人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sometime somewhere sawatchi01.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

趣味も仕事も一生懸命頑張りましょ。


by sawatchi01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チェーン掃除とリンク交換


チェーン掃除とリンク交換_e0046771_11141214.jpg


小屋の掃除からスタートです。

夜間作業が多いので、どうしてもごみはその辺に放置状態になってしまうので

下をきれいにしたり、棚の整理整頓をします。

タッパーにねじやワッシャーを分けたりして、きれいに。

棚から、以前使っていたと思われるメーカー不明なチェンジリンクを発見。

今のステップはWR's製なのですが、装着時にカラーを入れてもらって外に出していたんです。

合わせみると、いい感じです。

換えてみます。


うーん、いい感じ。これで、少し走行してみることにします。

その後、先日雨の中乗ったので、チェーンのオイルを差します。

今回も、「円陣屋至高」さんのC.P.Oです。

最初は、かなり汚れが出ると聞いていたので、今回で3回目のオイル注入ですから、

あまり汚れは出ていませんでした。今までの汚れが出きったようです。

(最初は、フロントスプロケの隙間にびっしり汚れがたまったくらいでしたから)

全体に注射器で注入。

何度か回して、少し放置。その後掃除を兼ねてふき取ります。(写真参照)

軽くアルミ部品を磨いて、終了。

最後は、手を洗って終了。

これ、結構おすすめの洗剤ですよ。

においもほとんどしませんし。
by sawatchi01 | 2013-11-01 11:12 | GPz900R | Comments(0)