人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sometime somewhere sawatchi01.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

趣味も仕事も一生懸命頑張りましょ。


by sawatchi01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仙台ツーリング


11月3日仙台に行って来ました。

ソロツーリングです。今回、どうしても行っておきたかったのです。
震災から8ヶ月。関東と東北の温度差とか、被害とかを目で見ておきたかったのと
被災した友人に会いたくて・・・
TOPSさんごめんなさい。こういうことだったため、ソロでいってしまいました。


感想・・・・遠かった。
仙台ツーリング_e0046771_23192950.jpg

朝から、生ぬるい気がします。寒くない。・・・高速をひた走ります。
仙台ツーリング_e0046771_2319378.jpg

明るくなってきました。でも、今日は曇りみたいね。
仙台ツーリング_e0046771_23194276.jpg

バインドシステムのタンクバック。結構快適。いい感じ。
仙台ツーリング_e0046771_23194757.jpg

たまには、リア周りを撮影。
白いホイルが、きれいです。ワックス掛けてからきたからかな?
仙台ツーリング_e0046771_23195577.jpg

収穫も終わった田んぼさん。なんだか、ほっとします。
仙台ツーリング_e0046771_2320196.jpg

水温がちょうどいい感じですかね?80度弱。
ドランカーのトップブリッジが、レトロというかレアでしょ?
仙台ツーリング_e0046771_2320628.jpg

常磐道⇒磐越道⇒東北道⇒仙台南部道路を乗り継いで、仙台東まで高速乗りました。
この時点で、燃費は20キロを越えてました。なんだかうれしい。

ここから海沿いに出ます。
仙台ツーリング_e0046771_23201048.jpg

予想以上の被害だな。フェリー乗り場周辺は、津波の影響があちらこちらに残ってます。
「津波のにおい」がするんです。あとで、友人に話をきいて正直、驚きました。

仙台ツーリング_e0046771_2320244.jpg


仙台ツーリング_e0046771_23203186.jpg

こういったものは、かなりなくなったそうです。
でも、車の山積みの場所も多くて、一時預かり所みたいになっているようです。

仙台ツーリング_e0046771_23203570.jpg

一番の衝撃は、七ヶ浜の風景。
仙台ツーリング_e0046771_23204129.jpg

仙台ツーリング_e0046771_23204585.jpg


道路がなくなっていたり、このあたりはほんと手付かずの状態です。

シャッターを切るのが、嫌になってきました。

その後北上し、塩釜や多賀城市まで行きました。

やはり、被害は目で見ると想像をはるかに越えていますね。

画像制限があるので、明日続きを・・・
Commented by mutokoumuten at 2011-11-05 00:37
お帰り!いろいろと考え深いソロツーリングだったね。
そういえば、昨日話してた時ってバイクで走っている時だったの?
だとしたら音声が凄くいいね。今思い出しちゃった。


Commented by さわお at 2011-11-05 01:10 x
ただいま~。
昨日の電話は、中郷SAでの休憩のときなので
止まっているときです。しかも、普通に携帯ですので
イヤホンでもなんでもないです(笑)

どうしても、今年中に達成していきたいことだったので
家族、友人などにも感謝しております。
今度は、是非一緒に行けるといいね。もう少しガマンだね。
Commented by TOPS at 2011-11-05 06:31 x
途中まで並走するつもりが・・・朝起きた時点でSAWAO君は福島あたりを走っている時間でした(^_^;)ごめんなさいね~。
Commented by さわお at 2011-11-05 09:23 x
いえいえ、朝早かったですし・・・
今度、是非!ご一緒しましょう!
by sawatchi01 | 2011-11-04 23:50 | ツーリング | Comments(4)