カテゴリ:RC二輪社( 90 )

二輪社ツーリング 伊豆

今年も秋のツーリングに行ってきました。

昨年は雨にばかりやられていたのですが、今年も前日までの予報が
あまり良く無い状況からのスタートです。

5:00起床 外は大雨 LINEで「出発時間を遅らせろや"(-""-)"」と連絡。

10:00 海老名SA集合となりました。

家を出たときには、雨は止み路面はウエット。
カッパは着ないで出発しました。

八潮PAにて、うめさんと合流。彼は、かっぱを着てきました。
しかも、大工用のニッカポッカ仕様です。

山手トンネルを経由し、あっという間に海老名SA.
集合時間の10分前に到着。さすがは、時間に正確な自分。

10:00無事に全員集合。この辺りはさすがです。

大観山、伊豆スカイライン、路面は渇きまして太陽も出てきました。
日頃の行いですかね。みんな、仕事調整しての参加ですしね。

e0046771_23075589.jpg

e0046771_23125278.jpg

止まっては、バイク談義に花が咲きます。
気が付けば、みんなインジェクションに変わってる( ;∀;)って話が聞こえたりね。

今回のサプライズは、VFRですね。
最初集合場所に来た時には「?イタリア産のマシンがもう一台増えたか?」という声が
聞こえました。

「伊豆に行くなら、カウル付きじゃないと無理。」とこのツーリングに合わせて購入。
なんだかとても乗りやすそうです。

宿は雲見温泉の船宿「出見世」です。
今回で2度目のお世話になります。バイクは軒下に置かせてもらえるので安心ですし、
屋根もついていてうれしい限り。

夜には、車組の先輩も登場し宴会も盛り上がりました。
時間がたつにつれ、1名、また1名と消えていくのが、年齢を重ねた証ですね。
自分も気が付いたら寝てました('ω')ノ

刺身もうまいし、皆さんと会えるのも最高でしたし、天気も回復しツーリング日和と
なって1日目が終了!!!

とりあえず今日は、ここまでに。



[PR]
by sawatchi01 | 2017-09-24 23:16 | RC二輪社 | Comments(0)

秋のツーリング

今年も秋のツーリング!

二輪社のみなさん、いかがでしょうか?
たまには温泉でもつかりながら昔話しませんか?

9月23・24日

場所:伊豆(まだ決定ではないです)

車でもバイクでも自転車でも参加可能です!

もちろん、二輪社メンバーでなくても

ツーリング行きたい方は全然OKです。

早めに連絡ください!

e0046771_11575270.jpg

[PR]
by sawatchi01 | 2017-07-06 11:59 | RC二輪社 | Comments(2)

墓参り


e0046771_16003520.jpg


7月2日(日) 後輩のお墓参りに行ってきました。

ずいぶんご無沙汰になっていました。昨年は雨で行けず、今年は梅雨の合間に何とか行くことができました。

先日紹介した大学の後輩の納車記念も兼ねての福島までのツーリング。

慣らしのくせに飛ばすんですよ。ドカッティー。

6000回転縛りだそうですが、6000回転だと140キロぐらい出ません?

ちなみにninja1000の場合は、4000回転でした。100キロ出ませんでしたので

高速なんて乗る気にもなりませんでした。

あっという間に、四倉IC。

休憩しているとそこに先輩が登場です。

バイクも昨日修理から上がってきたようで、調子は良さそうです。

無事にお墓参りを済ませ、丘の上でかき氷。

その後北茨城のあの場所へ行きました。

続く。






[PR]
by sawatchi01 | 2017-07-02 16:00 | RC二輪社 | Comments(0)

墓参り後に

e0046771_16010198.jpg
食事に向かったのは、北茨城の浜庄。

以前二輪社のツーリングでお世話になった船宿です。

震災の被害を受けたことは、友人から聞いていたのですが、見事に復活されていて

カツオの刺身と海鮮丼定食をいただきました。

さすがにうまいです。カツオなんて口に入れたらすぐに溶けてなくなる勢いです。

お互い用事があり、昼食後は足早に帰宅となりましたが、久々の再会で元気をもらいました。

福島の復興の状況をほんの少し見ることができました。

景観が変わっていました。

改めて自然の驚異を感じました。

今度は、もう少しゆっくり行きたいと思いました。





[PR]
by sawatchi01 | 2017-07-02 16:00 | RC二輪社 | Comments(0)

5月1日ツーリング決定

あちこちお騒がせしました。

5月1日ツーリング行きます!

