々の更新。大丈夫生きてます(笑)

6月に入り、ついに梅雨!
先日作った眼鏡がなんとも合わず、作り直すもこれまた微妙。
老眼かな・・・ボソ
ピントの合わない状態が続きます。

6月は日曜日のお休みが一日しかありません。
しかも夏休みに向けての準備などもあって、結構お忙しく生きてます。

そんな中「秋のツーリング」を早くも考えてみたりして。
後輩は「今年も伊豆にしませんか?」と伊豆がお気に入り。
食べ物もおいしいし、結構お安い宿もあるしね。

日にちは、9月23・24でおおよそ決定。
敵は台風だな。昨年は、これにやられたし・・・。

そういやあ、昨年は雨にやられたツーリングが多かったな。
今年は全然大丈夫。日頃の行いか?

今も印刷しながら、気分転換。
外からの風が心地よい。3階の良いところは、風が入るところ。
周りの家より少し高いからかな?

休みがないとなんとなくストレスがたまります。
そんな時は、写真で癒す。
e0046771_11165742.jpg

そういやあ最近写真撮ってないなあ。
そりゃうまくならんわな。
カメラとバイクは同じだと思う。バイクは乗らなきゃうまくならないし
カメラは取らなきゃうまく撮れない。
机上の空論ではなかなかね・・・。

でも、安心。今年新しくジェットヘルメット購入!!
アマゾンで瞬間的に安かったので、ポチっとしてしまいました。
嫁に分割で支払いしてます。何とも悲しい現実。
これで、ヘルメットを脱がずに写真が撮れますから。

とまあ、つまらん内容で現状報告。
6月は、ダメですわ。梅雨時期には古傷が痛みます。
レースでコケたときに強打した首、右肩。
仕事でも感じる鈍痛。
サロンパス貼ってます。若くない。

7月には、全開で走れるよう今のうち頑張って仕事やっつけていきます!
どなたかお付き合いのほどよろしくです。

e0046771_11241456.jpg









[PR]
by sawatchi01 | 2017-06-15 11:24 | 日記 | Comments(0)

メガネ

e0046771_1032379.jpg


朝から調整に来てます。

なんかピントが合わない感じです。
[PR]
by sawatchi01 | 2017-06-04 10:32 | 日記 | Comments(0)

HB

今日は久々の休み!!

GWいらいかな?長かった。

28日は、息子の誕生日。久々の休みもあって出かけることに。

何でも「東京タワーに行ってみたい!」というので、電車でGO!

時間的には、車のほうが早そうだが電車が好きな息子のリクエストを聞く。

電車のルートも検索して調べてあったし。

TX南千住から日比谷線だったかな?神谷町の駅で降りて歩いて向かう。

なんだか湿度が高くないのか?歩いていても気分がいい。

e0046771_22265171.jpg



10分くらい歩いて到着。

e0046771_22340932.jpg
一番上の展望台はリニュアル工事中だそうで、真ん中までしか行けず・・・

それでも、東京の景色を満喫しました。その後東京駅まで戻って、鉄分補給。


e0046771_22424085.jpg

e0046771_22360970.jpg
e0046771_22370131.jpg

[PR]
by sawatchi01 | 2017-05-28 22:43 | 日記 | Comments(0)

ヘルメット

買ったった!

今度はジェットだ!

なんだかいつもより安い広告を発見!

ポイントもフルに活用して、シールドも購入した!

最近視野が広いジェットが気になっていたのでちょうどいい!

箱から出すと、息子に

「また買ったの?」と言われそうなので

少しだけしまっておくことにした。

なので、画像梨です。
[PR]
by sawatchi01 | 2017-05-27 01:41 | 日記 | Comments(0)

バイクのある生活

日曜日は仕事でした。先週も仕事だったので、14連かな。しかも、土曜日は運動会。天気も良くて、体力奪われました(笑)気温が高いと、体力持っていかれるなんて正直年取ったって感じ。そんな中、カレンダーを見ると今年は土曜日の祝祭日が多い。自営業者の日曜日のみ休みの自分には、この上ない期待感。ちょっと乗れてない今、カレンダー見ながらどこに行こうか考えてます。GWの伊勢もそうだけど、できれば行ったことのない場所がいい。まだまだある。ひとり旅もいいけど、たまには一つの想いで一緒に走るのも悪くない。あ~あ、思いはつのる。来週まで頑張って仕事します。
[PR]
by sawatchi01 | 2017-05-22 09:49 | 日記 | Comments(0)