人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sometime somewhere sawatchi01.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

趣味も仕事も一生懸命頑張りましょ。


by sawatchi01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SX10ISをいじる


最近衝動買いで、ぽちっとしてしまったキャノンSX110ISを弄ってみました。
SX10ISをいじる_e0046771_138848.jpg

仕事の激務に何も出来ず、とりあえず仕事場の机にあるカギを接写。

なかなかいいかも、

キャノンを使っている人は分かる用語で(笑)
AVモードTVモードM(マニュアル)などのモードがあります。
ISO80からF値は2.8から設定可能です。

フラッシュは自動ではつかず、必要な場合は画面にお知らせが出るので
不意なフラッシュがありません。そこも、お気に入りです。
ISO感度いじれば、多少対応できますし・・・・

ズームも×10ですので、結構よることも可能です。

中古なんで結構傷とかあったけど、逆にそれのおかげか、雑にも使えちゃいます(笑)

唯一の難点が、電池減り早いっす。
旅行に便利な単三2本仕様なんですけどね。

パナの電池 エボルタの容量の大きい充電池買うかな・・・
ま、それはそれで結構するんだよね。

エコを取るか?

量販店のセールで買いだめか?

迷うなあ。
Commented by しまやん at 2010-10-07 21:50 x
充電式をつかってみては
カメラじゃないけど、うちのwiiリモコンはそうしてる
by sawatchi01 | 2010-10-07 01:45 | カメラ | Comments(1)