人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sometime somewhere sawatchi01.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

趣味も仕事も一生懸命頑張りましょ。


by sawatchi01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅行


土曜日日曜日は旅行に行ってきました。
場所は仙台です。友人の家に泊めてもらいました。

まずは、7時に出発して、栃木県の那須塩原へ。

「いちご狩」です。数が少なかったんですけど、予約していたので
問題なく食べれました。甘いです。正直店で売っているより甘いと思います。

満喫して、東北道を北上し仙台市利府町の車両基地に向かいます。
ここも、予約制。
工場内部を見たりしましたが、寒くて、寒くて・・・・

まあ、子供には分からない内容ですから苦痛そうでした。

その後、仙台の友人の家にいきました。

新築ですし、環境もいいですし、ガレージもあって最高ですね。

旅行_e0046771_18111097.jpg

目の前には公園があって、そこには息子の大好きな滑り台があります。
旅行_e0046771_18132029.jpg
これがまた、大人でも十分に滑れる感じで面白いです。ローラー型なので、お尻がむずがゆくなりますけどね。後ろのポケットに入れていた携帯が、摩擦で削れていましたよ!
山の上からの景色もいい感じですね。子供がたくさんいましたよ。昨日に比べて朝から暖かかったので、公園満喫って感じです。その後お昼に、仙台といえば!!ということで、牛タンにいきました。お店は「利久」です。前にも来たことがあります。店舗は違いますけどね。子供には、ミニスープが出たりして、いい感じです。自分は、牛タンの極め(やわらかい?)を注文し、満足でしたね。14時頃、出発した帰路も途中雨やガス欠ぎりぎりのドキドキ高速移動で、時間がかかりましたけど、無事に19:30頃帰宅。その後借りていたDVDを見て寝ました。中々の旅でしたね。
泊めてもらった彼の家庭は、とても温かく面白いです。方言をたくさん教えてもらいましたよ。
茨城にも負けない方言の嵐に、いささか笑みがこぼれました。まあ、「いぎなり」ですから。

とりあえず、今日はここまでにして写真とか整理できたらvol2でも(笑)
Commented by U23 at 2008-03-31 21:12 x
たいしたおもてなしもできませんでしたが またいつでも遊びに来てくださいねぇ~
こちらの方言もすごいですがさわっち家語録もなかなかです(笑)
Commented by さわお at 2008-03-31 23:51 x
いやいや、楽しかったですよ。時間の立つのは早いです。
写真送るのでお楽しみに。
by sawatchi01 | 2008-03-31 18:22 | 日記 | Comments(2)