場所は、福島方面(かなりアバウト)

集合場所 常磐自動車道 谷田部東PA 磐越道 安達太良SA 

集合時間 第一集合場所谷田部東6:00 
     第二集合場所安達太良8:30~9:00

ルートは、檜原湖方面 昼食後 流れ解散

そもそも福島になったのも、わたくしの宿が山形に取れたためです(笑)

せっかっくなので、わたくし、一人宿予約を試みたところ1件確保できました!

山形の天童より少し先の温泉宿です。

素泊まりですが、まったりしたいと思います。

ということで、いきなりの参加OKですので、

もし「GWちょいっと走りたいなあ」と思った方、どうでしょうか?


e0046771_16523509.jpg


参加お待ちしております。
天気いいみたいですし・・・(笑)


[PR]
by sawatchi01 | 2016-04-29 16:53 | RC二輪社 | Comments(0)

延期

本日予定していましたお墓参りは、天候不良の為延期となりました。

天候には勝てませんね。

残念ですが仕方ないです。

よろしくお願いします。



[PR]
by sawatchi01 | 2016-04-03 07:17 | RC二輪社 | Comments(0)

秋のツーリング

「寒くなる前にツーリング行きませんか?」と告知したものの反応が薄くて心配していましたが

埼玉の先輩が付き合ってくれることになり、一人旅ではなくなりました。

うれしいです。今回は私も慣らしが終わっているので、気兼ねなく高速を使います。

今回のルートは、、、



e0046771_22114091.jpg
朝6:40に出発。佐野SAに8時半集合ということで、国道294号線を北上し
さらに国道50号を使って左に移動します。

なんとか、無事に8:10に到着。

8:30まで「サプライズ参加」を待って出発します。

途中、紅葉渋滞を考慮し、矢板ICでおります。ここからは、裏道です。
e0046771_22115565.jpg
e0046771_22121263.jpg
e0046771_22124134.jpg
e0046771_22125530.jpg
e0046771_22130837.jpg
e0046771_22131812.jpg
二人旅なので、裏道走りまくりです。

林道も走りました(笑)

9月の大雨の影響か川やダムは、がれきが散乱していました。
峠道も崩落個所が数か所あり、自然の驚異を感じました。


紅葉は、場所によってですがかなりきれいなもみじを見れました。

写真はあまり撮りませんでしたが、途中のソバ屋の駐車場でパシャリ。



e0046771_23242615.jpg
本日の走行は、480キロでした。

そろそろ3000キロです。4か月で3000キロ・・・・

以前の感じだと、車検の間の2年で3000キロとかってときもありましたから

結構楽しく乗ってます。

前回の山形、新潟ツーリングに比べると距離も少なかったのですが

渋滞ではないものの、紅葉を楽しむサンデードライバーの方々も多く疲れました。

帰宅後、軽く掃除して終了です。

楽しいツーリングでした!!!

MT-09乗りの先輩にお付き合いいただき楽しく走れました。
ありがとうございました!




[PR]
by sawatchi01 | 2015-11-01 22:13 | RC二輪社 | Comments(0)

二輪社ツーリング 2015

全然眠くないので、レポいきます。

2015年どこに行こうか決めかねているとき、「そうだ!白川郷に行こう!」と考えていました。
北陸新幹線の開通で、かなり厳しい状況に挫折・・・

スズキの会社の方にLINEにて相談。「どっかおすすめありますか?」って。
すると、新潟方面に「おすすめの場所があるよ」ってことで、即決(笑)
宿など全部お任せしてしまいました。(ありがとうございます。助かりました!)

