カテゴリ:ninja1000( 20 )

走行会準備

e0046771_00364629.jpg
どうしようか迷っていたリアキャリアの受け。

走行会だし、やはりシンプルのほうがいいってことで、いったん外しました。

まあ、ねじでチャチャっと外れるので、面倒ではありません。
このあたりが、純正仕様の良さですね。

久々にみたなあ「クワガタ仕様」

しばらく、これで走るかな?

なんて思っていたら、9月後半に伊豆1泊の二輪社ツーリングがあるので、また付けることに。

つけたり外したりもこれはこれで楽しいです。

さあ、準備!!!

といいつつ何もしてないですけどね。




[PR]
by sawatchi01 | 2017-08-26 00:36 | ninja1000 | Comments(0)

思い切って

9月にある走行会と言う名の過酷ツーリングに申し込んでやったぜ!

金曜日 夜10時まで仕事

土曜日 朝7時に菅生サーキット(その後福島で宿泊での宴会)

日曜日 帰宅

朝の7時に着くには、3時には出ないと・・・|д゚)

若くないのにね。

でも、何年ぶりかのサーキット。

楽しめればいいなあ。




[PR]
by sawatchi01 | 2017-07-21 11:33 | ninja1000 | Comments(0)

お散歩(1カ月ぶり!?)

気が付けば6月になってました。

GWのツーリングから休みなく働いていたため、久々にお散歩に出かけました。

e0046771_11453983.jpg

まあ、いつもの場所ですが・・・(笑)


e0046771_11454416.jpg

今日は水が多くて、風もすがすがしい感じがします。

夏ジャケを着てみましたが、ちょうどいい気温です。というか、今日は30近くあるのかも。

でも走っていると気持ちがいいです。


タンクの上で「バリスタコーヒー」をぷしゅっと開けると、勢い良すぎてこぼれました(*´Д`)

タンクが白いので、コーヒーの茶色はかなり目立ちます。

拭くものが見つからず、手でそっと広げてみました。

ワックス効果も相まって、大丈夫そうです。

このバイク、ジュースすらリアシート下に入らず積載ゼロです。

ウエストバックかタンクバックなどが必須アイテム。

もう少しそのあたりもツアラー的要素があればいいのに・・・・


そういやあ、Ninja1000 2017年モデルが発注終了?とかのようです。

今回国内仕様も発売され、増産はするのでしょうが、売れているようです。

先日初めてすれ違いましたが、かっこよかったです。


「バイクが売れない」とよく聞きますが「欲しい人になかなかすぐに行き渡らない」という

哀しい現実。

車屋さんもそんな気がします。

「欲しい」→「注文」→「納期未定」

こんな図式では、欲しい気持ちも意気消沈って感じかな・・・・


6月は休みが少ないので、散歩中心に乗りたいと思います。
早起きして、少し足を延ばそうかな・・・・って無理じゃね?




[PR]
by sawatchi01 | 2017-06-02 12:00 | ninja1000 | Comments(0)

sakura2

e0046771_229447.jpg
e0046771_2295950.jpg


いつもの100選にて。

平日にもかかわらず人が多かったです。

やはり、ジェットヘルが欲しくなります。
[PR]
by sawatchi01 | 2017-04-11 02:31 | ninja1000 | Comments(0)

sakura

e0046771_220453.jpg


e0046771_12405835.jpg


e0046771_12404576.jpg


e0046771_12403556.jpg




日曜日の天気は雨・・・・

月曜日は晴れ!

火曜日は雨・・・


もう、月曜日に行くしかない!

少し散り始めた感じがありますが、楽しめました!

バイクも久しぶり。

そろそろ、冬の装備から春モードに変更ですね。

インナー外してみます。


サイズの統一感のない写真になってます(笑)

あとで、じっくり写真整理してみます。
[PR]
by sawatchi01 | 2017-04-10 12:43 | ninja1000 | Comments(0)

散歩(最後!だと思う)

e0046771_17510308.jpg

e0046771_17521269.jpg

e0046771_17520056.jpg

e0046771_17560375.jpg

夕方、ライトの明るさを実感したくていつもの散歩道。

河原には、結構人がいましたね。

散歩する人や一服する人、それぞれ日曜日の午後を満喫しています。

おいらは、夕焼け見てたら、ライトの明るさなんて忘れちゃってて写真撮って帰宅。

しかし、今年は1泊ツーリングはダメだったなぁ。

GW山形ソロツー 雨
9月の二輪社ツー 台風で中止

日帰りも雨結構あったな。

まあ、こういう年もあるということで。

写真でわかるかな?部品の効果も試してみたけど、正直あんまり感じなかった。

5000キロ超えて、まだまだ乗りたい44歳でした。

来週から年末までノンストップのお仕事ですから体調管理も大切ですね。

今日から、早く寝よっと。




[PR]
by sawatchi01 | 2016-12-18 22:15 | ninja1000 | Comments(0)

最後の散歩

e0046771_11400341.jpg
昨日胃カメラ飲みました|д゚)

結果は問題なしでした。安心しましたよ。

そんなんで(どんなんだ?)嫁が「気分転換にでも行ってきたら?」って。

外は寒空。

9時曇空。

10時晴れてきた!

