人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sometime somewhere sawatchi01.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

趣味も仕事も一生懸命頑張りましょ。


by sawatchi01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

慰安旅行


11月3・4日の連休を利用して旅行に行ってきました。
3日は、妹の子供が七五三がてらに、サンリオピューロランドにて撮影会に予約。

その付き添いもかねて一路国立府中方面へ。

7時出発で到着10時。恐るべし中央高速&首都高。
慰安旅行_e0046771_21513599.jpg


撮影は、10時半からのものを予約。間に合ったので良かったですわ。
お化粧や髪もセットしてもらって、ご機嫌でしたね。
屋内型のスペースには、あちこちに工夫が凝らされてあり、まさに子供の楽園って
感じでしょうか?特に女の子は、うれしそうですね。親は、この時点で疲れちゃってますけどね。

その後、お昼を食べて、一路河口湖へ。
ホテルに泊まって、あっという間に過ぎました。っていうか、おれっちもすぐに寝ちゃいましたよ。

起きてみるとすばらしい天気。

うちの嫁は、台風を呼んだりするんで少し不安でしたけど、晴天でしたね。

目の前には、紅葉と湖、富士山という感じで、朝少し散歩しました。
そのあたりは、また後日。

朝から、早速富士急へ移動です。車で30分くらいのところですので、安心です。

慰安旅行_e0046771_21565522.jpg

朝から絶叫マシンが走ってます。170キロを超える最高速っちゅうのがすごいよね?
オレの忍者と同じか?って笑いましたよ。(忍者は、もう少し出ますけど・・・)

今回の目的は、心臓が浮いちゃうくらいのジェットコースターではなく
はたまた、ガンダム世代のおいらにはたまらないアトラクションでもなく、
息子のトーマス好きの欲求を実写で満喫しようっていうのが、趣旨だったんで
早速「トーマスランド」に向かうことに。
慰安旅行_e0046771_2204037.jpg

早速釘付けですわ。

もう中に入ると、トーマス満載です。
線路を走るトーマスやら、中はまさにDVD実写版って感じでしょうか?
いたるところに、撮影スポットもありますし、おみやげも豊富。
この記事を期待しているU23君もきっと見ていると思うので、今日は無理して眠い目を
こすりながらアップしてます(笑)
慰安旅行_e0046771_2241789.jpg

すべてのアトラクションに乗るには、年齢制限が2こほどあったため、断念。
それ以外は、すべて制覇しましたね。結構喜んでいました。
子供用なんで、少しアトラクションの時間が短いです。写真なんて撮っていると
気がつくと終わってます。でも、子供にはいいんでしょう、きっと。

その後昼過ぎには、ホウトウを食べるために移動。園内はそれほど込んでいなかったので
別行動の妹家族も、結構ばててました。

帰りは御殿場まで、下道でその後高速。少し渋滞しましたけど、夕飯も食べて
20:00帰宅。大体の流れだけ報告って言うことで。

明日以降、少し詳細アップ予定かな?
もしかしたら、そのままかも!?

でも、富士急までは、正直遠いですね。距離はさほど無いけど、なにより中央道が・・・

子供が三人で、各自わがままし放題って感じで、車の中では寝てますし、
おいらのみ運転の激務でしたけど、結構気分転換と日ごろの奥様の大変さを
ほんの少し体感したって感じですね。

温泉で汗を流し、気分リフレッシュ!!

では、明日。
Commented by ふくおか at 2007-11-04 23:25 x
 家族サービスお疲れ様でした。
 お子様にはトーマスは大人気ですよね。
 2回ほど行きましたが、家の子供は大満足していました。
 中央道の渋滞はしょうがないですね。
 家の帰りは、混雑する時間前に高速に乗るようにしています。
Commented by sawao at 2007-11-05 13:46 x
時間的に何時ごろ出発で、あっちを出るのは何時頃ですか?
もう一度リベンジしたいんで、教えてもらえないですか?
ガンダムもありますしね(笑)
Commented by ふくおか at 2007-11-05 23:17 x
 基本的に連休等の混みそうな時期は外します。
 行きの時間は、7時台に八王子ICを通過するようにしています。
 帰りの時間は、遅くとも15時までに河口湖ICを通過するようにしています。
 中央道はどうしても行きは相模湖近辺、帰りは談合坂近辺が混むのでしょうがないですね。(逃げ道もないし)
 ガンダムは自分も遊んでみたいです(是非
Commented by sawatchi01 at 2007-11-06 19:13
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/manga/20070723/
ここにあれこれ出てますね。いやあ、無理しても行けばよかったなあ。って気がしてます(笑)
by sawatchi01 | 2007-11-04 22:12 | 日記 | Comments(4)