人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sometime somewhere sawatchi01.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

趣味も仕事も一生懸命頑張りましょ。


by sawatchi01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いやあ、熱いね


暑かった、字間違えてましたね。

でも、熱いって灼熱って感じがしますね。

今日は、久々のお休みだったので家族サービス010.gif

TシャツとGパン買ってもらいました。

Gパンは、ユニクロっす。今日まで安かった~071.gif

1980円ですから!!今年の夏は乗り切れますね。

その後、昼食にバー見やん。もとい「バーミヤン」に。

冷やし坦々麺食べました。うまいっすね。

久々に行きましたけど、結構好みの品が多くなっている気がします。

さらに、指輪を直す為、近所の宝石修理のお店に。

結婚当初11号だったかわいらしい指は、現在13号くらいまで太くなってました。

しかも、原付なんかでサーキット走ったりするもんで

プラチナ1000では、簡単に歪んでしまいます・・・・

んでもって、大きくしてもらわないでしていると、孫悟空の頭のワッカ(名前忘れた)

みたいに痛くなってしまうので、思い切ってお店に行ってみたわけです。

あやしいお店なんですが、料金的には

11号→13号にするのに、いったん切りそこにプラチナを盛る。

それから整形し、終了だそうです。

工賃が2,000円

プラチナが、1号あがるごとに1,000円だそうです。

2サイズアップなんで、4,000円。

これが安いのか?はたまた高いのか?ってところですけど

「新しいの買うか?」なんて言ってたことを考えると、リーズナブルだと

思います。

嫁も

「新しいの2つ作ると、今まで私がしてたのも外すってことでしょ?」

「なんか運が逃げる気がする・・・・」

オレ的には

おれのだけ新しいのにして・・・・って安易なことを予測していたのですが

それもおかしな話ですね。

まあ、愛着があるものは、直しても使いたいものです。

ちなみに、今直したいものにLVの財布があります。

これも擦れて、端の縫い目の糸が切れてしまったんですよね。

前にLVのお店に行った時に

「お持ちいただければ、お直ししますよ」って言われたんだっけ。

でも、そのお店は水戸だし・・・・

まあ、そっちはそのうちってことで。

んで、全部用事が済んで今度は息子の行きたい場所へ。

電車男になってきました。

新幹線の本物を今度見せてやるかな。

東京だと、どの駅から一番見られるのかなあ?

乗るより、見るほうが断然好きそうだから。

東京に通勤な方、情報待ってます~055.gif
Commented by ふくおか at 2008-07-07 21:34 x
 新幹線を見るのだったら、絶対東京駅ですよ。
 東北、上越、東海道新幹線が見れます。
 今ではなかなか見る事が出来ない500系新幹線は12時頃に行けば見れますよ。
 500系に乗って岡山まで行きましたから。
Commented by さわお at 2008-07-08 01:28 x
そうですか!500系ファンです>息子。
MAXやこまち、はやてなど大好きですね。

ドクターイエローは見たことありますか?
Commented by ふくおか at 2008-07-08 07:26 x
 ドクターイエローは去年、浜松工場の公開日に見に行ったときに展示してありました。
 確か今月の最終土日が浜松工場の公開日です。
Commented by sawao at 2008-07-08 10:21 x
浜松にもあるんですね。仙台にも車両基地あって行ったのですが
思いのほか車両は少なかったです。

浜松は申し込みとかあるんですか?
Commented by ふく at 2008-07-08 13:42 x
 浜松は申し込みなしで大丈夫です。
 但し、新幹線運転席見学は申し込み抽選です。
 詳細は下記のURL
http://jr-central.co.jp/news/release/nws000121.html
Commented by sawao at 2008-07-08 16:52 x
情報詳細ありがとうございます!
問題は、車ですね。駐車場がないみたいですし・・・・

日帰り往復が・・・ですね。
Commented by ふくおか at 2008-07-08 19:02 x
 駐車場が無いと書いてあるけど、絶対にあると思うよ。
 去年は夜中移動で行きました。
 因みに浜松工場では500系は見れません。
 500系はJR西日本所有なので。
by sawatchi01 | 2008-07-06 23:28 | 日記 | Comments(7)