先日購入したHenlyBegins(デイトナ製)のインナーパンツを引っ張り出す。

これ、暖かいわ~。

インナーパンツの上に直接オーバーパンツでも寒く無いし、暖かいくらい。
遠赤外線なのかな?効果あり。買ってよかった特価品(笑)

で、いつもの川岸コースをまったり走行して、いつもの自販機でコーヒーを。

世界一のバリスタの監修の元、河原で休憩。

e0046771_11471353.jpg



結構散歩している人がいるのね。

空気も乾燥して、澄んでいるので景色はなかなか。

筑波山もよく見えました。

今年は、おそらくこれで最後の散歩かな?

グリップヒーターを付けたおかげか、寒くても乗れそうです。







[PR]
by sawatchi01 | 2016-12-16 11:48 | ninja1000 | Comments(2)

ninja1000 HID取り付け

e0046771_11560844.jpg
以前乗っていたGPz900Rにも装着していたHID。

今回のマシンにも投入しました。

LEDで行こうかな?とも思ったのですが、バイク屋さんに「HIDのほうが良いよ」と
おすすめいただいたので決定。

実は、前回中古のHIDを譲ってもらう予定だったのですが、装着不可になってしまい
話はお流れしました。

high lowともにHIDになる予定だったのですが、、、、

で、今回の選択は

スフィアライトHID H7 4300k

e0046771_12144075.jpg

今年は、電気系の部品が多かった気がします。

グリップヒーター
HID

おっと、今回フロントスプロケを15丁から16丁に交換してみました。

2013年式のninja1000は、ギヤ比が高い?のです。

加速感はいいんですけど、5速と6速の感覚が近くて幻の7速にいれること多々。

そこで、シフトインジケーターを装着。(実は2014年式以降には標準装備)

今回お勧めの部品ということとカウルを外してのライト装着ということで、

一緒に交換となりました。

(乗った感想)

マイルドな加速
以前に比べてギヤを変える回数が減った
6速で4千回転で100キロを越える
加速感はやはり15丁のほうが楽しい

と言った感じです。5000キロくらい乗ったところでの交換だったので
チェーンも程よく伸びていて、そのまま装着できました。

まだ慣れてない感じですが、ツーリングでも行けば差を感じると思います。

悪くはないですが、以前の加速も捨てがたい・・・(笑)




[PR]
by sawatchi01 | 2016-12-09 12:45 | ninja1000 | Comments(0)

終わってしまった・・・

11月のお休みが少なかったので、なかなか乗れずに12月・・・

e0046771_11503083.jpg



見事に見ごろの終わってしまった葉っぱたち・・・・

紅葉ではなく、落葉(笑)

近所の沼のほとり。

何かわからない鳥がいます。

自転車で散歩しながら写真を撮る人。

手をつなぎ散歩をする老夫婦。

ベンチの横にバイクを止めて、自己満にひたる自分・・・(*´Д`)


ガソリンを満タンにして、冬支度。

年内もう一回ぐらい乗れるかな。



[PR]
by sawatchi01 | 2016-12-09 11:53 | ninja1000 | Comments(0)

ninja1000 リアフェンダー Versys 1000流用

「ninja1000のリアフェンダーが短い!!!」
「雨の日に乗ると、後ろにつけたパニアケースまで水がかかる!」
「フェンダーまで石が飛ぶ!」

など、様々な問題を抱える話ばかりのNinja1000

ネットで拝見したVersysのリアフェンダーを流用してみます。

注文したフェンダーの価格2721円!!!
これなら、失敗してもへこまずに済みますよね。
e0046771_00395305.jpg
用意するもの
①versysのリアフェンダー 品番 35023-0336
②10mmのカラー
③ナッター
④棒やすり
⑤糸のこ
⑥カッター

(装着に関して)
★右側の前ねじ2本は、ぴったり合いました。(ステップ裏の黒いプッシュ式のもの)
★右側のステーが合いません。貫通にして、カラーを入れてナッターで処理しました。
(プラスティックが弱いので、あまりお勧めはしません)
★その際マスキングテープで位置合わせ(黄色いマスキングの写真)
★左側はねじ穴を1つ新たにあけました。もう一つは、長穴にして角度を調整しました。

(問題点)
★タイヤとのクリアランス。左右の隙間に指が1本入る程度(これで大丈夫かは不明)
(上側も若干クリアランス的にどうなのか?)
★そもそもバイク設計が違う(チェーン引きに対してninja1000はエキセン)
(ホイルベースも違うだろうし・・・)

(かかった時間)
★脱着と採寸と加工、装着と調整で3~4時間ほどかかりました。

とりあえず走ってみて確認したいと思います。

見た目的には、リアサスの周りもすっきりしていい感じです♪

e0046771_0122128.jpg


[PR]
by sawatchi01 | 2016-10-03 00:12 | ninja1000 | Comments(0)

趣味も仕事も一生懸命頑張りましょ。


by sawatchi01
プロフィールを見る
画像一覧