宿は、鼠ヶ関。
そう、あの安田大サーカスの団長がトライアスロンで転倒した場所。
大会があると、宿などとれない人気の場所だそうです。大会はなく、無事に船宿確保して
いただきました。

朝、6:30に矢田部東PAに集合。3名での予定。
「少し早く着いたな(^^♪」って駐車場につくと・・・ほかの2名すでに到着してました。
TOPSさんとスズキ。

ほどなくして出発。
今度の集合は、阿武隈PA。その前に中郷にて給油(スズキだけ)
彼のX-11は燃費が悪い。

この時点でわが新ニンジャ君は、慣らしが終わってない。
もう少し我慢。阿武隈PA少し手前で、1600キロの慣らしが完了。少しずつ上げていきます。
ここで、竜太さんと合流。少し遅れてしまいました。

ここから東北に合流。
国見ICで降りて、ここで渡辺さんと合流!1年ぶりですが、元気そうです。
バイクも相変わらずきれいです。

国見から七が宿のソバ屋へ。
うーん、うまいね。大盛りでちょうどいい。葉っぱの天ぷらが塩味きいていてGOOD。
e0046771_00035005.jpg
そば食べると、そこからは月山方面へ。湯殿山を抜けて羽黒山へ。
もう走ります。夕日を目指して!日本海へ!

いやあ、遠い(笑)
きっと道も、1つしかないんだろうっていう感じの山道。しかも、速度的に満腹には眠くなります。

走っても走っても山、山、山。
海が見えた時には、夕方終了。ま、次回のリベンジにってことで。
e0046771_00065821.jpg
つづく

初日の燃費 19.8リッター!

慣らしが終わって、思うがままに走りましたが、燃費がかなりあがってます。
街中での慣らしでは、「最新鋭のバイクは燃費悪いのか?」とか思ってましたが
いやいや、走りますね。300キロはいけます。



[PR]
by sawatchi01 | 2015-09-22 00:09 | RC二輪社 | Comments(2)

二輪社ツーリング2015

e0046771_21334170.jpg
e0046771_21335712.jpg
毎年恒例の秋の1泊ツーリングです。

今年は、山形から新潟へ。初日は、移動でほぼ終了。

夕日に間に合いませんでしたが、楽しい1日。

夜は、魚づくし。

あとで、UPしますね。

2日目は喜多方まで走る!!

これまた距離がすげーぞ。

初日に慣らし運転の1600キロを越え、徐々にペースアップ。

なんか、別物って感じでした(笑)

疲労度も少なく、最新鋭のマシンに感激。

出発前の距離1370キロ
帰宅後の距離2424キロ

2日で1000キロ超えました。

初日は600キロ弱走りましたし、国見からほぼ下道でした。

帰りは、喜多方まで下道。

その後、高速で全開。

とりあえず、無事についたのでそのご報告です!

いやあ、楽しかった。

バイクに乗って楽しい!←これ重要。

でも、、、、

疲れました(笑)



[PR]
by sawatchi01 | 2015-09-21 21:39 | RC二輪社 | Comments(0)

東北ツーリングルート

秋のツーリングに向けて、仙台の渡辺さんとLINEでお話を進めています。
今回は、おんぶにだっこ状態でお願いしちゃってます。すみません。

場所は、山形から新潟へ
e0046771_10133694.jpg
ルート的には、こんな感じでしょうか?

七ヶ宿で蕎麦昼食ですね。

その後、月山方面から新潟へ。

夜は、お魚満喫のお宿で夕日が沈むのが見れたらいいですね。

みなさん、バイク動きますか?笑

といいつつ、土曜日にオークションでポチリ。

安くはないものですが、先を考え購入。

夢は膨らみます。

では、「ここも寄れよ」的な場所ありましたらお願いします!!!

[PR]
by sawatchi01 | 2015-08-30 10:17 | RC二輪社 | Comments(0)

趣味も仕事も一生懸命頑張りましょ。


by sawatchi01
プロフィールを見る
画像一覧