人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sometime somewhere sawatchi01.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

趣味も仕事も一生懸命頑張りましょ。


by sawatchi01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月!!!


29日も終了!!

まあ、別になんにも期待していたわけではありません(笑)

強いて言えば、、、、寒かったと。

寒いのが苦手なのでした。今年は例年以上に寒いでしょ?だから、なおさらです。

なんだか、さっきネットでニュース見てたら

以下そのニュース

<糖尿病>禁煙5年まで発症リスク高く

毎日新聞 2月29日(水)11時43分配信
 禁煙して5年程度までの人が糖尿病を発症する危険性は、喫煙経験のない人より高いことが、国立がん研究センターなどの研究班による全国約6万人の調査で判明した。米科学誌「プロスワン」に発表した。

 喫煙者が糖尿病になる危険性は、たばこを吸わない人に比べ、男性1.3倍、女性3倍に高まることが知られている。調査は、10都府県の40~69歳の男女を禁煙後5年にわたって追跡、糖尿病の発症状況を調べた。

 その結果、禁煙した男性が糖尿病になる危険性は、たばこを吸わない男性の1.42倍になった。禁煙前に比べ体重の増加が少ない男性も、たばこを吸わない男性に比べ糖尿病の危険性が高まった。

 禁煙前に1日25本以上のたばこを吸っていた男性が糖尿病を発症する危険性は、たばこを吸わない男性の2.15倍と高く、喫煙本数が多いほど危険性は高かった。一方、禁煙5年後以降は、非喫煙者との差はほとんどなかった。

 禁煙後の女性が糖尿病になる危険性は、たばこを吸わない女性より2.84倍も高かったが、調査対象者が少なく、誤差が大きいとみている。

 調査を担当した国立保健医療科学院の大庭志野・特命上席主任研究官は「禁煙後も一定期間は糖尿病の危険性が高い状態が続く。体重が増えなくても、禁煙から少なくとも5年間は健診などで体調に配慮することが大切だ」と話す。【永山悦子】



何度読んでもよく分からん(笑)

ある先輩が言ってたっけ。
「うちのジジイは、酒を浴びるほど飲み、毎日2箱しっていたけど90近くまで生きてた」って。

よく禁煙すると太るという。

これは、実証済み(笑)



10キロ近くは増えた・・・・

ま、奥様のお料理がおいしいってことにしておく。



そこで、走った。ジョギング。

膝が壊れた。



あきらめず、腹筋した。

腰を痛めた。




それならばと、バランスボールにチャレンジした。

思いっきりひっくり返って、頭を打った。




さて、次は何をしようかな・・・・・
Commented by mutokoumuten at 2012-03-01 23:18
よさこいだな!
おれは痩せたよ7キロ!!
ウエストは95だったのが今は88くらいかな?
相変わらず腹はでてはいるが…
Commented by sawatchi01 at 2012-03-04 01:24
お!すごいね。7㌔痩せれば、完全コンプリートですよ(笑)動かないと、動けなくなるよね(反省)
by sawatchi01 | 2012-03-01 02:39 | 日記 | Comments(2)