人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sometime somewhere sawatchi01.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

趣味も仕事も一生懸命頑張りましょ。


by sawatchi01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

会員証


今日TSUTAYAにいったんですよ。

久しぶりに行って驚きましたね。

驚きその1
ビデオがなくてDVDばかりだった!!

まあ、時代の流れなんでしょうけどね。明日のTDSのためにバス内の
観賞用に借りにいったんですよ。

借りたのは、「あたしんち」・・・・・まあ、008.gifそういう感じです。

驚きその2
会員証が9年前のものだった!?

1年更新だったのは知っていたんですけど、借りていたのがWONDER GOO
だったもんで、部屋を物色していたらでてきたので、もっていってみました。

まあ、定員さん040.gifも笑顔で「新しいものにしますね~037.gif

てな感じで。

「クレジット機能」のものとかありますけど、どうしますか?

っていわれましたけど、034.gif会員証のみで。

だって、カード多いよ。財布にも3枚は常備入ってる。

しかも、まだまだカード支払いより、いつもにこにこ現金払い。

カードは、のちの返済になるんで結構怖いんですよね?

昔、あまり大きな声でいえないけど

バイクの修理費用を工面するのに結構な額をカードで・・・・

何年払ったのだろうか?ってくらいの痛い思い出があるんで・・・・

カードも一社にして使えばかなり効果的なんでしょうけどね、

あー、かっちょよく「カードで029.gif」とかいってみたいもんだ。

こういうところが、小市民ですな。(死語だなこれは)008.gif

しかし、今日は暑いほどだな。明日も暑いのか?着るものにこまるな。
Commented by shimayan at 2008-03-17 10:19 x
こっちは逆にカード社会、小額でもカードガンガン使ってる人おおいね
オイラ半々かな、日本だとお支払い回数は?ときかれるけど、こっちは
そんなの無いよー、自分で返金の時に変動して返せるんだよ
オイラはいつも1回ではらちゃうけどね
Commented by sawao at 2008-03-17 13:08 x
ほう。勉強になりますな。
日本人に後払いっていうのは、結構難しいんでしょうな。
おいらもその口です。

カードでポイントってのが、あるのは魅力なんで高額なものは
使ってますけどね。もち、1回払いキボー。
by sawatchi01 | 2008-03-15 18:49 | 日記 | Comments(2)